検索結果:493 件
二週間前に第一子を出産しました。 産後5日程経ってから、両足の股関節が痛み、まともに歩けなくなりました。 特に左の股関節は激痛です。 深呼吸をした時などは強く痛みを感じます。 接骨院に行きましたが、骨ではなく筋肉が痛んでいるのではないか、との事でした。 今はとにかく骨盤ベルトで骨盤を締めて、おくようにと言われています。 出産した病院にも相談しましたが、産後6週間はよくある症状で、そのうち治る。 6週間経っても痛むようなら整形外科に行くように言われたのですが、まともに歩けないため、日常生活にも支障があり、また、子供の病院に毎日通わないといけないので、少しでも早くこの痛みを何とかしたいのですが…何か方法はないでしょうか?
2人の医師が回答
1週間程前から、息苦しいというか、息を吸っても足りないような感じがします。大きく深呼吸しても酸素が足りないような..胸が詰まるような感じです。 喫煙も現在はやめて2年以上経ち、喘息などの持病もありません。 場面等は関係無く、姿勢も特に限定せずふと気になる感じです。 深呼吸で一旦楽になるような気もするのですがまたすぐに胸が詰まるような感じがします。 食欲はありますが、胸焼けしやすいような気もします。 1歳の子供の夜泣きがなかなか終わらず、仕事もしているため疲れはあるような気はしていますが、疲れでこのような症状が出たことは今までありません。 原因として、どのようなことが考えられますか?? 病院で受診した方がいいでしょうか? また何科を受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
初めまして。私は28才の女性です。 27日から発熱(とは言え37.6℃程度ですが)して、次の日には一旦 下がり、また夜には38.3℃と上がり29日は ずっと38℃台だったので、受診しました。 ロキソニンを貰い、熱は一旦下がったのですが、薬が切れる頃ジワジワと上がってきています。 29日の夕方あたりから、何となく胸苦しい様な…?! 深呼吸は出来ますが、スッキリしないと言うか…。 扁桃腺は よく腫らすのですが、異物感がある程 まだ腫れては無いです。 子供の頃に気管支炎小児喘息をし、一応緩解していたのですが、3年位前に咳喘息と言われましたが、治療も途中止めになってしまい…。 風邪の一時的な症状なのでしょうか?!
先週の水曜日から、5歳の娘が渇いた咳きをし始め、翌日の朝方から37.8℃の微熱をだしました。病院に行き、赤いシロップの薬をもらいました。熱は高くなることもなく、微熱のまま、金曜日の朝まで続き、それからは、ぐずつきもなくなり、食欲も出てきました。でも、咳きは治らず、たんが絡んだような咳きに変わり、気管にラドン温泉がいいとテレビで拝見したのを思い出し日曜日に行きました。スーハースーハーと子供にさせてしまいました。でも、ラドンというのは、放射性物質なんですね。一週間たって咳きは少なくなりましたが、まだ止まりません。温泉で深呼吸をさせた行為は娘に悪影響を与えたのでしょうか?被爆させるようなことになったら心配です。教えて下さい!
今日、昼間に横になりながら携帯見ていてのんびりしていました。15時頃起きて家事したり子供のお迎えバス待っている時に急に動悸があり、少し気持ち悪くなってしまい、不安になったら余計にドクドクと胸をうつ感じになりました。 とりあえず座ってツボ押したり深呼吸したりして何とか少し落ち着きました。 9月末に子宮全摘、片側卵巣摘出しており、現在ジェナゲスト服用中です。 薬の副作用に動悸がある場合があると書いてますが、こんなに急に来るものなんでしょうか? それか、暖かい部屋から急に外に出た為起こったのかわかりません。 今は落ち着きましたが、今後も起こらないか不安です。
現在、米国在住34歳です.半年以上前からですが、息切れとまではいかず、何となく息苦しく、深呼吸をしたくなることが大変多くあります(一日に必ず数回).どこか悪いのではと気になっていますが、どうでしょうか。そのほか、最近の体の状況を下記に記します. 1.原因不明の湿疹(蕁麻疹が体のあちらこちらに出て数時間で消える)が昨年10月より続いている. 2.嗅覚が鈍っている気がする(子供のオムツ=大便に気が付きにくい) 3.2歳児を良く抱いている(左手で)せいか、左手が時々痺れる(最近、なるべく抱かないようにしていたら、あまり痺れなくなった気がする)。 よろしくおねがいいたします。
子供を産んで1年半がたちますが、生理不順になり、体がだるくのぼせた感じがあり、疲れやすく体調があまりよくありません。そのせいか遠出するのが億劫になり、最近では人込みの多いところや、その場から離れられない状況、例えば電車の中、だんなの親戚一同の集まりなどで息苦しくなることがあります。特に倒れたりしたことはないのですが、先日の夜いろいろ考えていると不安になり激しい動悸がありびっくりしました!深呼吸したらすぐに治まりましたが。 そろそろ二人目を考えているのであまり薬とかは使いたくありません!薬を使わずにストレス発散方法を探して乗り越えてやる〜!と思ってます。自力で治る人もいるのですか?
土曜日頃から少し喉の奥に違和感があり、深呼吸するとむせる感じになります。実際咳も少し出ます。月曜日の夜は37.0℃でした。その後36.8℃ほどです。昨日から鼻水も出てきました。なお、昨日から生理がきました。 ここ数年風邪を引くと咳が長引きます。 自分の家族(高血圧の薬を常用している夫、小3、年中、一歳の子供)や、土日に会った親族(70歳代2人、40歳代1人)は今のところ何の症状もありません。 新型コロナウイルスの可能性はありますでしょうか。また、いずれにしても受診した方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
数時間前から胸の真ん中辺りが痛みます。鋭い痛みではなく仰向けで寝ている状態でちょっと体を動かしたり深呼吸すると痛むという感じなのですが、気になってしまい考えすぎると息が苦しくなったり痛みが増してる気がします。スマホを見たり気をそらすと痛みを忘れてることもあります。 今までも時々胸が痛かったり息が苦しいことがあったりすることや、ピルを飲んでいることもあり不安になってしまいます。 時々と言っても月に1回あるかないか程度ですが、特に夜に症状が出ると子供と2人きりで暮らしていることもありとても不安になります。 精神的なものでしょうか? 何か分かれば教えてください。
5人の医師が回答
左胸の付け根付近が軽く痛みます。どんより筋肉痛のような、深呼吸すると少し重たいというか、カーカーヒリヒリする感じが2カ月くらい続いています。授乳は終えて半年くらいで、1カ月ほど前気になり乳房の超音波検査してもらった所、乳腺症と言われ、張っているだけで病名というほどでもないと言われました。ネットで調べると生理前に痛みを伴いやすいとか書いてありましたがずっと違和感があります。何か他の疾患とかありえるのでしょうか?チクチクズキズキというわけではないので、子供(10キロ)の抱っこによる筋肉痛、疲労かな?と思ったり、、でも気になったり…。可能性がある疾患、何科に行けば良いか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療