寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

めまい、気持ち悪さ、胸と背中の痛みについて

person 30代/女性 -

一昨日の夜、気持ち悪さや吐き気を感じて就寝しました。 起きてからもすっきりはしていなかったものの、日中出かけている間は問題なく過ごしていました。 お昼過ぎに帰宅後また気持ち悪さを感じ、ふわふわした乗り物酔いのようなめまい?が夜まで続きました。横になるとかなりマシでした。胸に圧迫感や軽い痛みもありました。食事はなんとか少量取りましたが、食欲はなかったです。 就寝前にはめまいや気持ち悪さは無くなったものの、胸の圧迫感と少しの痛み、背中の中が痛いような感覚がありました。背中はここ!というよりは、肩や肩甲骨あたりや背中の真ん中、腰、脇腹あたりまで、全体のうちどこかがその時々によって痛む感覚です。普段腰痛はありますがその感じではなく、うまく言えませんが背中の中が痛い…?というイメージです。 今朝は気持ち悪さはほとんどなく、食事も取れています。胸の圧迫感や痛みは寝起き時にはありましたが軽快しており、背中の中の痛みのみ残っています。 また、目が疲れているような、瞼が重いような感覚も続いています。実際に目が閉じてしまうとか、視界に問題があるわけではないです。 これらの症状からどのような原因が考えられますか?受診の必要はなく様子見で良いでしょうか?

9人の医師が回答

胃の不調と胸水がたまる症状

person 40代/女性 - 解決済み

以前から、胃痛、つわりのような気持ち悪さ、膨満感が落ち着かず病院にかかっていました。胃酸が上がってくる感覚はありませんが、寝起きにムカムカが酷く、気持ち悪さからなのか膨満感からなのか分からないですが、息苦しさもあります。 でも胃痛などもずっとではなく、一日の中でも落ち着いたり急にまた酷くなったりという感じです。 症状が落ち着かないので血液検査をして下さいましたが全て問題なく、CTと胃カメラ、エコーを受けることになり、CTは一昨日受けて、胃カメラとエコーは来週受けることになっています。 胃カメラは1年前にもやっていて、何も異常ありませんでした。 来週の胃カメラの時に一昨日受けたCTの結果をきくことになっていたのですが、今日病院から電話があって、胸水がたまっているので来週の受診日に先生が診てくれるけど、もしそれまでに体調の変化などあれば、救急車を呼んで大きい病院に行って下さいと言われ、不安になっています。 息苦しさはありますが、先ほども言った膨満感や気持ち悪さからきているのかなと思っていて、我慢できないほどではありません。 今の症状は、とにかく気持ち悪くしんどいです。 胸水がたまっていても、とくに問題ないこともありますか。

5人の医師が回答

胃腸薬の併用について

person 40代/女性 -

胃の調子が悪く、先日胃カメラをして、 軽い逆流性食道炎、胃炎と診断、 六君子湯、アシノン、アコファイドを処方していただきました。 飲みはじめて1ヶ月が経とうとしていますが、調子が良いときと悪いときがあります。 飲みはじめは、調理中の料理の匂いで気持ち悪くなったりしていましたが、今は良くなっています。 アコファイドを食前に飲んでいますが、 効いているようで、前より食べられます。 飲み始めてすぐは、胃のハリ、お腹の張り、便秘があったのですが、 今は胃のハリ、軟便になりました。 あと、体重が少しずつ落ちた気がします。 薬の影響でしょうか。 調子が悪いと電車やバスの揺れも気持ち悪くなるので、通勤にも影響が出ています。 最近は寝起きに胃もたれがするのですが、 胃もたれでどうしようもないときに、 今の薬に併用してキャベジンを飲むのは、 大丈夫でしょうか。 胃カメラをする前から、キャベジンは効き目が良いように感じています。 薬を処方される前は、胃の調子が良いときと悪いときが分かれていたのですが、 今は毎日調子が悪いように思います。 お風呂で温まると調子が良いのですが、 何か対処法はありますでしょうか。

12人の医師が回答

逆流性食道炎とすい臓ガンについて。

person 20代/女性 -

半年前、食後の胃もたれ、吐き気、胃が熱く感じる時があり 病院に行った際に、(薬の名前は忘れまましたが)薬をもらい数日飲んでました。しばらく飲み続けると吐き気は無くなりました。 その後、やはり胃の不快感と 胃が熱くなったり、胃もたれが続くようなので、心配になり 胃カメラと、お腹のエコーをしました。 その時にピロリ菌がいたので ピロリ菌がいたから胃もたれなどの症状があったのもかもしれない。と言われ その後、薬を飲んで ピロリ菌除去をしました。 除菌成功したのですが 次に胃が熱く感じる症状が出始めました。寝起きは特にモヤモヤと気持ち悪さがあります。 そちらも相談しに行った時は 逆流性食道炎と言われ、タケキャブを処方され、今も飲んでいます。 ただ1ヶ月以上はたつのに なかなか治る気配がないです。ふとした時に胃が熱く感じたり 寝起きのモヤモヤ気持ち悪さは毎日あります。 なかなか治らなくて不安になってきました。 昨日、50代の親戚の方が 胃の調子がずっと悪く、頻繁に病院に通ってたみたいなのですが 最近すい臓ガンの疑いがあると言われたみたいです。すい臓に影があったようです。 私は29歳なのですが 今の症状ですい臓の可能性はありますか?? また、半年前にお腹のエコー(妊婦さんがやるようなやつ)をやったのですが お腹のエコーですい臓ガンは見つかりますか? 調べるとすい臓ガンはなかなか見つけにくいガンみたいです。 ただ胃が不調続きなので怖く、心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)