39歳、7歳10歳の子供がいます。
筋層内筋腫7〜8センチ3ヶ月ごとに経過観察しています。いずれはとらないといけないと言われています。約10年前に1センチ→現在約8センチ。症状は月経過多(市販の鉄剤で貧血はギリギリ大丈夫です)生理前は頻尿があります。痛みは少し(痛み止め飲むほどではありません)
いつも30日周期ぐらいでちゃんと生理はきていました。ですが、今月の生理予定1週間以上早く出血が始まり量もいつも以上に多く大きな塊がドバドバと…不正出血なのか生理なのか分からず病院でみてもらいましたが、どちらかは分からないとのこと。
その時に体癌の検査もしてもらいましたが陰性でした。しかし、卵巣が腫れていると、両方4センチありました。排卵しそこねたのかなと言われました。排卵しそこねた場合だとその後どうなるのでしょうか?
同月筋腫の定期検診した時は両方2センチで、もうすぐ排卵するかなと言われました。
このまま大きくなることはあるのでしょうか?子宮もとらないといけないと言われていたので、卵巣も取らないといけなくなるのかと思い不安です。
※1.2ヶ月前すごいストレスがありました。
何か関係はありますか?
もう子供を考えていなければ子宮全摘になってくるのでしょうか?