排卵頻尿に該当するQ&A

検索結果:453 件

子宮全摘、卵巣嚢腫の可能性

person 30代/女性 -

39歳、7歳10歳の子供がいます。 筋層内筋腫7〜8センチ3ヶ月ごとに経過観察しています。いずれはとらないといけないと言われています。約10年前に1センチ→現在約8センチ。症状は月経過多(市販の鉄剤で貧血はギリギリ大丈夫です)生理前は頻尿があります。痛みは少し(痛み止め飲むほどではありません) いつも30日周期ぐらいでちゃんと生理はきていました。ですが、今月の生理予定1週間以上早く出血が始まり量もいつも以上に多く大きな塊がドバドバと…不正出血なのか生理なのか分からず病院でみてもらいましたが、どちらかは分からないとのこと。 その時に体癌の検査もしてもらいましたが陰性でした。しかし、卵巣が腫れていると、両方4センチありました。排卵しそこねたのかなと言われました。排卵しそこねた場合だとその後どうなるのでしょうか? 同月筋腫の定期検診した時は両方2センチで、もうすぐ排卵するかなと言われました。 このまま大きくなることはあるのでしょうか?子宮もとらないといけないと言われていたので、卵巣も取らないといけなくなるのかと思い不安です。 ※1.2ヶ月前すごいストレスがありました。 何か関係はありますか? もう子供を考えていなければ子宮全摘になってくるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順と大きくなった子宮筋腫

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 去年12cmぐらいの子宮筋腫が見つかり、最近になって少し大きくなった感じがします。お腹の中の硬い部分が広くなった気がしてるのですが、日によってその感じ方も少し違ったりするのですが 大きくなったかなと思っています。前は生理に関係して生理前に筋腫が張ってるような感じがあったり、生理が終わるとすこしスッキリした感じががあったりしたのですが、ここ2、3ヶ月は生理がちゃんと来ません。生理かな?と思うのですが量もあんまり出なくすぐ少なくなりタラタラ続きます。 長く続くときオリモノが排卵日のような粘り気のあるものが赤かったりまた少量の血になったと思ったら止まったりとなんだかバラバラダラダラです。そのせいで大きくなってるんじゃないかと心配になるのですが関係ありますか?2日前に排卵日のようなオリモノがあり下腹がすこし張ってるような気持ち悪い感じはあるのですが後に生理が来るかは分かりません。閉経に入って来てるのかな?とも思ってるのですがやはりこんな感じでタラタラになったりするのでしょうか? 最近は気分がすぐれない時が多く、めまいまでいかないのですが、なんとなく頭が気持ち悪いような。頭が気持ち悪くなるのはよく生理前になってたのですが それが最近は毎日ある感じで。生活に支障はないのですが気分が滅入ります。 こんな状態でも筋腫は大きくなったりしますか?前より大きくなってるとしたら便秘薬頻尿など症状があったら出ますよね? 頻尿や便秘もないので、大きくなったのは考えすぎなのかなと思ったら。 筋腫のせいでお腹のがでて来たとかはないのですが、お腹の中ではっきり塊かわかるような感じです。 生理の事と筋腫が不安なので すがどのように考えられますか?よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)