頻尿感と不快感があります
person20代/女性 -
先週末から頻繁にトイレに行くようになり、泌尿器科に診てもらったところ膀胱炎になっていて、抗生物質を処方してもらったので飲み切ったのですが、まだ頻尿感とトイレに行ってもスッキリしない感じが残っていたので、婦人科系の病気を疑い、婦人科に行きました。
今までの経緯を伝えた上で、尿検査や内診をしてもらったら、尿はキレイで膀胱炎の反応は出ていないけど、排卵がうまくできていないと言われ、ホルモン剤だけもらいました。
特に筋腫があるとも言われなかったのですが、今でもトイレには何回も行ってしまうし、スッキリしないです。
トイレが近くにないと困るので仕事にも行けずに困っています。どうしたらいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





