泡だった痰に該当するQ&A

検索結果:315 件

粉末のタイプの漂白剤を吸引し、翌日から高熱が出ています。

person 30代/女性 -

2日前に排水口掃除用の洗剤(粉末状の漂白剤で水をかけると泡になるもの)を使用した際に、舞った粉を吸い込んでしまいむせました。 すぐに麦茶を300ccほど飲みましたが、喉に違和感がありました。 昨日の朝、痛みが少し強くなっていたため、耳鼻科を受診。鼻からカメラを入れて喉を見てもらいましたが、大きく腫れているということはなく、ウイルス性の風邪とかと同じ感じと考えて良いとのことでした。桔梗湯とトラネキサム酸、カロナール、うがい薬を処方されました。 しかし、帰宅してしばらくすると熱が出てき始め、38.4℃になりました。カロナールを飲みましたが、38℃ほどまでしか下がりませんでした。 今朝には熱が下がっていたのですが、また午後から熱が上がり始め、1時間前に38.5℃あったためカロナールを飲みましたが、今は38℃でやはりあまり下がりません。 症状としては喉の痛みと発熱、倦怠感のみです。 今朝から痰が絡むようになりました。 喉の痛みはだんだん位置が下がってきており、最初は口の近くでしたが、今は鎖骨の辺りが痛いです。 大きく息を吸うと胸が苦しくなります。 食欲はありますが、座っているのがしんどくてあまり食べられません。 このまま、処方された薬を飲み続けて様子を見たら良いのでしょうか。 それとも、再度病院に行くべきでしょうか。(また、その場合は何科に行くのが良いのでしょうか。) また時節柄、漂白剤は関係なくインフルエンザの可能性もあるのでしょうか。

7人の医師が回答

咳が長く続いています。

person 40代/女性 -

2月半ばに溶連菌になりました。 耳鼻科で抗生剤を処方してもらい、翌日には劇的に改善したのですが、喉の軽い痛み(痛みというかイガイガ感)だけが長引き、耳鼻科で薬を追加してもらったりもしましたが、2月はずっとそんな感じでした。 3月に入って症状が気にならない日も多くなり安心していたのですが、4月に入って今度は咳が出るようになりました。 激しく咳き込むとか止まらなくて苦しいという事はなく、たまに出る、我慢しようと思えば我慢できる程度です。 全く気にならない時もあります。 当初は乾いた咳でしたが、最近は薄い痰が絡む事もあります。(透明な痰、細かい泡が立っていて白っぽく見える) 咳の程度は今日はちょっと気になったなぁという日もあれば、気にならない日や時間もあり、4月に症状が出てから悪化したという印象はありません。 ただ咳が少し出ると不安になって気になってしまい、何度も咳払いしたり、さらに咳を出そうとしてしまったりします。 水分をとったり、喉飴を舐めると落ち着く感じはあります。 朝起きると少し咳が出るというのはわりと毎日あるような気もしますが、それ以外は決まった場所や時間で出ている様子は感じられません。 精神的なものなのか、なんだか深呼吸したくなったり、喉のあたりが圧迫されるような異物感があったりもたまに感じます。 コロナのニュースでかなり気が滅入ってしまう事も多いです。 発熱は溶連菌の時に1日出ただけで、その後は一度もありません、大体36度半ば〜後半です。 家族に変わった様子はありません。 鼻炎持ちですが、今年は外出してないせいか、ほとんど症状は出てません。 咳以外の症状はないです。 近所の耳鼻科や呼吸器内科は咳があると発熱などの人と一緒に別の時間帯になるようで、受診するリスクを考えると怖いです。 市内・隣の市の感染者は0、県内も100人いません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

逆流性食道炎または食道がん

person 50代/女性 -

今日相談するまでの経緯は以下の通りです。よろしくお願い致します。 ・2018年春頃、喉の詰まり感で耳鼻咽喉科医で検査→異常なし ・2019年3月に喉の詰まり、胃の不快感で胃カメラ検査  診断は胃表面の萎縮と食道炎・生検では胃がんの所見なし ・ピロリ菌が陽性の為、ピロリ菌の除菌  1年後に念のため胃カメラ検査で胃がんの見落としがないか確認すると言われる  (コロナウイルス感染の心配もあるので、2020の4月は検査してません) その間、1年間パリエットを服用するよう指示される。 2019年11月に別の病院でパリエットよりタケギャブが効くと言われ、こちらにクスリを変えて現在に至る・・・どちらの薬を服用しても症状の改善はあまりない感じ。 6月に2週間ほどタケギャブ服用を中止してみたり、途中漢方の半夏厚朴湯を服用したり 調整。 症状としては、 喉のあたりが詰まった感じ 頻繁に白い泡のような痰喉にからみつく(この症状は胃カメラ以前はありませんでした) ゲップのように空気がこみ上げる 時々食べ物が突き刺さる感じ(この症状は胃カメラ以前はありませんでした) 今日は食べ物が突き刺さる感じが持続したので、食道炎から食道がんに進行してないか心配になりメールしました。(食道がんの症状をしらべたら胸のチクチクした痛みと記載されていた為) ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

息苦しさと音はどこから

person 30代/男性 -

テリルジー メプチン ファモチジン プランルカスト アンブロ 寝る前 45 エリスロマイシン 少量 リアルダ服用 潰瘍性大腸炎10年目 後鼻漏 呼気no検査夜間28 直近7 レントゲン、CT異常なし 息苦しさの症状よくならず、 話すと苦しくなる 喉に痰絡みしたよーな奥が詰まって苦しい感覚 そのときにはかると酸素飽和度も89と90と下がる 安静にしたりメプチン吸うとすぐ戻ります ここ2年悩まされてます 息をおもいっきりハッて吐くと 喉?気管支から せまいところを通ったような 何か引っかかてるよーなボッと音がします。 このよーな状態のときに受診したときも 喘鳴はなかた。とのこと 数年前 ガムを噛みながら夜寝ていて 夜中気道閉塞し、 引っかかるよーなボッという音が持続し  息が10秒ほどできず、その後咳がでて 何事もないように呼吸できました。 あと、歯磨き粉の泡を笑った拍子に 気管に入り詰まり喘鳴がそれこそなりましたが その後咳して治りました、 当時は循環器、呼吸器受診しましたが 特に異常無かたのですが ボッという音が 喉からか気管支からか気になります。 咳払いは苦しい気がしてするだけで咳の症状はありません。 息をおもいっきりハッと吐くとボッと音がするのは 気管からの音でしょうか? それとも喉からの、音でしょうか? どちらかが知りたい! ガムが長年気管に付着していて 部分閉塞して苦しい可能性はありますか? 気管支鏡検査までするべきでしょうか リスク高いでしょうか 推測でいーので教えて下さい、

4人の医師が回答

耳鼻咽喉科に行った方が良いか

person 30代/女性 -

今回の体調不良の経緯 9月22日にコロナウイルス発症 9月26日に熱が下がってから 悪心10月2日(月)喉の痛み再発 その後、咳等、呼吸器症状悪化 頭痛、頭がクラクラして集中出来ない。 何処かが良くなったら別の場所が具合悪くなる、モグラ叩き状態です。 今回、呼吸器内科を受診し処方されたシムビコートを吸入し、10月10日コロナ発症18日目にして症状は大分落ちついてきました。 鼻うがいを1日3回ほどをやり始めて透明な痰が沢山出ていましたが(時々白い)その量も大分減ってきました。今は左鼻が少しヒリヒリスースーしています。 相談したい事は以下の通りです。 1 以前から冬の調子が悪い時期に口の中に唾液が溜まったりと気になっていました。今回も口の中から多量の泡の様な唾液が出てきました。外出する時に非常に困ります。対策はあるのでしょうか?これは後鼻漏というものでしょうか? 2 以前から調子が悪くなると左耳奥が痛んだり、左上奥歯が虫歯の様な痛みがあり、気になっていました。1週間位で消える。これは副鼻腔炎なのでしょうか? 3 耳鼻咽喉科行く基準があれば教えて下さい。徐々に良くなってきているので、今の時点で医者に薬を要求したいとかはないです。1.2.を改善する為に何か処置を受けられるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)