息苦しさと音はどこから

person30代/男性 -

テリルジー
メプチン
ファモチジン
プランルカスト
アンブロ 寝る前 45
エリスロマイシン 少量
リアルダ服用

潰瘍性大腸炎10年目
後鼻漏

呼気no検査夜間28 直近7
レントゲン、CT異常なし
息苦しさの症状よくならず、

話すと苦しくなる
喉に痰絡みしたよーな奥が詰まって苦しい感覚
そのときにはかると酸素飽和度も89と90と下がる
安静にしたりメプチン吸うとすぐ戻ります

ここ2年悩まされてます
息をおもいっきりハッて吐くと
喉?気管支から
せまいところを通ったような
何か引っかかてるよーなボッと音がします。

このよーな状態のときに受診したときも
喘鳴はなかた。とのこと

数年前
ガムを噛みながら夜寝ていて
夜中気道閉塞し、
引っかかるよーなボッという音が持続し 
息が10秒ほどできず、その後咳がでて
何事もないように呼吸できました。

あと、歯磨き粉の泡を笑った拍子に
気管に入り詰まり喘鳴がそれこそなりましたが
その後咳して治りました、

当時は循環器、呼吸器受診しましたが
特に異常無かたのですが

ボッという音が
喉からか気管支からか気になります。
咳払いは苦しい気がしてするだけで咳の症状はありません。

息をおもいっきりハッと吐くとボッと音がするのは
気管からの音でしょうか?
それとも喉からの、音でしょうか?
どちらかが知りたい!

ガムが長年気管に付着していて
部分閉塞して苦しい可能性はありますか?

気管支鏡検査までするべきでしょうか
リスク高いでしょうか

推測でいーので教えて下さい、

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師