産後血圧高めに該当するQ&A

検索結果:284 件

高血圧、甲状腺低下症、原因は?

person 30代/女性 - 解決済み

これまでの病歴 20年前、IgA腎炎になり、ステロイド服用、あまり効果がなく降圧剤で様子見 6年前、第一子妊娠と同時に、血圧上昇。妊娠高血圧症になる。産後、腎臓の数値は安定。しかし、血圧が高いまま維持されてしまう。 甲状腺低下症も併発。 3年前、第二子を考え高血圧の原因を探る。副腎に2ミリの需要があり、レニン、アルドステロンが高く、アルドステロン症を疑い入院するが違うと判断される。腎動脈性高血圧も否定され、売ってなく降圧剤を服用。 この時、ホルモンバランス固めも悪いと指摘される。甲状腺低下症なのに血圧は高い。アドネナリン等の数値がとても高い。多能法制卵巣もある。甲状腺低下症も橋本病ではないと診断される。 1年前、第二子出産。重度の妊娠高血圧で管理入院。 決定的な理由がわからないまま病気がくすぶり、薬で抑えてます。 副腎に腫瘍があり、アルドステロンの数値も上限と高いので、それが原因かと思い、またその腫瘍が、悪性腫瘍の住処にならないか不安です。取ることはできないのでしょうか? 多嚢胞性卵巣も高血圧の原因かもと言われましたが、原因は分から様です。今の状態で何が原因と思われますか? 服薬による肝炎等もあり、何かがベストかわかりません。 自分でも頭が整理しにくく、わかりにくい文章ですみません。 私の病歴を聞いて、先生方のご意見をお聞きしたいです。 最近、夜眠れず、睡眠障害も強く、お昼間起きてられなかったり、買い物に行くだけで帰ると立って居られないほど、しんどかったりもします。

9人の医師が回答

産後の血液検査で肝臓の値が高いと言われた

person 30代/女性 -

今月24日に第二子を出産しました。第一子の時、妊娠高血圧から血圧が200/110となり緊急帝王切開で、産後にはヘルプ症候群になりました。ヘルプ症候群は血液検査の数値だけで判断され、症状はなかったです。 そして、今回は第一子の時のことを踏まえて、早めに入院して、アルドメットを服薬しながら予定帝王切開で出産しました。妊娠時は割と血圧は良かったですが、出産一週間前から少しずつ上がり始めて、高い時は160-170/100位でしたが、なんとか37wまでもち出産しました。 産後は自覚症状はありませんでしたが、寝てる時に酸素の数値が94で起きるとすぐにら98になりましたが一応レントゲンを撮り、軽微な水の溜まりがありましたが自然に排出されるレベルの為治療はしていません。 産後寝不足からかまた血圧が150/100位になる時もありましたが、無事に退院出来ました。ただ、アルドメットを6時間置きに2錠ずつから、ニフェジピンCRを朝晩1錠ずつの服薬になりました。また、偏頭痛もちでストレスからか入院中から偏頭痛も多発しており、入院中に一度目の前チカチカに10秒ほど初めてなりました。 血液検査の結果、炎症の数値が少し高いと昨日言われ、今日は肝臓の値が正常上限より少し出てるからまた二週間後の診察時に血液検査と言われました。今日は炎症の数値は言われていないので分かりません。 今日聞けば良かったのですが、赤ちゃんもいてバタバタで聞けなく、もしかして今の状態はヘルプ症候群に片足突っ込んでる様な状態でしょうか?それともそんな危険な状態では退院はさせませんか? ヘルプ症候群による脳出血や痙攣発作が心配です。出産したらもう大丈夫なのでしょうか?偏頭痛も寝不足だとよくあるので心配です。

2人の医師が回答

妊娠高血圧の産後半年経過でも治らず

person 30代/女性 -

38歳166cm47kg 若い時から血圧は低めでした。 3年前に上が170を超え(下は記憶になく)て循環器の病院で診てもらい突発性なものと診断を受けてその後は上が100〜120 下60後半〜80の間の血圧 今年5月に2人目を妊娠。32週目140/99で妊娠高血圧になり翌日上が180超えで緊急入院し、入院中は朝晩とニフェジピン20mgを服用 35週目で帝王切開で出産しました。 入院中は出産後もニフェジピン20mgを朝晩服用。130/90代が続き退院。 退院後は循環器で観てもらってとの事で診察してもらってます。 循環器ではニフェジピン10mgを朝だけ処方でしたが薬飲まないと下が主に90台なので朝晩10mgの処方に変わりました。 産後半年で上は少しづつですが下がり平均上は128くらいにはなってました。 下が全然下がらず薬飲んで80台半ばから後半 飲まなければ90後半から100台です。 毎日血圧測るのが憂鬱です。 調べてみても妊娠高血圧は産後12週くらいに治ると聞くので嫌になります。 保健師さんに相談したところ授乳中はホルモンバランスが崩れて授乳してるあいだは高い方もいると聞き少し楽にはなってたんですが今晩入浴前128/94で 夜の薬ニフェジピン10mg飲んだ1時間後くらいに測ったら139/102の数値で100超えたのでニフェジピン10mgを追加しました。 30分くらい経過した今146/101 測る度に上がりもう嫌です。 循環器の先生に元気な若いお母さんが下の血圧90超えくも膜下になったと聞き不安で仕方ないです。 血液検査で他の数値は優秀と言われてます。 妊娠高血圧は授乳をしてたら下がらないのでしょうか? 母は低血圧 父、祖父は高血圧です。 返答をお願いじす。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)