高血圧、甲状腺低下症、原因は?

person30代/女性 -

これまでの病歴

20年前、IgA腎炎になり、ステロイド服用、あまり効果がなく降圧剤で様子見

6年前、第一子妊娠と同時に、血圧上昇。妊娠高血圧症になる。産後、腎臓の数値は安定。しかし、血圧が高いまま維持されてしまう。
甲状腺低下症も併発。

3年前、第二子を考え高血圧の原因を探る。副腎に2ミリの需要があり、レニン、アルドステロンが高く、アルドステロン症を疑い入院するが違うと判断される。腎動脈性高血圧も否定され、売ってなく降圧剤を服用。
この時、ホルモンバランス固めも悪いと指摘される。甲状腺低下症なのに血圧は高い。アドネナリン等の数値がとても高い。多能法制卵巣もある。甲状腺低下症も橋本病ではないと診断される。

1年前、第二子出産。重度の妊娠高血圧で管理入院。

決定的な理由がわからないまま病気がくすぶり、薬で抑えてます。
副腎に腫瘍があり、アルドステロンの数値も上限と高いので、それが原因かと思い、またその腫瘍が、悪性腫瘍の住処にならないか不安です。取ることはできないのでしょうか?
多嚢胞性卵巣も高血圧の原因かもと言われましたが、原因は分から様です。今の状態で何が原因と思われますか?

服薬による肝炎等もあり、何かがベストかわかりません。

自分でも頭が整理しにくく、わかりにくい文章ですみません。
私の病歴を聞いて、先生方のご意見をお聞きしたいです。

最近、夜眠れず、睡眠障害も強く、お昼間起きてられなかったり、買い物に行くだけで帰ると立って居られないほど、しんどかったりもします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師