2ヶ月前、血液検査で、貧血の下限値12のところ11.7でした。
(2ヶ月前右脇腹が痛くて、以下の検査をしました。
・腹部エコー
・大腸カメラ
・腹部単純CT
・腹部レントゲン
・尿検査
・血液検査
・心電図
微妙に貧血以外なにも異常がなく、今は脇腹も改善しました。)
■今日、肩や背中が凝っていたので、立った姿勢のまま家族に揉んでもらったら、目の前が急に少しチカチカして貧血っぽくなりました。
1分くらいで治りました。
■↑と同時に、授乳中ですが、飲ませてないのになぜがじゅわーっと母乳が出てしまいました。(さし乳なので、子供が飲んだ時に出る感じと同じように)
■ここ数日、たまに息切れする感覚がある時や、疲れたなーと思う時があります。
■きのう低気圧ではないのに頭が痛くなりました。あと10秒くらい心臓がなんとなく痛くなりました
受診が必要でしょうか?
生活を見直して様子見で大丈夫でしょうか?
白血病とか大きな病気ではないでしょうか?
2ヶ月前、とても微妙にですが貧血の数値が少し下だったので気になってます。
参考になるかわかりませんが下瞼の色でも判断できると聞いたことがあるので載せました。(気持ち悪くてすみません)
思い当たるのは以下です。
よろしくお願いいたします。
・2週間前からダイエットを始め、2週間で1.5kg痩せた。主に食べる量を減らして、筋トレをしている。
・産後1年8ヶ月だが、まだダラダラ授乳している(1日3回か4回)
・連日夜1時くらいまで起きてしまい寝不足である