痩せているのに脂肪肝に該当するQ&A

検索結果:489 件

NASHについて

person 50代/女性 - 解決済み

以前血小板減少にてご相談させていただきました。その際はお世話になりありがとうございました。 その後状況が変わったので再度ご相談させて下さい。 10月に人間ドックの予定でしたが脂肪肝のことがモヤモヤとしていて精神的にも辛かったのでフィブロスキャンという機器をお持ちの医院を見つけはっきりさせたくて行ってきました。 血液検査などはしてません 結果、、NASHでした かなりショックでした 一度リバウンドしたとは言え近頃また頑張って4kg程落としたのに脂肪肝はしっかりあった上に、それも中等、肝硬度?も中等レベル、、 去年の人間ドックで初めて耳にした脂肪肝、毎年診てもらってたエコーに異常なしの血液検査、進行早くないですか? 医師はダイエットで軽度までは戻せるから大丈夫というけど 肝硬変への道が決まったも同然では? それもこれだけ早いとなると5年や10年ではなく来年くらいにはもう肝硬変なのでは?プラス思考になれる材料がなく希望が持てなくネットで検索し落ち込むばかりの毎日です。 もちろんそれでも運動と食事は気をつけてますが、それより精神的に参ってるのか数日で2kgやせました もう、食べるのも怖くて何をどうすれば良いのか分からなくて、、 70くらいまでは生きたいなと思ってましたが実は60までもいけるのか?と近頃思ってます。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)