検索結果:2,076 件
先日 ウォーキングで悪玉コレステロールは減らす事ができますかと質問させていただきました。 沢山の先生に回答をいただきありがとうございました。 2016.12 悪玉134 → 2017.1月 悪玉151になり1ヶ月半毎日1万歩歩きました。先日採血したところ悪玉は115までさがりました。血圧もさがり上が90代になりました。もともと血圧低めでしたが悪玉コレステロールが高い時の血圧は140や130でした。緊張していたからかもしれません 今回の採血で白血球は3500 リンパ球が48% でした。もともと白血球はあまり多くありませんので先生も特に心配ないと仰っていました。白血球は2016.12 3900 2017.1 4480でした ウォーキングすると血圧も下がるのでしょうか 歩くようになり体重も2キロ減り45キロ代になりそうです。身長は159センチです。ウォーキングを始めてから間食をやめても不思議と空腹感がありません。体調はとても良いです。和食中心1日3食食べてはいますがこのままウォーキングを続けるともっとたぶん痩せてしまいます。見た目不健康に痩せたくありません。これからもウォーキングを悪玉コレステロールを増やさないように続けたいと思いますが体重を減らさない食事はどんなものが良いのですか 体重減って体力が落ちて白血球が減るのでしょうか
1人の医師が回答
はじめまして! 好中球減少症っていうのは風邪などに感染して発見されることが多いようですが、口内炎や皮膚の炎症なければあまり考えなくてもいいのでしょうか? 1週間風邪をひいていて、気管支からの軽い肺炎になっていた2歳の男子ですが、一年前の検査では何の問題もなかったですし、入院歴もないのであれば、ウイルス感染で低下しているということでしょうか? 白血球2500→解熱後の検査では3700 好中球700→解熱後の検査では830 とまだ低いです。 つぎは二週間後に再検査になりました。
4人の医師が回答
現在フェマーラを初めて1年半くらいですが、白血球が減り続け、現在2900です。 この様子でいくと今後の治療はどうなるのでしょうか? G-CFSを打つほどの事でないとすれば、休薬をしたりするのでしょうか。 その間がんが大きくならないかとても心配です。 どうかよろしくお願いします
せっかくお答えをいただいたのに、御礼が投稿できていなかったことに今気が付きました。 さて、病院の血液内科で精密検査をしたところ、正常レベルに戻って異常なしということでした。おそらく何らかの感染症(軽い風邪など)にかかっていて一時的に白血球が減少しただけということでした。 ありがとうございました。
胃癌で、2ヶ月前、胃と胆嚢の全摘手術を受けました。TS-1とシスプラチンの併用で、1クール終わったところで、2クールに入ったところで、白血球が3,000なので、シスプラチンは延期、TS-1も120mgから、100mgと減量になりました。 後、1週間でもし白血球が、変わらなければシスプラチンするかもと言われたのですが、1週間で、白血球数が上がるということは可能ですか? また、白血球数をあげるために、なにか努力すべきものはありますか?
2人の医師が回答
家内(76才)の乳がんの件で相談です。抗がん剤投与12回を続けていますが、月に1回以上は白血球や血小板の減少により投与不可となります。よって計画よりかなり遅れてしまっていますが、これを回避する方法はないものでしょうか? (単に体質だからしょうがないと片付けたくない夫、77才)
5歳の息子がいます。 3日間ほど39度〜40度の熱が続き、扁桃炎だろうと言われていましたが、熱が下がると同時くらいに腹部から始まり顔や背中に発疹が出てきました。3歳までに突発性発疹になっていなかったので、もしかしたらこれが突発性発疹だったのかなと思っていますが、どうでしょうか。 また、血液検査の結果、白血球が1700しかないと言われ、抗生剤を飲んでいたから下がった可能性もあるけど、再検査した方がいいと言われました。また、その日に鼻血が多めに出たのですが、数分もせずすぐに止まり、歯磨きの際にも出血しましたが、うがいをしたらすぐに止まりましたが、白血病なのではないかと心配でたまりません。ネットでは小児科白血病は白血球が増加すると書いてあったり、でも白血球が急激に減少するから感染症になり発熱するとも書いてあったりで、不安を煽るだけです。 白血病の可能性は高いでしょうか。
3人の医師が回答
健康診断の結果 ・白血球数 2900(昨年3000) ・心電図 左脚前枝ブロック、低電位を認める(昨年は左軸偏位) いずれも要再検査となりましたが、これはどのような状態でしょうか。 赤血球、ヘモグロビン、血小板数は基準値です。
6人の医師が回答
9月に健診をし結果が昨日でました。胸部X線検査にて、両下肺野網上影・両下肺野粒状影を認めますとあり、白血球に関しては数値が3000で精密検査を必要としますと出ました。貧血も認めますとあります。胸部は、よく右の鎖骨の下辺りに結節が見られ引っ掛かるのですが、今回の網状、粒状影は初めてです。何か病気につながるものがあるのか心配です。経過観察で良いと記載されてますが、それで大丈夫なのでしょうか?
感染症にかかり、入院治療を受け、三日後に熱もさがり退院となりましたが、退院時の血液検査で白血球が2000しかないので、二日後に再検査に来るように言われました。発熱した時に、痙攣も起こしていて、チアノーゼも出ていたので気になっています。今は自宅安静していますが、あまり元気がなく、布団で横になって過ごしています。顔色も良くないです。食欲も改善しません。先天性のヒルシュスプルング病でもあるためか、漏便もしています。アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療