もうすぐ1歳になる娘が、猫砂(紙タイプ)を舐めてしまいました。
猫のトイレで遊んでしまった訳ではなく、猫が砂を蹴った時に飛んできたものを、拾ってしまったようです。
お口には2粒入っていて取り出せたのですが、それ以上に口に含んでいて飲み込んでしまったのかは、不明です。
ただ、大量に食べてしまったという事はなさそうです。
実家に預けていた際の出来事でしたので、これ以上の詳細はわかり兼ねるのですが、早急な受診は必要でしょうか?
(連絡を受け戻ってきたので、今は子供の隣にいます。)
呼吸苦等はなく、特別機嫌が悪いといった様子もなく、今は午前寝をしています。
朝ごはん後の事故のため、まだその後飲食はさせていません。
大変お恥ずかしい事故ですが、様子を見ながら過ごして良いか、お腹の中で詰まってしまう可能性があるか等、ご教示いただけないでしょうか?