紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

刺青だらけの人からの感染

person 30代/女性 -

先日、ホームセンターに梱包用段ボール資材を買いにいきました。出産のための里語りを控えているため、赤ちゃんの紙おむつや粉ミルク、着替えやお風呂グッズなど、また上の子のおむつやおしりふきや着替えなども、箱に詰めて実家に事前に送っておく予定です。 そのホームセンターに、首から手首から身体中刺青だらけの男の人が歩いていました。 その人とすれ違ったり、その人がいる近くに置いてあったダンボールを購入したりしてしまいました。 その人がHIVやB型肝炎やC型肝炎などの病気を持っていた場合、今回買った段ボールに子供達の荷物を入れて使用したらそれらの病気がうつることはあり得ますか?この段ボールの中にいろいろと入れても大丈夫だと思いますか?赤ちゃんや上の子が食べるものも入れて送りたいです 刺青の人を見かけると、 ・入れ墨を入れた時点での感染(B型肝炎C型肝炎HIV) ・入れ墨を入れるような人間は薬物の回し打ちをしている可能性(B型肝炎C型肝炎HIV) のふたつが一瞬で頭に浮かんできて怖くなります どうしたら良いですか 段ボールのなかに、子供のグッズや食べ物を入れても、これらの病気になりませんか? 発送まで時間がなくて困っています よろしくお願いします

4人の医師が回答

ニコチンについて

person 30代/女性 -

私は煙草の煙の味が大好きで、なにを食べていてもスモーク味にしたく、 許される限り ご飯を一口でスモーク投入しながら、おかず一口ごとに煙を口に入れて食べるのが大好きで、 それでもスモーク味が好きなだけなので、ごはん時がタバコ吸う時間がメインの、 他は、イライラがあったり緊張場面なんかでも喫煙スタイルで、1日に7本前後を喫煙していました。 4年前に待望の子供に恵まれて、妊娠発覚後から禁煙し、妊娠4ヶ月まで大好きな煙とお別れしていましたが、 人の煙の臭いに負けてしまい、出産直前まで頑張って1ミリタバコを1日に1本を小分けにして吸いながら生活していました。 その後、 何度も禁煙に失敗し、 今回2度目の妊娠を発覚しまして、5週です。 今回は、 妊娠を知らず たまたま禁煙したのが4週と2日目からで、現在まで吸っていませんが、 どうしても我慢出来ない時があり、 火はつけずに、 巻いてある紙の上からタバコの臭いをクンクン嗅いで 気を落ち着かせて 吸いたくなくなるまで日数が過ぎるのをひたすら待っています。 でも、 火はつけないで煙も吸っていないけれど、葉っぱをクンクンしてる行為もニコチンが体内に吸収されてたりするのかな。…と 疑問がわきました。 教えてください。よろしくお願いします!

2人の医師が回答

1歳3ヶ月 肝臓数値高い

person 乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月の時にノロウイルスに感染し中耳炎にもなり1ヶ月くらい療養していました。その時に血液検査をした時ALT.ASTの数値が高いのがちょっと心配だと小児科の先生から言われ、肝臓の詳しい検査をするからと再度血液検査をしました。貰った紙を捨ててしまい何を調べたかを分かりませんが、覚えではB型肝炎C型肝炎等の子供がかかる肝臓の病気を調べて貰えたと思います。 捨ててしまったのが痛恨の極みです。 その時先生はまだ少し数値は高いが前回よりは低くなってきているので、これから下がって行くと思うと言われました。先生も、「んー、このくらいの月齢の子は病気すると高くなるからね、何でだろう~」と言う感じでした。 2ヶ月後にもまた検査をしましょう。と言われてまだ検査に行けてません。 急に不安になりここで質問させてもらいました。 娘は1歳7ヶ月になり、至ってかなり元気です。ですが何でも食べてた娘が好き嫌いが出てきてか食べなくなった(好きな物はとことん欲しがります)のと、ここ最近便が少し柔らかいくらいです。便の回数は1日1回くらいです。 色々肝臓の症状を調べると、食欲不振、黄疸、下痢など書いてあり不安になることもあります。 至急病院で検査した方がいいでしょうか? 肝臓の数値が悪くなってるのでしょうか。。。 不安で不安で、、、、

4人の医師が回答

糖尿病恐怖症だと思います。

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。今、生後3ケ月の子供がいますがテレビなどの特集をみたりすると、糖尿病に自分がなっていないか不安になり、何も手につかなくなります。 父親が糖尿病です。妊娠してから食後に尿糖が出ていましたが、負荷試験を7~8ケ月の時に受け正常型と言われています。ヘモグロビンA1Cは4.6でした。2年程前に境界型と言われてから15キロの減量をして正常型に戻ってからの妊娠でしたので食事にもきをつけていました。境界型と言われた時の恐怖感が忘れられずにいます。少しでも不安に思えば病院に行かないと気が済まなくなり、しつこく先生にも質問ばかりしていました。妊娠中も尿糖試験紙に反応が出た時はパニックになりかけました。結果が出るまで時間のかかる病院には行きたくなく即日検査の出来る総合病院に行っています。 ひぶんしょうも持っているのですが、眼科で瞳孔を開く検査をして近視によるものと言われています。 父親が糖尿病ってだけでもリスクが高いのに近視によるひぶんしょうもあり、妊娠中のじんせい尿糖もあり、もはや糖尿病にならないといけない運命なのかと不安でなりません。ひぶんしょうも境界型の時に表れました。近視によるひぶんしょうは糖尿病とは関係ないのでしょうか? 正直考えるのに疲れてきています。食事も気をつかいすぎて疲れてしまうのに食べないと母乳は出ませんので食べてしまいます。子供の為にも恐怖症を克服したいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)