糖尿病恐怖症だと思います。
person20代/女性 -
いつもお世話になります。今、生後3ケ月の子供がいますがテレビなどの特集をみたりすると、糖尿病に自分がなっていないか不安になり、何も手につかなくなります。
父親が糖尿病です。妊娠してから食後に尿糖が出ていましたが、負荷試験を7~8ケ月の時に受け正常型と言われています。ヘモグロビンA1Cは4.6でした。2年程前に境界型と言われてから15キロの減量をして正常型に戻ってからの妊娠でしたので食事にもきをつけていました。境界型と言われた時の恐怖感が忘れられずにいます。少しでも不安に思えば病院に行かないと気が済まなくなり、しつこく先生にも質問ばかりしていました。妊娠中も尿糖試験紙に反応が出た時はパニックになりかけました。結果が出るまで時間のかかる病院には行きたくなく即日検査の出来る総合病院に行っています。
ひぶんしょうも持っているのですが、眼科で瞳孔を開く検査をして近視によるものと言われています。
父親が糖尿病ってだけでもリスクが高いのに近視によるひぶんしょうもあり、妊娠中のじんせい尿糖もあり、もはや糖尿病にならないといけない運命なのかと不安でなりません。ひぶんしょうも境界型の時に表れました。近視によるひぶんしょうは糖尿病とは関係ないのでしょうか?
正直考えるのに疲れてきています。食事も気をつかいすぎて疲れてしまうのに食べないと母乳は出ませんので食べてしまいます。子供の為にも恐怖症を克服したいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





