検索結果:554 件
胸部ctで肝右葉蓋部やや前よりに小さな低吸収性腫瘤の描出が目立ってきた。充実性腫瘤性病変が出現してきた可能性ありといわれました。 どういう病気なのですか? 超音波検査では脂肪肝といわれました。
1人の医師が回答
健康診断の結果脂肪肝の疑いと肝腫瘤の疑いと出ました、すぐに病院へ行くべきですか?もし病院へ行ったとしたらどのような治療になりますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
左卵巣領域に長径約59mmの、軽度高吸収を含む不均一な濃度の腫瘤性病変を認め、左卵巣の出血を伴う嚢胞性腫瘤が疑われます。 骨盤内に腹水貯留を認めます。 消化管に明らかな壁肥厚・腫瘤・拡張・炎症性変化といった異常所見は指摘できません。
エコーによる診断により肝臓に腫瘤の疑いあり、との結果が出て、造影CTをやりました。 エコーの段階では肝臓に脂肪が多く付き白く見えました。それ以外に黒い部分があり偽腫瘤だろうとの見解でした。 ところが、単純CTでは円状に黒いものがありました。...ところが、...
毎年2月に人間ドックがあります 私はもう10年以上肝のう胞で再検査通知 がきます。丁度二年前肝腫瘤疑いで CT検査をしました。診断は肝血管腫 肝のう胞でした。そして去年の人間ドック は肝
7人の医師が回答
先日受けた人間ドックの腹部エコーで「12ミリ程度の辺縁高エコー帯を有する不明瞭な腫瘤を疑います。初めて指摘された場合、6ヶ月後の再検査を」との結果がありました。今まで数年のドックでは肝嚢胞を指摘されていましたが、それとは別に腫瘤を言われたのは初め...
6人の医師が回答
腹部エコーで肝腫瘤8mm 心電図でst低下 心拍94 で精密検査になってしまいました。悪い病気でしょうか…心配でたまりません。
3人の医師が回答
3月中旬人間ドック腹部エコーで肝臓に複数腫瘤の指摘あり。 4月に肝臓内科初診、腹部エコー、造影MRIを受け検査結果を聞きました。 以下、MRIレポートです。 脂肪肝を認めます。T2WIで肝8に12mm大の高信号腫瘤を認める。動脈相では均一に...
4人の医師が回答
1年に1回受診している健康診断の腹部超音波検査で、肝腫瘤疑いと診断をうけました。 どの科を受診すれば良いでしょうか?
やっぱり余命3ヶ月は妥当でしょうか? 胃の入り口付近に不整形腫瘤。ここが既知病変部と考えられる。付近に嚢胞上腫瘤が多発しており、metaと考える。 肝表に嚢胞状腫瘤が多発、metaを疑う。腹腔内播種を示唆する小結節が多発して...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療