胎盤食べるに該当するQ&A

検索結果:346 件

教えてください。

person 30代/女性 -

妊娠糖尿があり赤ちゃんが下がって頚管も短くウテメリンを3錠飲んでる33週の妊婦です。 31週の受診で1900グラム・33週の検診で2000グラムと赤ちゃんが大きくなっていません。以前は一週間ずつくらい大きいいわれていましたが今回の検診は週数通りといわれました。食事制限・体重管理も以前から厳しく妊娠前から3キロくらいしか増えてません。今回も2週間で600グラムしか増えていませんでした。ウテメリン内服もしてますし、食べたら血糖があがりますし、たくさんはたべれません困っています。前回から2週間もたつのに赤ちゃんは100グラムしか増えていません。赤ちゃんは今現在は週数通りありますが赤ちゃんの発育不全とかあるんでしょうか??胎盤機能低下とか??週数通りあれば前回から大きくなってなくても心配ないのですか?計りかたにより誤差はあるいいますが単なる誤差でしょうか?担当の先生は何もいいません。赤ちゃんが育っていなかったら不安になります。また家庭内で目の前ではないですが喫煙者(1日2ハコ・家事態がタバコくさいです)がいます。目の前では吸いませんが、タバコの匂いでストレスを感じているのも事実です。喫煙は未熟児をつくったり赤ちゃんを育たなくするいいますが、それが原因でしょうか?? あかちゃんが育たなかったらと不安で仕方ありません。気にしすぎでしょうか?教えてください

1人の医師が回答

妊娠初期 バナナ 腐っている

person 20代/女性 -

妊娠7週です。 先ほど家で保管していたバナナが腐っておりました。 真っ黒になっており汁が出ている状態で、びっくりして急いでビニール袋を使い破棄しました。 バナナの汁のようなものが床(ボックスの中)まで出ていた状態です。 その近くにレトルト食品やホットケーキミックスの元などを置いていたため、そのパッケージなども少し濡れていました。汁を拭くため水で洗い流しました。 その時のホットケーキミックスについてです。 ホットケーキミックスは箱に入った状態で、 箱の中に、粉が入ってる袋が入っていた状態です。 その箱は、バナナの汁で濡れてしまっていたので即破棄しましたが、 粉が入ってる袋は穴が開いてたりはしてなかったので、それを使ってホットケーキを作りました。 卵を使って作ったので火をしっかり通して作りましたが、 食べてる時になんとなくバナナの匂いがする………と、何枚か食べた後気がつき、念のため破棄しました。 食中毒になると考えられますか? 1時間ほど前ですが特に症状は今はありません。 妊娠に影響しますでしょうか。胎盤がつくられてない今の時期は大丈夫でしょうか。私が発症してなければ問題ないと考えて良いでしょうか… こんな前例無いと無いと思いますし、調べても出てこない(当たり前)ので、不安になりました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中のラシックス使用について

person 20代/女性 -

こんにちわ。 妊娠中のラシックス使用について教えてください。 現在もうすぐ12週の妊婦です。 妊娠前に浮腫をとる為に時々ラシックスを服用していました。 妊娠が発覚してからは飲むのを我慢していたのですが、浮腫みに耐えきれず昨日ラシックスを1錠服用してしまいました… ラシックスについては色々調べました。 妊婦にはなるべく使用しないが有益な場合のみ使用可であり、使用の際は慎重に使用するということで合ってますよね? 奇形性というよりも胎盤の環境が悪くなり子宮内胎児発育遅延の可能性があるからということでしたが、これは用法用量を守ってもですか? 実際妊婦がラシックスを服用したことで胎児発育遅延が起きたという報告はあるのでしょうか? 例えば1週間に1錠など少ない量でも可能性は同じですか? 沢山質問してすいません… 摂食障害をもっていて妊娠してから精神的に不安定です… ラシックスをもし極限まで我慢して限界がきた時に1錠でも飲めるのなら…気持ち的にすごく楽になると思い質問させてもらいました。 飲めないと思うと食べるのも飲むのも怖くなってしまうんです。食べすぎると吐いてしまう時もあります… 皆様、お忙しいとは思いますがどなたか回答お願いします(>_<) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)