膵臓がん痛みに該当するQ&A

検索結果:3,640 件

背中の痛みと続く下痢。慢性膵炎、膵臓癌でしょうか?

person 40代/女性 -

症状 ・先々月からお腹の緩い状態(2回に1回は下痢。1回は軟便。)で、今年に入ってから固い普通はしていないか、してもそのあと下痢をする。 ・1週間下痢(水下痢)が続いている ・左脇腹付近よりの背中にかなりの痛み。立っていられなくなるほど、強い時もある。(5年前あたりから一定期間(1.2ヶ月?)痛みがあり、時期をすぎると痛く無くなる。ここ最近は強い。) ・横になっていても痛い ・食べた後激痛が走ることもある(最中もある)ウウっと唸るほど。 ・鳩尾の左側肋骨の下あたりも痛む ・お腹が緩くなる期間も繰り返しており、その期間背中も痛くなっている ・痛みはズキ!や、ズキズキ ・膵膿疱がある ・膵膿疱は5年前の健診で見つかり、2年おきにMRIをしている。最後は2020年8月で今年はまだしていない ・糖尿病ではない ・血糖値90 HbA1C 5.5(以前と変わらず)6月検査。 ・貧血がある ・軽い胃痛もある(2020年8月胃カメラ。異常なし。今年はまだしていない) ・6月に尿に血液が混じっていると再検になった(まだ再検査していない) ・クレアチニン、グルコース、尿酸共に正常(6月検査) 慢性膵炎か膵臓癌かもと疑っています。 消化器内科を受診すればわかりますか? 膵膿疱の変化を見るための2年前のMRIでは問題がないと言われましたが、慢性膵炎や膵臓癌の可能性はありますか? また、他の病気の可能性はありますか? どのように受診すればいいかわかりません。 以前、背中が痛いと訴えましたが、エコーもしてもらえませんでした。 膵臓の病気は分かりにくいと聞きます。 どうであれば受診すべきですか? この位の主訴で詳しく調べてもらえるのでしょうか? 今もかなり痛いです。 よろしくお願い致します!

5人の医師が回答

みぞおちの痛みからくる膵炎・膵臓がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

膵炎・膵臓がんについて教えて下さい。 普段から胃痛はたまに感じていて、それに伴い背中やアンダーライン辺りの左右(左の時右の時とバラバラです)が痛い時はありますが… 1年前から数カ月に1回位の頻度でみぞおちの激痛に襲われます。 痛みはみぞおちから胃、たまに背中(胃の裏側)で、激痛はみぞおちです。寝ても座っても立っていても痛くこれが楽、これが痛いといった姿勢は特にありません。 痛みは食事に関係なく、食後数時間で出る時もあれば、空腹時や就寝時に出る時もあります。 痛みはかなり強く悶える程ですが、ブスコパンなどを飲むと、1〜2時間で痛みは消えていきます。また、偶然だとは思いますが痛みは必ず休日に起こります。 背中は伸ばした(反らした)方が楽です。 また、胃の裏側辺りを指圧してもらうとかなり楽です。 消化器内科を受診した際は、腹部圧痛もなし、腹部エコーも異常なし、健康診断などではコレステロールが少しだけ高いですが、アミラーゼなど他はいつも正常です。 先日した胃カメラは、ごく軽度の食道炎があるが問題なし。 自分でも自覚はありますが、医師にも『ストレスをため過ぎてる。自律神経もみだれてるみたいだから、少し休んでみたら?』て言われました。 これは膵炎なのでしょうか? 色々サイトなどをみると、みぞおちの激痛とあり不安になりました。 教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)