検索結果:3,752 件
それから舌の付け根あたりにぶつぶつがたくさんできて赤くなっていました。前にテレビで舌癌の初期症状は口内炎と聞いたことがあるのでまさかと思いつつ、気になっています。ただの口内炎と舌癌の違いはどこにあるのですか?
1人の医師が回答
最近になってその水疱が小豆位の大きさになりました。 痛みや違和感などはありません。 水疱は銀歯に触れる位置にあります。 舌癌の可能性は高いでしょうか。
2人の医師が回答
舌の周りに絶えず歯形がついています。またブリッチしている方側の舌苔?がなくそちら側だけ赤い口内炎の様なものが2つでき心配しています。舌癌でしょうか?かなり前に口腔外科に行った時は地図状舌かも。アズノールでうがいして清潔を保つよう言われました。
その筋の右側と左側の大きさが違います(下の歯の内側から舌の付け根部分?)。筋の右側だけがこんもり盛り上がってます。舌癌ではないかと心配してます。舌の表面に1年近く前から違和感はあります。舌の端や先端に口内炎のような痛みが度々あったり、表面がピリピリするような感覚を覚えます。...ま...
奥側なので、色味とかハッキリと見ることが出来ないのですが、指で触ったところ、両縁側にあるぼこぼこした感じが、ヒリヒリ感のある左側の方が少し大きくたくさんある感じはします。 歯並びは悪く、奥歯の銀歯も舌に当たりやすくはなってます。 舌癌の可能性はありますでしょうか? やはり、銀...
9人の医師が回答
舌の左横辺りに白い斑点があるのですがこれは舌癌ですか?ちなみに触っても痛くありませんがよく歯で舌を噛む事があります。ご意見お願いします。
腫瘍ではないかとすごく心配です。 どのような状態なのでしょうか? 教えて下さい。 自分は二十歳ですが、舌癌は若くてもなったりするのでしょうか。
舌癌は若い人もなると聞きますが、稀なのですか? 胃癌や乳癌に比べて若年層でなるのは舌癌の方が多いですか?
8人の医師が回答
舌が痛くなり、鏡を見たら、右側の舌の付け根の奥がポコッと赤く膨れています。飲み込んだ時、舌の付け根に違和感を感じます。舌癌でしょうか?
14人の医師が回答
宜しくお願いします。 舌の右端に白いぽつとした物ができました。 乳癌になったばかりで心配が先立ってしまい伺ってみようと思いました。 よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3752
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療