血圧200超えに該当するQ&A

検索結果:494 件

血圧が病院で計ると低いです。

person 30代/女性 -

前から血圧が高めと言われる事がよくあったので家庭用の血圧計を購入して計っています。 だいたい上が150前後で下が110前後です。 一度、上が200を越えたのでビックリして受診しました。 すぐにいつもと同じ位に落ちついたのですが… 内科で甲状腺や腎臓の検査をしてもらい問題が無かったので単なる高血圧でしょうと言われたのですが… なぜかその病院で血圧を計ってもらっても高くないんです。 上が140前後で下が70。 なので先生は薬もいらないと言われます。 その後、我が家の血圧計を内科に持参して先生が手動で計って、次に私の血圧計で計るというふうに順番でやってみてもやっぱり私の血圧計と先生が計る血圧が違います。 何度計っても先生が計ると下が70〜80位にしかなりません。 上はほぼ違いがないのですが… 結果、高血圧ではない‼と言われました。 1ヶ月、血圧を計って記入して行く事になったのですが、うちの血圧計で測定して下を20引いて記入しましょうと言われました。 なので毎回下が100少しあるのに記入するのは80台です。 でも、旦那や友達を計っても全く高く成らないんです… その血圧計と私だけ相性が悪いなんて事はありますか?? 本当は血圧が高いのに放置してるなんて事にならないか気になってしまいます…

2人の医師が回答

血圧の薬が使えない!?

person 70代以上/男性 -

かなり専門的なことなので脳神経系の先生か脳に関してお詳しい先生方にお願いします。 父(81歳)のことで質問します。 脳神経外科の先生からMRIの画像で動脈硬化のため内頸動脈が両側とも、ほぼ完全に閉塞。堆骨動脈も2本のうち1本がかなり怪しい状態という診断結果 説明を受けました。 この堆骨動脈が詰まった場合 何らかのアクシデントが予想されるが、それが何なのか、今この場ではハッキリとは言えない。それが何時起こるかも分からない。 外科的にはお手上げで手術不可能 血をサラサラにする薬を服用するしかないとのこと。 まだ生きているどころか歩ける(歩行器使用)のは動脈硬化が長い年月をかけて段々と悪化していった結果だからだそうです。 さらに、もうこういう状態になると高血圧が持病でも降圧剤は使えない。 脳から血圧が高くなっても血を送れという指令が出ているのに、ここで血圧の薬を入れるのは血の巡りが悪くなって堆骨動脈の閉塞を早めることになるから全くのナンセンスであり脳卒中専門医失格というか(専門医の試験?に)落ちますとのこと。 脳出血等のリスクがあっても上の血圧が200だか210までは降圧剤は使えないそうです。 血圧が210(200?)を超えた場合はどうするんでしょうか?。 フランドルテープは関係ないですよね?。 教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)