72歳の母親 動悸 手足のしびれ 血圧200
person40代/女性 -
72歳の母親です。昨年末頃より動悸があり、循環器科で見てもらってところ特に異常は無いと言われたようです。しかし、先週よりまた動悸がありずっと横になっています。
今日もずっと、寝ていたようですが、先程血圧を測ると200を超え、手足の痺れがあるようです。すぐに駆けつけられず救急車を父に手配するように言い今向かっていると思います。心配で仕方ありません。この症状は何が考えられますか?
血圧がこんなに高いのはやはり何か異常があるのでは、と思うのですが、かかりつけ医のところに行って相談したようですが、いつも点滴で通っているもう一つの内科で相談してみるように、と帰されたそうなのですが、それも納得いきません。
今はとにかく心配で仕方ないです、何が考えられるのでしょうか⁇
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





