足ドクドクに該当するQ&A

検索結果:256 件

ALSの診断の難しさについて。

person 50代/女性 -

3度目のご相談です。 一年前インフルAに罹患。その後慢性膵炎疑診として痩せ10キロ減。夜中に一度右足脛が攣る。激痛だったが30分でおさまる。食欲あり。 ★10月頃、腰、足がぞわぞわする違和感。手が不器用になり、小銭が掴みにくく、また飲み込みに詰まったような感じ。一気に症状が出てきて神経内科クリニック受診。ピク付き、腱反射強く亢進。 ★11月、全身に重苦しさ。息苦しさを訴え、市民病院にて針筋電図、他全て検査し、ALS否定。肺活量正常。握力20。耳鼻科でも異常なし。整形、甲状腺なし。 ★12月、息苦しさが強く毎日寝入りばな仰向けで、鼻が詰まったり、舌が喉を塞ぐのか息が出来ない。大学病院にて、再度肺活量、針筋電図を依頼するも必要ないと。心療内科を勧められる。(既に通い抗不安薬飲んだが副作用強く薬害も怖くなりやめている)身体中骨が浮き出て、皮がぶら下がる体型に、ALSの萎縮では?と聞くが、骨格筋CTで否定。 ★1月、首肩の異常な凝り、硬さ。顎がガクガク。舌がピリピリし、両端に歯形がつく。舌を出しにくい。舌が背中から引っ張られる苦しさ。飲み込みにくいが無理やり食べている。手足の不自由さはあるも、とにかく喉周り、呼吸が苦しく、球麻痺か呼吸筋麻痺でないかと訊ねたが、特に診察なしに、「あなたはALSではない」と市民病院に戻すと言われ大学病院は終診。 ★最近では、安静時に動悸も首、胸、にドクドク。ピク付きも強く、全身に広がり、舌が口の中でくっついてしまい開けにくい、歯も全体痛み、歯茎も痩せ、寝入りばな頬や舌が歯にくっつくので噛んでしまいます。布団もマスクも重く、寝起きは身体中固まってしまってます。こんなにALS様の症状があるのに針筋電図に出ないから診断されないんでしょうか?もっと手足が完全に動かないとかならないと?初期だから出ない?とハッキリせず、苦しみだけの日々で辛いです。

4人の医師が回答

CT検査 レントゲン検査後の症状があります。医療被ばくしていますでしょうか?

person 50代/女性 -

今年2022年の5月から体調不良と怪我のため幾つかの病院で検査をしています。 9.2 腹部CT(診断名SIBO) 9.20 胸部 喉部CT(異常なしとの事)    その後、目の充血 目の痛み 次の日眼科へ 胃痛  9.24 胸部レントゲン(診断名不整脈) 25日か26 に左足膝下、激痛で夜中に起きる。 それまでに両足の神経痛はあり、足指から甲 脛 段々と上に上がってきていた。2日後に以前に服用していた漢方薬服用で治まる。数日の間に、昼食後、胃激痛 以前と違う頭痛 唇周辺の痛み 夜中に足激痛で起きる みぞおちがどくどく 10.15 頚椎CTと頚椎 腰椎レントゲン     同じ部位をCTとレントゲンを撮りました。 この検査の数時間後、今までにない酷い頭痛で数時間苦しむ。16日胃痛 悪心で夜中に起き、水を飲むと苦しく、17日起きると苦しく、水飲むと苦しく、消化器内科へ。左胸下痛む 夜中脚痛。18日早朝5時、後頭部痛 右目上痛。19日頭痛 右目痛 21日右上腰痛 10.15のCT、レントゲン検査後 首の痛み 目の充血 目の痛み 頭痛 耳痛 耳鳴 鼻と唇周りの痛み 耳の周りの痛み 今までにない頭痛 喉の痛み圧迫感 動悸胸痛 内臓痛 内臓の動き 引きつるような痛み 首痛 背痛 腰痛 肩痛 乳房の両下の痛み 肋骨の痛み 悪心  毎日色々な症状と痛みが出たり治まったり 特に 首から背中から腰の痛み 内臓痛 喉の違和感 胸痛 強い倦怠感 30分の散歩ができなくなりました。十分十数分の散歩でぐったりします。通院等、偶の外出でもぐったりします。立っていても倦怠感がある時があります。殆ど家で横になっています。 11.4お尻から透明の粘液がでました。 この症状は医療被ばくしていますでしょうか? 癌、症状でしょうか?  よろしくお願いします。

13人の医師が回答

バセドウ病の息苦しさは不安感から?漢方は有効?

person 50代/女性 - 解決済み

以前、バセドウ病と診断され、メルカゾール5mg3錠・ヨウ化カリウム1丸でスタートしたが、服用12日目で40度の熱だけ+足に内出血が出て、相談させて頂いた者です。 その後受診すると、好中球が減少しており、メルカゾール服用禁止となり、今後アイソトープ治療をすることになりました。 現在はヨウ化カリウム2丸を1日1回朝食後に服用しており、1週間前の検査では好中球の数値も上がってきて、FT3、4も基準値に入っており(TSH0.00)、体調は楽になっているはずなのに、「息苦しさ」「疲れやすさ」は、なかなか無くなりません。 この「息苦しさ」がやっかいで、無理しなければ仕事も出来るくらい回復したのですが、ちょっと疲れると息苦しく、毎晩ではないですが、特に夜になると息苦しいのです。 夜、布団の中で、心拍数は40〜50台くらいで落ち着いているのですが、なんだかドクドクするというか胸が落ち着かなく、深く息を吸えない感じです。 この「息苦しさ」はバセドウ病によるものなのか、不安から来る精神的なものなのか、わからなくなってきました。 FT3、4が基準値になったここ最近でも、病院に行くと血液検査〜診察まで約1時間半待つのですが、息苦しくて座って待つことが出来ず、呼ばれるまで横にならせてもらっています。 不安から来る息苦しさなのか、疲労から来る息苦しさなのか? TSHが正常に近づくと息苦しくなくなるのか? こんな調子なので、アイソトープ治療前のヨウ化カリウム休薬時や、アイソトープ治療後に、体調がものすごく悪くなるのでは?、大変息苦しくなってしまうのでは?、と今からとても不安です。 息なんて吸えていれば、深く吸えなくても良いのに、この深く吸いたい気持ちは精神的なものでしょうか? あと、半年前に婦人科で「加味逍遙散」を出してもらっていました。 自分に合っていると思っていましたが、最近は飲んでいませんでした。加味逍遙散を再開してみようと思うのですが、今の体調に飲んだら何か良い方に向かうと思いますか? バセドウ病で加味逍遙散を飲むこと、ヨウ化カリウムとの併用、は問題は無いでしょうか? 最近では、こんなに不安定な体調で、もし今災害が起きたら、とか、悪い想像までしてしまって、精神的にまいっているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)