検索結果:1,018 件
私は、19歳の女性です。私には生まれつき顔に扁平母斑と言うあざがあり、5歳の時にその扁平母斑を消す為の手術を地元の総合病院の形成外科にて行いました。しかし手術の内容はメスで皮膚を削ると言う旧式の手術の為、皮膚にケロイドの様なでこぼこの傷跡が残り、あざも再発してしまいました。...し...
1人の医師が回答
半年前交通事故でアスファルトに叩き付けられて顔と肘から下に外傷を負いました。 道路で引きずった傷なので、アスファルトの色が入ったケロイド状の線が残っています。 盛り上がっている場所もあります。 形成外科にかかり傷跡を薄くする相談をしましたところ、レーザーでは...
前にも同じような質問をさせていただきましたがまたお願いします。(顔のほくろ除去をしてその傷あとの赤い線がなかなか消えないと相談させていただいたものです)その後病院に行って診てもらったのですが、「傷跡が柔らかくなれば自然と赤みもとれますよ」としか言...
2人の医師が回答
私の娘が右頬にすり傷を受けましたが、キズの深さも浅かったので2週間で少し薄らと傷跡か残っていますが、この傷跡は将来のこりますか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
14年前に交通事故で顔の頬の下部を3センチくらい怪我をして、整形外科で縫っていただきました。縫った場所が盛り上がって目立つので、翌年もう一度縫い直しました。現在でも傷痕が目立ちます。特に笑うと目立つと言われます。
12人の医師が回答
このまま何も塗らないで放置でよいでしょうか?通常ならわざわざ皮膚科に行くほどの傷ではないですが、顔の目立つところなので傷跡が残ってしまってもいやだなと思っています。 やはり受診して薬を塗ったほうが治りは早くなりますか?
7人の医師が回答
3ヶ月前の事ですが、五歳の息子が保育園で遊んでいる際に凄い勢いで転び、棚に顔をぶつけたらしく頬骨の部分を打撲しました。園ではお迎えの時間まで保冷剤で冷やす処置をされていたようです、意識障害はなかったので帰宅後は自宅で様子を見ていました。
昨年、車に側面衝突され足首を開放骨折しました。足首全体と甲に無数の傷痕があり、一部みみず腫のようになっていて色素沈着も酷いです。通院先の形成外科の医師に「10年経てば目立たなくなるから」「顔じゃなくて良かったと思って」と言われました。
顔の鼻横2センチほどの傷痕についてです。本日形成外科につとめていた方(医師ではありません)に傷痕について相談したところ現在2ヵ月と少し経過していますがもう白い白線の成熟瘢痕になってきているので1年後に今より多少薄くなるかくらいではないかとの事でし...
4人の医師が回答
顔の一部を切って縫ったのですが傷痕が気になります。 表面は塞がっているのですが、赤み、凸凹が気になっています。 メデルマとゆう薬…傷痕修復に良いと聞いたのですが、皮膚科で診察して頂いてメデルマとゆう薬を処方してもらうことは出来るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療