頬骨の増殖、変形と顔の皮膚の傷跡の同時手術について

私は、19歳の女性です。私には生まれつき顔に扁平母斑と言うあざがあり、5歳の時にその扁平母斑を消す為の手術を地元の総合病院の形成外科にて行いました。しかし手術の内容はメスで皮膚を削ると言う旧式の手術の為、皮膚にケロイドの様なでこぼこの傷跡が残り、あざも再発してしまいました。小学校に上がった時、県都にある赤十字病院でレーザー手術をし、あざの方はだいぶ薄くなったのですが、傷跡は消えません。中学にあがった時、耳鼻科で骨が増殖して副鼻腔が塞がっていると言われ、総合病院で検査した所、あざの治療をした方の頬の骨が増殖し変形していることがわかりました。レーザー治療が原因なのかどうかわかりませんが、今は骨が上顎の歯茎の方まで増殖して腫れ上がり、目立つようになってきました。骨の増殖の為、口も普段から曲がった状態です。これらの悩みを手術で治したいのですが、整形外科と形成外科両方の治療になると思うのですが、どういった病院にどのようにかかればよいのでしょうか?専門の医師の方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師