検索結果:343 件
頭痛が酷く脳外科でMRIを撮ったら右側だけ白く移り副鼻くう炎があると。原因はその可能性があるかもと。ただ日常生活では全く鼻づまりの症状はありません。いびきも酷いと言われた事もありませんし、臭いの判断もできます。ただ埃には敏感で鼻水が止まらなくなる事はあります。 頭痛は肩凝りや生理前の痛みからくる時もありますが、目の奥、こめかみ、眩しく感じる時は副鼻くう炎のせいか右顔面も痛く、痛みも激しいです。 今すぐにでも妊娠を希望しており、そのまま治療せずに、産んでから治療するべきか、それとも治療してから子作りした方がいいのかわかりません。治療しないと妊娠した時に赤ちゃんに影響もあるのでしょうか。お願いします。
1人の医師が回答
またおなじことになりました、、 全く同じ症状です。 若干前の方が耳詰まりがひどかった。 先週子供達が風邪をひき、 4日ほど前からわたしにうつってきて、 左鼻がかなり詰まっていました、 その後は耳詰まりも。 鼻詰まりがやっと昨日から少しずつマシになりいまは直ってますが、 まだ左耳が耳の詰まりはあります 現在のひどい気圧変化のせいもあるのか、 外に出ると余計ひどい。 耳の軟骨?を押すと、痛いです。 肩こりみたいなかんじです 押さなければ痛みはないです 寝起きとかはなおってるし、夜になると寝る前とかはスッと耳抜きできてたりするんでますが。 鼻炎が落ち着いてからばまた耳も戻りますか? 鼻炎があると、去年もこうして耳がボーンとなって。数日でなおったのですが。。 定期的に耳が詰まるなんて、難聴になってしまったんでしょうか? 将来耳が悪くなるのかと怖いです。
4人の医師が回答
3日ほど前に、右の肩の内側あたりに弾力のあるプニプニとした動く1cmはないほどのしこりがあるのに気付きました。 近くにもう一つしこりがあり、両方同じくらいの大きさで感触も同じです。 両方指で触るとプリプリと動くような感じです。 押しても痛みはなく、皮膚の状態なども見た目には分からず肩マッサージなどで指で押すと触れる感じです。 気になって調べると悪性のものや色々出て来てとても不安になってしまいました。 悪性のものが疑われますでしょうか? ちなみに、 1週間前から風邪をひいており、熱はなかったですが鼻水、鼻詰まり、少し喉の痛み、声枯れがあったのですが病院へは行かずに市販薬で過ごしていて今は鼻声だけが残っている状態です。 仕事上、慢性的な肩凝りもあります。
2人の医師が回答
血液検査では貧血でないと言われています。 そのため自分は鉄分不足でないと思ってきました。 ふと鉄分不足、症状で調べたら凄く症状が当てはまるなとおもいました。 肩こり、頭痛、吐き気、食欲不振、冷え性、風邪を引きやすい、年中鼻づまりがする、疲れやすい、常にだるい(寝ても)などです。 学校を卒業してから運動不足に磨きがかかり、それは少しずつ努力し、重度の肩こりもマシになってきました。 ↑の不定愁訴で数年悩んでいます。 それと唾液過多っぽく、唾液が出過ぎて洪水になります。話すのも大変です。 咄嗟に言葉を出すと唾液が口から出てしまいそうなので、ひと呼吸置いてからでないと話し出せません。 ちなみに食後しばらくはそんなに唾液が気になりませんが(少し楽に過ごせます)、時間が経つとまた唾液が出る感じです。 唾液を飲み込むのと同時に空気も飲み込んでしまい腹に空気がたまって苦しいし吐き気がします。 唾液過多も鉄分不足の症状ですか? いろいろ調べてはいるのですが、、、 食生活は極普通で、バランスはそれなりにとれてると思います。 インスタント、買い食いなどほとんどしません。 昼に鉄分2.5mg入のウエハースを食べるくらいです。 それにプラスで鉄分のサプリを摂取しようとおもっていますが、サプリは効果がないと言う意見も耳にしますがどうなのでしょうか?
18日朝起きると、喉が少し痛かったです。軽い鼻づまりがあったので、口を開けて寝てしまったことが原因かと思いました。いつもなら病院も行かないくらいなのですが、コロナの関係で会社からは異常があれば、診察を受けるように言われているので、耳鼻科を受診し、仕事は休みました。 喉はあまり赤くないとの事でした。セフカペンピボキシルとメキタジンとプラノプロフェンが処方されました。 少し症状がよくなった感じだったので、20日~22日は、出勤しました。 次第にまた喉が痛くなり、左首の辺りも痛くなってきたので、23日耳鼻科を再受診して、咽頭炎とリンパ節炎と診断されました。薬はペングットとメキタジンを処方され、先生はコロナの所見はないとの事でした。仕事は休んでいます。数日前から胸と肩背中の痛みもあります。背中や肩は日頃から肩こりがあったりするので、そのせいかもと思うのですが、左胸がヒリヒリする感じが気になります。 もしコロナだと思うと、出勤した際に、広めてしまったのではないかと不安です。また、ふだんから軽い鼻づまりと口呼吸で寝てしまっていることがあるので、朝だけ喉が痛いこともたまにあるのですが、喉が痛いだけで、ビクビクしてしまいます。 続く喉の痛みと胸の痛みが心配です。 また何度も耳鼻科を受診するのも怖いです。
1/25の午後に悪寒がして発熱しました。総合風邪薬を飲んでうたた寝をしたらその日のうちに熱が下がりました。翌日から頭痛、肩こり、喉痛、鼻水等出始め、総合風邪薬を飲んだりロキソニンを飲んだりして凌いでいました。1/28に喉の痛みと痰、鼻づまりが強くなり、また悪寒がして夜に発熱しました。翌日29日には微熱ほどに下がり、喉の痛みはマシになりましたが鼻詰まりが酷く、味覚はあるけどニオイがまったく分からなくなりました。 怖くなり発熱外来に行こうとしましたがどこも予約がいっぱいで断られ受診できませんでした。 28日以降発熱は起きませんでしたが鼻詰まりが結構改善されて息が通るのにニオイが分からないのが不安で1/31にようやく発熱外来の耳鼻科に行きましたが、そこでコロナの抗原検査を受けたら陽性となり(酸素飽和度は問題なかったのでそこは安心)、診察できない&薬の処方も熱冷ましのカロナールくらいしか出せないと言われました。市販でどんな薬を飲めばいいか聞きましたが何を飲んでもコロナには効かないと言われてしまいました。鼻水は粘り気があり透明の時もあれば緑色〜黄色のものに血がついたものが出たりもします、、 知り合いは3日くらいで嗅覚が戻ったと言っていたけど私は3日経っても戻らず、、コロナにかかった後に嗅覚が戻らない人が結構いることを知り物凄く不安です。食べ物も食べても全く美味しくなくて毎回泣けてきます。早くニオイを取り戻したいです。陽性になってしまったのでしばらく家から出られませんし耳鼻科に受診もできませんね、、市販で手にはいる薬で効くものや、家の中でできる改善法などないでしょうか?回答よろしくおねがいします。
5人の医師が回答
[現在の症状] ・サラサラ(水っぽい)鼻水が止まらない ・鼻詰まり、鼻声 ・目の充血 ・微熱(37.5℃未満)、熱っぽさ、ほてり ・軽度の頭痛(前頭部)、クラクラ違和感程度 以上の症状が3時間程度継続 [経緯] 今日一日屋外の寒い環境(動物園、遊園地)で過ごした。 片道40分程度のバイク移動を経て帰宅後、すぐに入浴して以降、上記の症状になった。 遊園地で過ごす間、軽度の鼻詰まりはあったがその他体調不良はなし。 [相談内容] 最近気温の変化が多いためか、主に頭痛等で体調を崩すことが多く、仕事に支障が出るので、 何か病気の可能性があるのであれば、診断をもらって現状を把握し、治療や職場に相談など対応したい。 また何科にかかるべきか、どんな治療が得意な病院にかかるべきか等があればアドバイスをいただきたい。 以降は、血管運動性鼻炎を疑っての補足的な内容なので不要な場合は読み飛ばしていただいて問題ありません。 [補足] ・花粉や動物他、アレルギーの症状をこれまで自覚したこと、診断(検査)を受けたことはない ・普段動物とは関わらない。たまに動物カフェに立ち寄っても症状などはない [最近気になる体調] ・前頭部分の頭痛になることが多い →直近だと先週火曜の夜〜水曜夕方にかけて頭痛が引かず、その間軽度の吐き気や車酔いのような症状もあった ・季節の変わり目、特に冬に、 風邪のような症状で体調を崩すことが多い(屋外運動部だった高校生の頃から自覚している) →屋外で体を冷やすことがほぼない生活の間は一切体調を崩さなかった ・先月中旬に首をかしげる、振り向く際に首が痛くなり整形外科を受診したところ、首のレントゲン等は異常なく、ひどい肩こりと診断を受けた。 →以降頭痛は肩こりや首こりによるものと思うことが多かった。
3人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前から就寝時に片方の鼻がつまり起きると息苦しかったのですが、漢方をのんだら鼻づまりは治りました。 なのに、息苦しさが残ります。 またここ3日肩から背中にかけて痛みます。肩こりはもとからあるのですがマッサージに行っても痛みがかわらずです。特に左肩がいたいです。 9月前半に事故にあい軽いむち打ちになりました。最初は首から背中にかけて鈍い痛みがあったのですが次第によくなってきていたところです。 むち打ちと関係あるのでしょうか?または違う病気でしょうか? 10月中旬に結婚式をあげバタバタしていましたが今やっと落ち着いたところです。環境が変わったのも何か関係あるのでしょうか? 寝ることが大好きでしたが今は起きたときのだるさがあるためぐっすり寝れません。考えすぎてストレスになってると思いますが、何か原因があるようでしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
右の肩こり、歯痛、目がだる重い たまに目の奥が痛む、目が霞んでる 気がする。たまに耳が詰まる感じもある。 頬骨も痛いような気がします。 頬骨は顔面を指で押してマッサージすると 気持ち良いです。 左はとくに不調は無く全て右で 頭痛や鼻詰まり、赤みや腫れ、シコリ などは素人判断ですがどこにも無いです。 あと胸骨痛があります。 3月末に部分胞状奇胎と診断され かなりストレスがかかったし 不安になりSNSなどで夜遅くまで 調べたりしていたので それが原因なのか それとも何か別の病があるのか。 この症状で何か疑わしい病気は ありますかね。 また何科に受診すればよいですか。 上顎洞ガンとか出てきて また不安が加速してしまい 怖くて早く受診したいのに これだけ症状が重なると 何科に行けば良いのか わからないです。よろしければ 教えてください。 よろしくお願いします。
元々胃腸が弱く生理の時や疲れた時その他でもよく下痢になります。最近マイコプラズマになり色々な薬を2週間以上飲んでいます。以前鎮痛剤を飲み吐いてしまった事があります。今回もロキソニンと胃薬を一緒に処方され1日3回数日飲みました。マイコプラズマは治ったのですがその後副鼻腔炎になりジェニナックを5日間飲みました。途中下痢になりビオスリー服用。今はムコダインなど3種類くらい飲んでますがジェニナックは終わりました。ステロイドの吸入薬もしてます(今日で終了)まだ鼻づまりはあります。 昨日今日と肩凝りからか頭痛があったのでまたロキソニンを胃薬と飲みました。今朝少し腹痛があり下痢でした。ビオスリー服用。そして夕食後も下痢と胃に不快感があります。これは薬の飲みすぎで胃がやられたのでしょうか?それとも胃腸炎ですか?熱はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療