2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,700 件

右卵巣卵管摘出手術 心配事項と手術方法 安全性

person 40代/女性 - 解決済み

49歳 標準体重 右卵巣に6cmの類皮嚢腫がみつかり卵巣卵管摘出手術をすすめられております。 現状右側腰痛、左わき腹に時々痛み違和感がありますが左卵巣や子宮には異常はないと言われております。 手術方法として2つの病院で以下の3つの方法を提案され、どれを選ぶべきか悩んでいます *腹腔鏡手術(つり上げ法)一般的な単孔式/多孔式 ガスは利用しないと思われます *経腟的アプローチ(膣から卵巣を取り出す方法ですがお腹に穴は通常どおり)  単孔式/多孔式 気腹法 *腹腔鏡手術(一般的な単孔式/多孔式)気腹法 *気腹法では術後の肩の痛みや息苦しさが心配です(現状ときどき息苦しさを感じることがあり、また右側腰痛にも影響がないか寝苦しいか心配です) *つり上げ法では、顔や手は皮膚が柔らかく薄いため(お腹は不明ですが)術後の引っ張り感 や何か残るか心配です。 *現在膣の違和感はほとんどありませんが、外陰部のかゆみやカンジダのような症状が時々あるため、経腟的アプローチにも不安があります。 また、恐らく幼少期からへその中に5mmほどの茶色い少しかたいイボのようなものがあります。痛みはありませんが、このことで腹腔鏡手術に影響があるかどうか、別の部位に穴を開ける必要があるのかも心配です。やはり、お腹の穴の数や長さによって痛みは増すのでしょうか。 全身麻酔の手術ですが、現状サプリを色々飲んでおりマルチビタミン/ミネラル、スピルリナ、アサイ、ルテインなどは手術2週間前から飲むのをやめればいいでしょうか。 もし腰痛がひどいや卵巣あたりに痛みがでて我慢できない場合はロキソニンは飲んでもいいのでしょうか。どちらも麻酔科とは手術前と言われ正式に相談できておりません。 初めての入院・手術で不安が多く、閉経前で更年期の影響も考慮した上で、術後の痛みや合併症・後遺症が少ない手術法を希望しています。 手術後に問題がなければ海外のパートナーと結婚、海外生活も視野に入れており、落ち着くまでは一人で仕事も続けていく予定です。 そのため、どのくらいで日常生活や仕事、性生活に復帰できるかも気になっています。 心配事、質問が多く恐縮ですがご教示頂けますよう宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

2歳の子ども 2週間以上下痢が続く

person 乳幼児/男性 -

2歳9ヶ月の息子についてです。 8/18(月) 下痢(1日に2〜3回)の水分多いドロドロの下痢 8/19(火) 下痢(1日に1〜2回)の水分多いドロドロの下痢。 8/25(月) 水下痢(1日に5回以上) 8/26(火) 水下痢を午前だけで3回。うち1回は緑色のほぼ水下痢。午後に小児科へ。便培養を出しラックビー処方。 ラックビー服用後、水下痢はなくなった。 8/27(水)〜8/31(日) 1日1回〜2回の下痢。水下痢はないが、水分が多いドロドロの下痢。 9/1(月)  水分多いドロドロ下痢が1日に1回〜2回。小児科へ行き、便培養の結果を聞き、黄色ブドウ球菌+1(MRSA)とでる。医師にこれが原因だろうと言われる。 9/2(火) 相変わらず水分の多いドロドロ下痢。 以上が経過となります。 発熱も嘔吐もありません。 食べたものはすべてドロドロ下痢で出し切っている感じがします。普通の便とは違う臭いな気がします。 もちろん、現在脂っぽいものは徹底的に避けていますが…それでもドロドロ下痢がでます。水分多めのドロドロです。 私は、黄色ブドウ球菌が原因ではない気がするのですが…。どうでしょうか?ちなみに、8/15、8/16とお盆で出かけていた事が多く脂っこいものをたくさん食べさせてしまいました。 胆汁性下痢、クローン病、潰瘍性大腸炎など…怖い病気の可能性はありますか? そしてちなみに…… 私は8/27からお腹がゆるくなり、8/28から水下痢を1日に5回以上。8/30に内科受診で整腸剤を飲むもあまり良くならず…。 そして9/1、朝昼と脂っぽいものを避けていたらお腹を下すことはなく、夜にいつもの食事(脂っぽいもの含む)を食べると15分〜20分ほどでお腹が痛くなり水下痢が出る…という感じです。本日9/2はご飯、豆腐、納豆、卵など脂っぽいものを一切食べていません。全くお腹は痛くなりません。おそらくまた脂っぽいものを食べると水下痢になるのだろうと思い、脂っぽいものを食べるのが怖いです。 私は子どもの下痢と関係があるのでしょうか?私もかなり長いです。しかも現在も脂っぽいものを食べると水下痢。 私も、胆汁性下痢…やクローン病、潰瘍性大腸炎の可能性はありませんか?

2人の医師が回答

2歳の子ども。発熱、咳、湿疹のようなもの。

person 10歳未満/女性 -

2歳(まもなく3歳)の子どもですが 病院に行くべきか悩んでいます。 ↓現在の症状 咳・鼻水・湿疹のようなもの ↓時系列 ⚫︎日曜日 太ももに画像のような湿疹(アザ?)ができる。 その日は仕事もあり、子どもも一緒に1日外で太陽もあびる。(OS1一本飲む) 夜ごはん中に突然吐く。 が、食欲もありヨーグルトやフルーツを食べたがる。水分もとれる。 熱はなし。 ⚫︎月曜日 湿疹は変わらず、腕の日焼けと発疹が気になる。(日焼けの関係が皮膚が熱い) 夕方から体温が上がる感じがして熱をはかると37.6°のため、早めに就寝。 夜中39.5°まで上がるが、朝には37°になる。 ⚫︎火曜日 昼間37.5°にはなったが基本元気で、ご飯も食べることが出来てお昼寝も4時間ほどする。 が、みぞおちからヘソあたりを痛いと2.3度言う。 しばらくすると治ったと。 寝る前は36.8°くらいで熱はなし。 夏風邪なのかなとも思い、自宅で様子を見ていますが、お腹を痛いと言ったり、見たことの無い湿疹がらあることがひっかかり受診すべきか悩んでます。 症状と画像で何か思い当たることはありますでしょうか? ご意見いただけると嬉しく思います。

8人の医師が回答

6歳の息子、夜中突然腹痛、波があり数分おきに痛みが出る

person 乳幼児/男性 -

6歳息子ですが、先程0時半頃に泣いて起き、腹痛を訴えてきました。 ギュっとする痛み、数秒〜数分波のある痛みです。 (慢性便秘で、通院しており、マグネシウムを服用しております。本日は便が出ていません。) おそらく、夕飯を沢山食べてお腹もポッコリなのに、便も出ていない為、腹痛が起きているのかなと思い、トイレを促すも、行きたくない、踏ん張るとお腹痛くなるから嫌だ。となかなか行ってくれず。ずっと泣いており、とりあえず、ゆたんぽでお腹を温め、変わらず。さすると嫌がり、触らないでと。やっとトイレへ行くも便は出ず尿のみ。トイレ後布団に入り、痛いと泣くが、7〜8分後突然痛みがおさまった、と寝ました。 20分程痛みを訴えていたと思います。熱、嘔吐はありません。 3歳から保育園へ行き、それから慢性便秘に。園で今だにトイレで便がなかなか出来ず。 3歳の中盤に、同じく突然腹痛、波のあるギュっとする痛みが半日続き、日曜で病院がやっていなく、20時頃すやすや寝たが、翌朝再び腹痛で泣き叫び、救急へ。病院へ着くと痛みがピタリとなくなり、小児科にて超音波エコー診てもらい、おそらく便秘による腹痛との事でマグネシウム等処方され、病院後からは腹痛はありませんでした。 又、先週木曜日に園で朝、腹痛訴え泣き、(やはり前日便が出ていなく)先生にトイレ促されるも便は出ず。 先生と安静にしていると1時間程で治り、給食も食べいつも通りだったそうです。 念の為、先週金曜日にかかりつけ消化器内科にてエコー診てもらい、結構便が溜まっており、柔らかい物から固いものまであり、マグネシウムを少し多めに出されました。服用した次の日は下痢になってしまい、先生に下痢になったら調節しながら服用させてとの事で、緩い便の日は1回分を飛ばしたりしています。 ・今回のこの痛みは、腸重積症の可能性はありませんでしょうか? 先週の金曜日にエコーしているので、それでそういう診断が出ていなければ、可能性は低いでしょうか? ・この痛みが出た場合、便が出ない場合は、温める以外に何か少しでも痛みを和らげる方法はありますでしょうか? ・又、どんな症状になると救急へ行くべきでしょうか? 基準がありましたら、教えて頂けますでしょうか? ・明日ですが、園へは 1.朝腹痛なければ排便なくても登園する 2.腹痛なくても、排便させてから登園させる 3.腹痛無く、元気でも、明日お休みさせ様子を見る 4.明日はかかりつけ消化器内科で診てもらう どの対応が良いでしょうか? お忙しい中、大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)