2歳の子ども。発熱、咳、湿疹のようなもの。
person10歳未満/女性 -
2歳(まもなく3歳)の子どもですが
病院に行くべきか悩んでいます。
↓現在の症状
咳・鼻水・湿疹のようなもの
↓時系列
⚫︎日曜日
太ももに画像のような湿疹(アザ?)ができる。
その日は仕事もあり、子どもも一緒に1日外で太陽もあびる。(OS1一本飲む)
夜ごはん中に突然吐く。
が、食欲もありヨーグルトやフルーツを食べたがる。水分もとれる。
熱はなし。
⚫︎月曜日
湿疹は変わらず、腕の日焼けと発疹が気になる。(日焼けの関係が皮膚が熱い)
夕方から体温が上がる感じがして熱をはかると37.6°のため、早めに就寝。
夜中39.5°まで上がるが、朝には37°になる。
⚫︎火曜日
昼間37.5°にはなったが基本元気で、ご飯も食べることが出来てお昼寝も4時間ほどする。
が、みぞおちからヘソあたりを痛いと2.3度言う。
しばらくすると治ったと。
寝る前は36.8°くらいで熱はなし。
夏風邪なのかなとも思い、自宅で様子を見ていますが、お腹を痛いと言ったり、見たことの無い湿疹がらあることがひっかかり受診すべきか悩んでます。
症状と画像で何か思い当たることはありますでしょうか?
ご意見いただけると嬉しく思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





