検索結果:925 件
はじめまして。 7月29日に検査薬で陽性になりました。なので8月1日に病院に行きました。そしたら4w5dと言われエコーで見たらまだはっきりと胎嚢が見えませんでした。 6w0dにまたエコーで見たら7ミリの胎嚢がはっきりと見えました!でも胎嚢の横らへんに出血があるから安静といわれ、昨日の夕方から出血があり(ナプキンには付くか付かないかくらい)今日7w2d、病院に行ったらまだ胎嚢しか見えなくて大きさは14.3ミリになってました。でも出血があるから形がいびつって言われました。で、ホルモンを調べるからと採血しました。 7週で胎嚢しか見えてないのは大丈夫ですか?出血も不安ですが、妊娠継続できるでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠8週でけい留流産がわかり、流産の手術を受けました。 赤ちゃんの心拍は確認されず、胎のうも6週の大きさのままでした。手術後にもう一度エコーで確認しフロモックス錠を処方してもらいました。子宮収縮剤はなかったのですが、飲まなくても大丈夫なんでしょうか? ちなみに術後はよく、体温も安定し出血も少なく下腹部痛もあまりありません。また二週間後に診察と取り除いた胎のう(?)の診断結果を説明するとのことでした。 胞状奇胎の診断は今のところ言われていませんが、可能性はありますか? 胎のうの中にうっすら見えた赤ちゃんらしきものが泡のように水ぶくれした状態になっていると言われました。医師からは何も言われていませんが、胞状奇胎の場合はありますか?
わたしは、妊娠していて、今、8週か9週です。初診日は茶色い出血と腹痛があって、6週と言われて胎のうが見えなくて、次の週、7週に病院で、胎のう確認できて、大きさも平均と言われました。胎のうの中に赤ちゃんが見えるような!出血が続いていたのでそれが気になって聞けませんでした。出血は再来週に止まってなかったら、止血剤?を出しますと言われたのですが、最近、ここ3日間出血はなくなってますが、昨日トイレに行って、拭いたティッシュをみたら、小さい茶色いような泡だまのようなのが、1つだけついていて、胞状奇胎なんじゃないかと思って心配しています。せっかく出血がないとおもったら、それを見てから不安です。病院の先生からは、胞状奇胎の疑いとか言われたわけじゃないのですが、その1つの泡だまみたいなのが気になって…何なのでしょう?よろしくお願いします。
最終月経日→7/8 排卵日→7/25前後(基礎体温から) 性交→7/24と7/26 8/10に妊娠検査薬が陽性になり、8/12から婦人科に毎週水曜日に通院し、今まで4回通っています。 3回目(8/26)に心拍が確認されましたが、胎嚢が小さく「流産の可能性が高い」と言われました。 4回目(9/2)では赤ちゃんは6週ぐらいの大きさで心拍はあるけど、胎嚢は4週4日 の大きさしかないと言われ、「これは流産のパターン」とのことでした。 その4回目(9/2)の診察の時に少し出血が見られ、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム30を毎食後服用しています。 腹痛はほぼなく、悪阻もないです。 出血はペーパーに茶色くうっすら色が着いていたのが、今日(9/4)は1度、生理時の血の塊のようなのが少量出ました。 具体的な数字がないので申し訳ないのと、経過を待つしかないのでしょうが、流産は確定なのでしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 初期にも色々ご相談させて頂いていましたが、今日で16週1日になりました。 今日、病院に行ったところ、BPD3.33 推定体重104グラムと言われました。 少し小さいと思いますが大丈夫でしょうか? ちなみに、6週で胎のう確認、7週で心拍確認でしたが、大きさがいずれも一週程小さく、排卵が遅れたのかな?と言われ、8週頃に見て予定日を修正しますと言われたのですが、8週には週数の大きさになっていたので予定日の修正はされませんでした。 その後は週数通りの成長だったのですが、今回また小さめと言われたので不安に思っています。 やはり排卵がずれていたという事もあるのでしょうか? 果物を食べると赤ちゃんが大きくなると聞いたのですが本当ですか? 小さめと言われ本当に心配です。 宜しくお願いいたします。
今回4回目の人工授精で妊娠。12/12に妊娠5週で胎嚢がかなり小さいと言われ、12/18に妊娠6週で胎嚢6ミリ、 12/25に妊娠7週で胎嚢8ミリとほとんど大きくなっていない為、このまま自然に流れるでしょうと言われました。 12/24から少量の出血と軽い下腹部痛が始まっていて、本日12/26、出血の量も少し多くなって下腹部もかなり痛む時が出てきました。今は落ち着いています。 近々自然に流れるのかな…と思い、家で安静にしているのですが、どれくらいの出血の量なのか、痛さは耐えられるほどなのか、不安でいっぱいです。 主人も仕事に出ており、家族も他県にいて、通っている病院も小さい不妊治療専門の病院の為、年末年始は長いお休みに入ります。 そこで質問なのですが、胎嚢8ミリくらいの大きさ(胎芽も心拍も確認されていません)の場合、どれくらいの痛み・出血の量になるものでしょうか? 何となく把握できていれば心の準備も出来るのですが…。 今回初めての妊娠で出産経験はありません。 どうぞよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
初めて胎嚢が見えてその時エコー写真もらったのですが、D=○○っていうのは見えたときの大きさをちゃんと計ってるんですか?あと去年の話なんですが、8月29日にD=8.1のエコーをもらいました。8.1はだいたい5週ですよね?(病院からは直接は5週と言われてません)その1日前に初めて病院に行って「妊娠3週くらい」と言われました。性行した日から計算してもエコーの方が一週間くらいズレてみたいです。どちらが正しいのでしょうか?
現在8ヶ月の子がいますがすぐに二人目が欲しいと思っていたら妊娠しました。先日、病院で胎嚢を確認しました。排卵日からの計算で行くと5週ぐらいになると思うのですが、胎嚢の大きさが7ミリとあまり大きくありません。1人目の時の5週目と大きさを比べると随分違います。先生からもちょっと小さいかなと言われて少し不安になっています。排卵日が遅れていたら変わってくるとは思いますが、その月は確信している排卵日付近しか性交できませんでした。また1週間したら病院で診てもらう予定ですが、流産の可能性があるかもと思うと不安でなりません。あと、1人目の子はまだ母乳を飲んでいます。母乳を飲むことでお腹の子の成長が遅れているのでしょうか? よく授乳すると流産しやすいと聞きます。出来たら授乳は避けたほうが良いのでしょうか?
8月28日早期妊娠検査薬を使用して陽性 先週9月12日排卵日から計算して6週と3日で通院したところ胎嚢しか見えず大きさは6mmしかありませんでした。 ドクターにはあまりにも小さすぎるからこのまま流産する可能性がいちばん高い。 ただ着床遅延の可能性もあるからっと言われました。 この日数で胎嚢6mmは妊娠継続不可能でしょうか? 弱いつわりとチクチクとした腹痛が4~5週目からあり今もその症状があります。
3人の医師が回答
胎児に比べて胎嚢が小さいです。 9週で検診へ行くと胎児は約2.1cmで週数通りとの事で、心拍も問題ないそうです。 ですが先生に、胎嚢が小さくてちょっと窮屈だね。これから大きくなってくれたらいいけど、、と言われました。 ちなみに見え方で変わるようですが、様々な角度で見てどの角度で見ても狭かったです 。 帰る時は、赤ちゃんとても元気ですからね〜また4週間後に。と言われましたが、これって正常な経過ではないですよね? 調べると胎嚢が小さくて狭いと流産や、障害があるといった事が書かれていました。 前回6週1日で胎嚢1.5cmで今回はほぼ胎児と大きさ変わらずくらいなので(胎嚢2.3cmとかかなっという感じです)、3週間で8mmとかくらいしか成長してないようです。 胎嚢のみ大きくなっていない場合の予後はお医者様からすると何かしら問題がある場合が多いですか? 次回(13週予定)も胎嚢が小さく狭いなら胎児側に問題(染色体異常等)がある可能性が高いでしょうか? また、次回胎嚢が大きく空間が広くなっていたら障害の心配はしなくても大丈夫ですか? それとも一度そうであったなら今後は注意した方がよいでしょうか?(出生前診断を受ける等) もちろん上記の事以外でも障害の可能性はあるのは承知してますが、経過として気にかけるべきなのか正常であったと気持ちを立て直してよいのか気になります。 率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療