検索結果:7,673 件
10歳の娘のことで質問です。3月24日に微熱を出して26日に病院に行きインフルエンザB型と診断されました。吸入薬イナビルを処方され吸入して今日で3日目になります。熱を出してからは5日目になります。熱が上がったり下がったりしていて、今日は38.4度あります。カロナールを処方されているのですが、38度前後の熱だとしても、本人が辛そうなら飲ませた方がいいのでしょうか?それとも無理に下げようとしない方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2、3日前から風邪の症状(咳、鼻、喉の痛み、熱、頭痛)が出ていました。 インフルエンザ検査も何回かしましたがA・Bどちらの反応も無く、風邪薬と抗生物質を処方されました。 咳や鼻、喉の痛みは良くなりましたが熱が下がらず(微熱・37度ぐらい)、ずっとガンガンするような頭痛が続いています。病院では原因がわからないと言われました。熱からくる頭痛でしょうか。 今までにない強い痛みなので髄膜炎などではないかと心配です。期間も続いています。 お願いします。
1人の医師が回答
5歳の息子ですが、22日土曜日の夜中におかしな事を話したり、泣いたり、怯えたりすることが何度もあり、熱が38度まででました。翌日は下がりましたが、あまり食欲はなく、元気もいまいちな感じでした。便は普通です。そしてまた日曜日の夕方から38度の熱が出始めましたが、土曜日の夜の様な怯えたり等はなく、明け方4時くらいには熱が下がりました。今日は、元気も食欲も少しずつ戻りましたが、また微熱が出始めました。インフルエンザでしょうか?ただの風邪ですか?鼻水はすごいです。ずっと医者にも行けず、薬もありません。
5歳の息子の事で相談します。 1週間位前からタンの絡んだ咳をしていて、夜も何度か苦しそうにしていましたが、熱もなく元気でした。 今朝、ちょっと元気がないかな?と思い、熱を測ってみると、38度位。 日曜診療の小児科行って来ました。 インフルエンザなどの、検査はせず軽い気管支炎だから、すぐ熱も下がるよ。と薬をくれました。 カコナール、メキタジン、カルボシステインの混合の粉薬を処方されました。 まぁ、現在は37.5度で微熱。元気もあります。 大丈夫でしょうか??
6人の医師が回答
今晩は、インフルエンザの症状について教えて下さい 先週の金曜日の夜くらいから風邪のような症状が出てきて土曜日の朝は少し何時もより平熱が高いような感じで鼻水、クシャミ、喉の痛みが少し出てきてました。 日曜日、微熱37℃くらいで、段々と熱があがり39℃ちょっとまで上がり自力で病院に行けず救急車で病院に 検査の結果インフルエンザと言われタミフルを貰い帰宅しました 次の朝、起きると平熱に… 急に熱が下がるって事もあるのですか? それと、今日の夕方くらいから目眩が少ししてきて、あと吐き気が少し出てきたのですが大丈夫でしょうか? 長々と、すみませんm(._.)m 宜しくお願いします。
一昨日の朝から喉の痛みがあり 夜に発熱!微熱で37度でした 昨日の朝病院に行くとインフルエンザ でわなく風邪と診断されました 薬をもらい、のみました ですが熱わさがらず37度台をキープ 夜、寝る前にはかったら36度台 朝いまさっきはかっても36度台 体のだるさがいまわなく頭の後頭部が痛いだけ 喉の痛みもなく咳も鼻水もなし これから熱あがると思いますか? 今日も1日家からでないつもりです またこれわインフルエンザになる可能性 わあるのでしょうか?予防接種わしてます あしたから修学旅行なんです。 いけると思いますか?
9歳の息子が、普通に登校しましたが、朝の活動で張り切って、グランドを7周走った後、具合が悪くなったそうで、早退しました。 走って具合が悪くなったあと、熱は37.8度あったそうで、顔色も真っ青、吐きそうだと言っていたそうです。 吐くことはなく、保健室でOS-1を飲ませてもらった際、水分は取れていたようです。 帰宅後、横にならせて安静にしていました。お昼ご飯も普通に食べれました。 熱は37.2度になりました。 これは軽い熱中症でしょうか? 学校で、インフルエンザで休む子も少しいるので、インフルエンザの疑いもありますか? 夕方まで様子を見て、微熱だったら病院へ行く方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
7歳の子どもです。 1月21日に発熱し、病院を受診したところインフルエンザA型と診断され、ゾフルーザと抗生剤などを処方されました。 ゾフルーザはすぐに服用しましたが、下痢症状がひどかったので、抗生剤は服用せず、24、25日は完全に熱が下がりました。 しかし、熱が下がるにつれ、咳の症状がひどく、処方された咳止めなどを服用しています。 咳は少し改善してきたように思いますが、昨夜から少し微熱が出ています。 これはインフルエンザの特徴なのか、それとも別の可能性がありますでしょうか? 今から抗生剤を飲んだ方が良いのでしょうか? それとも、明日もう一度病院で診てもらってからの判断の方が良いのでしょうか?
今朝から腹痛があり、差し込むような痛みがあります。 ただ、ずっとではなく、痛かったり、痛くなくなったり。 それと、腹痛とともにあるのはあまりひどくない下痢。 吐き気はなく、なんだかフワフワすると思って熱を計ると、15時の段階では7度ちょうど。微熱でした。 朝からたびたびトイレに行くも、少量の下痢が出たり出なかったり。 夕方16時頃を最後に下痢はでませんが、まだ腹痛はあり。 なんだか寒くて熱を計ると20時の時点で38度3分まで上昇してます。 倦怠感もあり、これはインフルエンザかな?と思ったりしますが、インフルエンザで腹痛と下痢があって、咳や喉の痛みなどがないというのはありえますか?
4歳半男児、3日前から咳、2日前に38.6の熱、昨日朝昼は平熱、夕方微熱。 今朝平熱でしたが、昼前に38.6に上がりました。 2日前の時点で小児科を受診しましたが、喉も赤くないし、(咳はあります)平熱になっているし、インフルエンザは無いからと検査してくれませんでした。薬もありません。 予防接種は12月初旬までに2回済ませています。 下の子が小さいので、念の為隔離していますが、本当にインフルエンザの可能性はないのでしょうか。 食欲はあって、元気もあって、熱が高い時は寒いと言ったり、多少しんどそうです。 違う病院に行くべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療