コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

コロナがうつったのでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

10才の娘のクラスで6日(日)にコロナの陽性者が1人でました。 濃厚接触者はいないため通常登校との判断でした。7日(月)に登校させたところ‥体調不良で数名が休んだそうで、念のため全員下校させますと言われ2時間ほどで帰ってきました!そのまま学級閉鎖になり今日までお休みで、明日からは通常登校となっています。 娘は初めから熱や風邪症状が何もなく元気でしたが、下の2才児がマスクできないため2階の部屋にこもって貰い、食事、トイレもべつにしてお風呂は最後に入って貰い‥消毒などしながら一週間気を付けてきました。2歳の子は、1ケ月ほど前から風邪が長引き‥鼻水や咳がでていた為通院をしています。今朝起きると緑っぽいどろっとした鼻水がでており、37.0どありました。そこから1日37.0~37.2と平熱より少し高めの体温が続いています。 鼻水の他に痰の絡んだ咳もあります。この状況で‥上の子からコロナがうつったのでしょうか? 私も主人も無症状で熱もなく元気です!下の子だけ体温の変化があります。昨日は熱は全くありませんでした。 ちなみに自宅で医療診断用の抗原検査キットをつかい2才児に試したところ陰性でした(きちんと鼻から採取できていればですが) 抗原検査で陰性でもPCR検査をしないとわからないでしょうか? コロナなのか風邪が悪化しただけなのかわかりませんが かかりつけの小児科では、検査できません。どう対応していいかわからないので何か教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

1週間続く38.0〜40℃の熱

person 10代/男性 -

16歳の男子高校生です、先週火曜日より38度を越える熱が出続けています。 熱が出た火曜日に掛かりつけの耳鼻科を受診して、コロナ、インフルエンザの検査(鼻拭)をし陰性。 解熱剤(カロナール)を使うと一時的に下がるがまた39度台になったりする。 喉の痛みを訴える為、木曜日に再び耳鼻科受診し、再度コロナ、インフルエンザの検査をするが陰性で、喉ちんこあたりが少し赤いと言う事でトラネキサム酸を処方してもらいました。 いつもなら3日ほどで落ちつくのですが、薬を飲んでも喉の痛み、熱の症状が続いてます。 今年の夏休み期間中に扁桃腺切除術後で両側切除済みで、手術した場所は綺麗な様です。 咽喉科を受診できないか?と手術した大きな病院へ相談しましたが、今通ってる耳鼻科からの案内が無いと受診は出来ない。と言われました。 今朝は熱に加えて頭痛もあるようで、薬は明日まで出てますが、別の内科を受診するか、喉の痛みはまだ引いて無いので耳鼻科へ行き、紹介状を書いてもらい大きな病院へ行くか、どうするのが良いのか迷ってます… ご飯はカロナールが効いてる間に食べれてます(食べる量はへってますが) 水分も取れてます 排泄物に問題はない様です よろしくお願いします

5人の医師が回答

4歳子供 1週間熱 

person 10歳未満/女性 -

よろしくお願いします。 経過です。 9月27日 夜39.0 28日 朝37.7 昼38.4 夜39.0 29日 昼38.2 夜38.1 30日 朝37.5 昼37.7 夜38.0 鼻水、咳 10月1日 朝37.0 昼37.4 夕38.0 夜37.2 2日 朝37.0 昼37.8 夕37.2 夜37.9 3日 朝36.9 昼38.1 27日に小児科A受診 コロナ、インフル、陰性 ただの風邪とのこと ただなかなか熱が下がらず 本日3日、総合病院小児科B受診 溶連菌、咽頭アデノ、ヒトメタ、コロナ、インフル、陰性 血液検査、白血球 9.8 CRP 2.62 指摘はされてませんが 赤血球 4.82 MCV 82.6 血小板 338 平均血小板容積 8.2 血小板粒度分布幅 8.7 と、↑↓ 出てるのもありました。 喉が少し赤いのと喉のリンパが少し腫れていることから、ウィルス性の咽頭炎と診断されました。 診断には納得なのですが 熱の出方に不安があります。 19時に38.0で、20時に37.2の日がありましたが これは普通ですか? 今までは朝はなく、昼から熱が出て、夜にかけてあがることしか経験してこなかったので、熱の上がり下がりに少し不安があります。 普通の風邪とは違いウィルス性なので 熱も時間により上がったり下がったり、 また1週間続くのでしょうか?? 熱はあと数日で下がると思いますと言われましたが、本当に下がるのか心配です。

5人の医師が回答

11歳女の子、土曜日から熱が下がりません

person 10代/女性 - 解決済み

11歳女の子です。 土曜日のお昼頃発熱し、夜には40℃。 翌日日曜日、38℃台の熱が続いていたので、休日診療に連れて行きお昼頃にインフルとコロナの検査をしていただきましたが両方陰性。 翌日月曜日にかかりつけの小児科を受診し、血液検査で炎症反応を診ていただきましたが、炎症反応も特に悪くなく、肺炎や菌感染でもなさそうとの事で、痰切りのお薬と気管支拡張のお薬をもらい帰宅。 水曜日になっても熱が下がらなかったので、水曜日にかかりつけの小児科を再受診。 再度、インフルとコロナの検査をしましたが、陰性。血液検査も再度しましたが炎症反応も異常なしとの事でした。 そして今日木曜日ですが、まだ熱が下がりません。 土曜日の夜40℃まで上がってから今日まで、朝起きると37℃台前半まで熱が下がり、15時過ぎごろからまた38℃台後半まで熱が上がるをずっと繰り返している状態です。 他の症状は、痰の絡んだ咳が出ていますが、動かなければ頻繁には出ないようです。 あと、発熱する1週間前から、便がゆるくなっていましたが、発熱した頃には普通の便が出ていたようです。 水分は取れているものの、土曜日から食事もほとんど取れておらず、とても不安です。 このまま熱が下がるまで様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも、どこか他の病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

9人の医師が回答

6歳息子、発熱後熱性痙攣

person 10歳未満/男性 -

6歳(小1)の男の子です。 ある日の朝体がきつそうで熱を測ると37.5あり、その後2、3時間で39.0まで上がりました。 その時から頭が痛いといい、病院の予約が午後しか取れなかった為、かかりつけの小児科に電話をし以前もらったカロナール飲ませていいか確認し飲ませました。 その後、飲み物を飲ませたあと嘔吐。。 気分が良くなったのか直ぐ眠りました。 10分〜15分経った頃熱性痙攣を起こし救急搬送されました。 そしてPCR検査にてコロナ陽性と判断。 その後も高熱と頭痛が2日続き3日目からまだ頭が痛いと言いつつもだいぶ楽になった様子です。 今は熱も下がり頭痛も無くなりました。 ただ気になる点が幾つがあるのでご相談させてください。 まず、先生に熱性痙攣を起こす年齢にしては遅すぎると言われ、コロナ陽性だったことで腑に落ちましたといわれた事です。 私は陰性でした、、私もコロナ疑いで入院扱いとなったのですが私は5日入院のうち2度をPCR受けて陰性でした。。 同じ部屋にいて(お母さんもかかっていると思いますと言われ入院となったので)正直マスクや消毒も徹底してませんでした。。 もしPCRが偽陽性だった場合息子が何が違う病気なのではないかと心配です。 (私たち夫婦はワクチン3回接種済みです。また嘔吐後の片付け、一緒のものを食べたりした主人も、抗原キッドで陰性でした。) 息子は今から3年前の2019年に熱性痙攣を一度起こしています。 去年の夏も、入院していましてそれが無菌性髄膜炎の疑いです。(この時は熱性痙攣なし) 結果点滴をし2日で退院しました。 私と主人、前日に遊んだお友達など移っておりません。 息子、退院後(診断から6日目)抗原検査キッドで陰性でした。。もしコロナでなかった場合の、小1の熱性痙攣はやはり他の病気を疑った方がよろしいのでしょうか?。。 心配でたまりません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)