4歳子供 1週間熱 

person10歳未満/女性 -

よろしくお願いします。

経過です。

9月27日 夜39.0
28日 朝37.7 昼38.4 夜39.0
29日 昼38.2 夜38.1
30日 朝37.5 昼37.7 夜38.0 鼻水、咳
10月1日 朝37.0 昼37.4 夕38.0 夜37.2
2日 朝37.0 昼37.8 夕37.2 夜37.9
3日 朝36.9 昼38.1

27日に小児科A受診
コロナ、インフル、陰性
ただの風邪とのこと

ただなかなか熱が下がらず
本日3日、総合病院小児科B受診
溶連菌、咽頭アデノ、ヒトメタ、コロナ、インフル、陰性
血液検査、白血球 9.8
CRP 2.62

指摘はされてませんが
赤血球 4.82
MCV 82.6
血小板 338
平均血小板容積 8.2
血小板粒度分布幅 8.7
と、↑↓ 出てるのもありました。

喉が少し赤いのと喉のリンパが少し腫れていることから、ウィルス性の咽頭炎と診断されました。

診断には納得なのですが
熱の出方に不安があります。

19時に38.0で、20時に37.2の日がありましたが
これは普通ですか?
今までは朝はなく、昼から熱が出て、夜にかけてあがることしか経験してこなかったので、熱の上がり下がりに少し不安があります。

普通の風邪とは違いウィルス性なので
熱も時間により上がったり下がったり、
また1週間続くのでしょうか??

熱はあと数日で下がると思いますと言われましたが、本当に下がるのか心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師