ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

チョコレート膿胞について

person 30代/女性 -

婦人科の先生に相談です。 先月、婦人科でチョコレート膿胞が左の卵巣に2個あると診断されました(元々生理痛も酷く、生理の時にはお尻の辺りも突き刺すような痛みがあります)。2つとも2cm以下で手術するような大きさではないと言われ、ルナベルの服用を薦められました。ただ先生の印象があまり良くなかったので、セカンドオピニオンを聞きに、別の婦人科へ行ったところ、「まだ小さいのでピルに抵抗があれば経過観察でいいですよ。市販の鎮痛剤で効いていればそのまま市販の薬を飲んで下さい。チョコレート膿胞はあるので、経過を見るために半年に1回通院して下さいね」と言われました。 2つの病院の意見が違うので、今後どうしようか迷っているのですが、このまま経過観察で、急激に膿胞が大きくなる可能性等はあるのでしょうか?(半年に1回の経過観察で大丈夫でしょうか?)個人的にピルには抵抗がありますが、必要であれば飲まなければいけないと思っています。 また、友人が長期間低用量ピルを服用しており(3年程)、服用を止めたところ、自律神経失調症のような症状が出て体調がなかなか戻らずしんどそうですが、服用を止めたあと、そういった症状はよくあることなのでしょうか?ピルに対して知識が浅いので併せてアドバイスいただければ嬉しいです。

1人の医師が回答

量の多い不正出血

person 40代/女性 -

13日位から少量の出血があり、4日前から生理1日、2日目位の量が変わらず出続けています。 先月生理は24からで3.4日早まることはありますが、ほとんどが30日周期できていました。 先週土曜日婦人科に行き、超音波しました。みたところは全く異常なしといわれ、更年期も関係してるといわれました。 1年半ほど前に子宮体癌の検査、3年ほど前に頸がん、体癌の検査をして異常なしでした。前回の体癌の時に頸がんもしてほしかったのですが、一緒には出来ないとよく分からないのですが言われて、不正出血もかなりあったので体癌の検査をしました。 今回も超音波をみて説明してもらったのが、そこまで出血をしていて癌があったら頸がんも見てわかりますといわれました。 体癌も子宮の内膜も薄いし子宮自体は綺麗といわれ、ピルを飲んで出血が止まり次第ホルモンの検査と言われました。その前にがん検診の方が先にした方がいいのではないかと思うのですが、、、。 出血が多くなり、軽い生理痛、腰痛がでてきました。 早く組織検査したほうが良いでしょうか? 先生のおっしゃる通り、超音波検査で大丈夫なので急がなくてもを信用してホルモン検査を先の方が良いですか? ピルは以前具合が悪くなったので、仕事の支障のない昨日の夜からのみました ピルを飲むとどれくらいで出血が止まるものですか? よろしくお願い致します

3人の医師が回答

ピルの副作用について

person 20代/女性 -

2020年4月に子宮内膜症、チョコレート嚢胞、多ほう性卵巣嚢腫と診断され、フリウェル ULDを飲み始めました。 私はここ2〜3年、生理1週間前からの腹痛や眠気、生理痛が激しく生理の日は動けないほどでした。そのほかにイライラや気分の落ち込みなどはありませんでした。 ピルを飲み始めて2ヶ月経ちましたが、腹痛がなくなり快適です。 しかし、ピルのシート1列目を服用後に、以下のような症状が毎回現れています。 1.胸の張り(とにかく痛い) 2.イライラ(他の人に声を荒げてしまう) 3.白髪が急に増える 4.気分が急に落ち込み家から出られなくなる 5.激しい眠気(毎日、長時間運転するのですが、先日 激しい眠気に襲われ事故になりかけました) ※2と4に関しては、シートの3列目で症状落ち着きます 担当医には、40年この仕事をしてるけど、そんな副作用に悩まされてる人は聞いた事がない、別のピル にするか、ミレーナ にする?チョコレート嚢胞にも効果があるからと言われています。 また、副作用に対しては、心療内科に行けと言われていて正直、困惑しています(心の病では無いと思うのです) 内膜症の治療は続けたいと思っていますので、もう少しこの薬を我慢して飲み続けるべきか、薬を変えるべきか、またはミレーナ に変える どれが最善でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)