検索結果:2,898 件
海外在住で普段は生卵を避けています 今日パンケーキミックス、オーガニック卵、オーガニック牛乳を使って 蒸しパンを作りました 1時間後食べたら中がかなり半焼けでした お友達のお子さんにあげたので急いで連絡取ったらもう食べてしまった後とのことで罪悪感でいっぱいですm(_ _)m 海外の卵なので大変心配しています 卵によるサルモネアの症状は幼児の場合だいたい何時間ででますか
2人の医師が回答
僕は体を作るため、3ケ月で体脂肪を14%から9%と、体重は約1キロ。筋肉量はあまり変わらず脂肪を落とす事に成功しました。そして、ここ最近寒くなってきました。それで何ですけど体脂肪が落ちると、体温の保持能力も落ちるのですか?それに冷たい物(緑茶、牛乳)を飲む機会が多いのですが、冬の場合は温かい物を飲んだ方がいいんですか? 去年と同じ生活をしてるんですが、今年は体調を崩しているので、その関係性を知りたいです。
27才の娘なのですが昨日賞味期限が切れている牛乳を使用してホットケーキを作り食べて2時間後位から激しい腹痛と胃痛深夜から嘔吐も始まりました。救急病院にて食あたりと診断を受け水分補給の点滴をして処方されたお薬メトクロプラミド、ミヤBM、アセトアミノフェンを飲んでいますが胃痛と腹痛があまり軽減しません。病院に再度明日受診した方が良いでしょうか?下痢は水下痢のようです。
1歳の子です。 今日、上の子とシャボン玉をして遊ぶ為に、食器用洗剤を水で薄めたものを作りました。 少し目を離した隙に、その薄めたものを1歳の子が飲んでしまっていました‼︎ すぐに、りんごジュースや牛乳を飲ませたのですが、大丈夫でしょうか。 とても心配です。 飲んでから数時間たっていますが、とくに変わりはありません。 洗剤はキュキュットの泡スプレーです。 私も試しに飲んでみましたが、だいぶ洗剤の味がしてしまってました。
8人の医師が回答
排卵日の3日後に食中毒か、胃腸炎になりました。 排卵日の2日後夜に、焼肉を食べに行き生肉を食べてしまいました。また、朝に作って車に放置していた、牛乳入りのスムージーを夜に飲んでしまいました。 病院には行ってないですが、上記が理由で食中毒になったのだはないかと考えております。考えず、行動してしまいました、、。 この場合、妊娠していたとしても流産、もしくは胎児に影響はありますでしょうか?
4人の医師が回答
1歳5ヶ月の女の子ですが、昨日より白?っぽい柔らかめの便が続いています。 水分摂取は良好ですが、ここ最近、急にご飯を食べなくなってしまい、パンやヨーグルト、チーズ、牛乳は摂取しています。 また、一昨日、豆腐のハンバーグを作ったのですが、牛合い挽き肉で、油抜きをしていなかったので、もしかしたら油分が多かったかもしれません。 この白いの便は、食事の影響と考えても良いのでしょうか?? それとも、違う病気の可能性もありますか? また意見を頂けると幸いです。
現在妊娠6ヶ月になりますが、寒天が好きで毎日食べてしまいます。自分で作ってるので砂糖は入れていません。 牛乳と寒天1gくらいの摂取になるのですが、何か問題はありますか? 毎日食べていたのでふと大丈夫か心配になりました。 海藻の取りすぎは甲状腺に異常をきたすと聞いたこともありますが、、 現在の摂取量と回数が問題あるかと、どれくらい以上は摂取しすぎか教えていただけると助かります。 すみませんが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 本日、子ども達とホットケーキを作っており、間違って賞味期限が1ヶ月切れた牛乳で粉をまぜました。開封して冷蔵庫に入っていました。 子どもたちは、まだ焼く前の状態で何度か味見をしました。 焼いたあとに気がついてそのホットケーキはたべませんでした。 焼く前に粉と混ぜた状態で子ども達が何度か味見をしているので心配です。 どんな症状がでますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨夜作っていたお味噌汁を匂ったら少し酸っぱさがありいちど沸騰させて、スプン一杯くらいを味見したら酸っぱくて、きっと、腐ったんだとおもいます。。 具材はカボチャ、ニンジン、とうふ、えのきです。 お汁だけを少し飲んでしまいました。 これで、食中毒になったりしますか?? 対処法はありますか?水を飲むとか、牛乳のむ、とか。 ほんの少しでも食中毒になったりしますか。 症状が出るとしたら何時間あとくらいでしょうか
3人の医師が回答
もうすぐ、妊娠5ヶ月になります。 4週目から始まったつわりがまだおさまりません。 食事もつくれないし、買い物に行くのも吐いてしまって難しいです。 ずっと気持ち悪いので、家で寝ているのですっかり体力も落ちたように感じます。 毎日、野菜ジュースと牛乳だけは飲むように心がけていますが、食事は殆どとっていません。 最近はお腹も少し大きくなってきました。 ツワリが終わるまで、この様な生活を続けても大丈夫でしょうか。 赤ちゃんがちゃんと育つかが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療