子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

不正出血

34歳主婦です、少し前に原因のわからない不正出血で質問していました。 子宮体がん、子宮頸がんの検査は異常ありませんでした。 ですが出血がだらだら1か月止まりません。 子宮体がんの検査後からすごい出血があり、3日後検査に行くと、びらんのただれの出血と診断され、出血が落ち着いてきたころ、また出血し病院に行くと、今度は内部出血と言われ、たいがんの検査によるしゅっけつか?と検査後10日目に言われました、 この時高温期になる2日前で、体温が一回グッと下がりました。 その後今日で4日目になりますがまだ出血しています、織物シートでまにあうぐらいです。今日はまたびらんからの出血もあります。いったい排卵出血なのかびらん出血なのかホルモンなのかわかりません、病院を2件いっていますが、意見がバラバラです、 一軒の病院は止血剤、もう一軒はノアルテンを処方されました、 止血剤の病院の先生は、排卵期出血とおっしゃいました、2件目は、排卵出血はこんなに長く続かないと・・。 よくわかりません。どうすべきでしょうか? 仮に排卵出血とびらん出血で、ホルモンの関係の不正出血でなくても、ピルを7日間飲んでも副作用やかえって病気になる、または自分で今まできちんと来ていた生理周期が失われてしまう事はあるのでしょうか?ただ、今回7日薬のんで、2日ごに生理が来たら予定日ばっちりではありますが。 とにかく私は本当に正確に生理が来ます。 不正出血[今まで排卵期出血と思っていたものは]3年間あります。 だらだら長引くのは、気が付いて2,3か月前ぐらいだったような気はしますが、こんなにずっと出血して、しかもたくさん不正出血するのは、初めてなんですが・・・。

1人の医師が回答

排卵出血後の婦人科の対応

person 30代/女性 - 解決済み

ここ最近、排卵期あたりにおりものにピンク色の出血が少し混ざる時があります。生理は28周期で最終が12/23で1月の2日と7日におりものにピンクの出血が少しありました。 いつも行ってる婦人科が休みだったので近所の婦人科に初めて行きました。 2年くらい子宮頸がん検診をしてなかったので検査をし、内診をしましたが、医師の声が小さく「あー子宮筋腫っぽいのが…」とか「ちょっとよく分からないけど…とりあえず子宮体癌の検査もします?同意書書いてきて」と言われ会計に促されました。 不安になり次の日にいつもの婦人科に行くと3センチの子宮筋腫とのう胞が見つかりました。特に心配はなく経過観察で半年後にまた見せてくださいといわれました。 質問1 最初の婦人科で子宮頸がん検診をしましたが、もうその婦人科には行きたくないので、結果もそこで聞きたくないです。いつも行ってる婦人科で再度子宮頸がん検診をし結果を聞くのは大丈夫でしょうか? 質問2 排卵期のおりものに混ざるピンク色の出血は自慰行為をした後にもたまに出ます。 子宮頸がんの症状ではないかと心配しています。 あと、のう胞ができる原因とは何なんでしょうか?悪性にはならないのでしょうか? 長々と失礼しました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮体がん組織診の結果について

person 40代/女性 -

今年3月の生理から10日間だらだらと出血が続くようになりました。4月5月6月の生理も同じような感じでした。 それで細胞診を受けまして結果は異常なしでしたが、ポリープもあるため6月に体がんの組織検査を受けました。 結果は、「腺が増殖しています。がんは否定的。」もう少し書かれていたと思います。 用紙は渡されておらず、6ヶ月後に、また来て下さいと言われたため、こちらから質問しました。 自分なりに調べたところ、子宮内膜症や増殖症、異形などの言葉が出て来て。 本当に6ヶ月後に診察でいいのかな? もしかしたらポリープ、長引く不正出血は、がんが隠れているのでは?と疑問がわいてきました。 この場合、異形がでているのでしょうか?私としては、不正出血もストレスでポリープもあるため、MRIやそうは手術をやってもいいんじゃないかと思ったのですが、気にしすぎでしょうか? 子宮けいがんでも、経過観察で、半年に一回検査を受けているため、とても負担です。 前回組織検査の時に、先生からきっと ホルモンのバランスが…だから心配ないよ。と説明を受けていたので、今回の 診察では、のんきに構えていたので、思わぬ結果に言葉がでませんでした。 いつも、先生は、こちらから聞かないとあまり説明してくれません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)