挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

先生教えて下さい

person 30代/女性 -

はじめまして。事情があり、6月10日に3人目の子供を初期中絶(6w)しました。その後罪悪感に苛まれ、悩んだ結果、やっぱりもう一度お腹に呼んであげようと、21日に性交渉しました。でも主人も私も複雑な気持ちになり、途中で止めました。その後の受診が25日にあったのですが、先生から再度妊娠したいなら一度生理をみてからに…と言われてしまいました。私は21日の事を思いだし、先生に性交渉をしてしまったと話したら、アフターピルはもう遅いので、生理が来るまで待ちましょうと言われました。私は先生に言われて直後の妊娠が怖くなりました。先生は、妊娠の可能性は低いが0ではない、妊娠を望まないならOCを服用するように、とおっしゃいました。 質問です。1:21日が排卵日であった可能性は一般的にどれくらいあるのでしょうか? 2:21日に避妊なしで挿入しましたが、すぐに中断しました。それでも妊娠の可能性はありますか? 3:もしかして?と思い始めたら、胃の辺りが不快な感じがしますが、これはツワリですかね? 4:今現在、透明なおりものを認め、左側の端の下腹部がチクチクします。これは何である可能性がありますか?胸の張はまだありません。 5:万が一生理が来なかった場合、いつ頃に検査をすれば良いでしょうか? かかりつけの先生は中絶後の生理は1か月〜1か月半で来るとおっしゃっていたので、21日は排卵日にしては少し早いかな?と思いますが、不安でたまりません。生理が来たら、OCを服用しようと考え、自分勝手ですが心の環境が整ったら、また赤ちゃんが欲しいと思い始めています。 たくさん質問をして申し訳ありません。ひとりで不安で不安で悩んでいます。どうか先生のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生挿入出していないでも心配

person 20代/男性 - 解決済み

まず初めに名前にある通り強迫性障害持ちのものです それをご理解した上で回答お願いします 2年近く付き合ってる彼女と 数回エッチをする機会があり 今まで挿入ができず悩んでいました 今回もできないから入れないで楽しもうと思っていたら その時はなぜか勃ちがよく 少し彼女のあそこに当てていたら入ってしまい いつもなら気にしてやめるのですが ここでやめたらまた入れられるなくなると怖くなる自分と今ならちゃんとできるかもと言う気持ちで 彼女も嫌がってはいなかったので 10回3セットぐらい動かして 気持ちよくなってきてしまったので 出さずに抜き終わりました その時はようやくちゃんとエッチができて 彼女もよかったねと言ってくれて 彼女のことを本当に好きだと言うことが伝えられたと喜んでいたのですが 日が経つごとに「気付かぬ間に精液が出ていたら」「彼女が来年海外に行くのにもし妊娠していたら彼女の人生を狂わせる、悲しませるかも」と負の連鎖が起きてモヤモヤしています 彼女はそこまで気にした様子もなく 傷ついてもいませんでしたし 27歳なのでもし妊娠の兆候があったら 話してくれるし検査薬も使って確認するとは思うので 変に心配して検査した方がいいとか伝えるのも違う気がしたので言いませんでした でも気になるのも事実なので 皆さんにお聞きしたいのですが 11/18〜11/19にしたのですが 検査薬等を使わずに妊娠していないと確信が持てるのはいつ頃でしょうか? 生理と床着出血はわかりにくく気づかないとあったのですが、もし妊娠していたとしていつ気づきますか? 最後にこの二つの質問にそんな心配なら生でするな!と言う人もいると思いますが できることで好きと言う気持ちをどうしても 証明したかったんです。本当にすみません 助けてください

2人の医師が回答

子宮頚がん検診(細胞診)での大量出血、進行子宮頚がんなのでしょうか?

person 20代/女性 -

昨日も別のアカウントより同じ内容の質問をさせいただいたのですが、質問回数を使い切ってしまったのでこちらから質問失礼します。 26歳・性行為経験はあるが子宮内部に到達するまでの挿入はなし・妊娠出産経験なし・標準体型 ○生理周期27〜29日程度、安定している ○生理痛は最近は軽い ○生理1,2日前くらいから茶色いおりものが出ることがある 前回の子宮頚がん検診から2年経ったため(前回も同じ医師に検査をしてもらい、異常なしで痛みはあるものの出血はありませんでした)子宮頚がん検診を行いました。 子宮内部までの挿入経験がないため、エコーは肛門から入れ、卵巣・子宮共に問題ありませんでした。 しかし、子宮頚部の細胞診をしたところ、器具の刺激でかなり出血したようで、ツンとする痛みや圧迫感もありました。医師もかなり血が出てしまっていたと言っていましたし、自分でも股から血が流れる感覚がわかるほどでした。内診台にも鮮血が3滴垂れていました。医師からは不正出血や性交出血はあるかと聞かれましたがどちらも特に思い当たりません。 一昨日の昼頃に検査し今は茶色いおりものが少し出ています。心配なため昨日もう一度受診し、内診して状況を医師に確認していただいたのですが、特に問題なかったようです。 1.ただの細胞診でこんなに出血しとても不安です。進行した子宮頚がんがあってそこから大量出血してしまったのでしょうか。 2.私の出血量は病的でしょうか? 3.子宮頚がんの細胞診で私のようにたくさん出血するケースというのはよくありますか?よくある場合、その中で子宮頚がんだった方は何割くらいでしょうか。 4.今まで出血しなかったのに、今回出血した理由は何が考えられますか?検査直後は痛みはありましたが検査日の夜にはもうなんともなかったです。傷がついた可能性は低いですか?

2人の医師が回答

生理が3週間遅れています

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんわ。 生理が3週間遅れています。 ここまで遅れた事は記憶にありません。ただ、ここ最近、すごく遅れたり早まったり、月に2回来てしまう事があったので、先日、婦人科を受診しました。その時点では1週間ほど遅れていました。先生に言われたのが、大幅に遅れたりする事もあるから…と言われて子宮の様子も見てもらいましたが、子宮はキレイですねと言われました。コロナ禍になって、生活スタイルが変わり私のように遅れたりする人が増えてるとも言われました。基礎体温をつけるように言われ付け始めましたが、低かったり高かったり…よく分からない感じです。最後の性行為から2週間して妊娠検査薬で検査しましたが陰性です。 最後の性行為も、コンドームで挿入はしましたが最後までしていません。(痛かったので相手がいく前にやめてしまいました)なので妊娠はないかなと思っています。 ここ最近はオリモノもほとんどなかったのですが今から2週間前ぐらいに排卵期に出るような伸びるオリモノが2日ほどありました。整理が遅れて10日ほど後です…ちょうど基礎体温をつけ始めたあたりで36.3℃ぐらいでそのあと体温が上がったので排卵か?と思ったのですがその4日後にまた36.4℃に下がったりしているのでよく分かりません…オリモノが出た時から2週間経つのでそろそろ来るかと思いつつ、このまま来なかったらと不安もあります。どれくらいまで様子を見たらいいのでしょうか…また、たまにであれば、こんなに遅れても大丈夫なんでしょうか…長文で申し訳ありません。

4人の医師が回答

妊娠中期、オリモノに血が混ざる

person 20代/女性 -

妊娠中期の出血について相談です。 現在26週です。 1週間ほど前に、挿入なしの行為後に 便器の水の色が変わるくらいの茶色い出血があり、痛みや張りはなく、胎動もしっかりあったのですが念の為、翌日通院している病院に行ったところ、内診と超音波をして、特に子宮頸管が短くなっている事もなく、早産の傾向もないから一時的に子宮頸管が短くなったとかかな?と言われました。 胎盤の剥がれなどももちろんなし。 そして昨日、パンツにうすーくオレンジ色の血?がついていて、そして先程大きい方をして拭いたところ、ドロッとしたおりものに混ざって茶色い血が出ていました。 量は少量ですが、心配です。 再び病院を受診するべきでしょうか? お医者さんには、出血が止まらなかったり腹痛や張りがあればまた来てくださいと言われたのですが… 自分で調べていると、子宮頸管ポリープなどでも出血があると聞いたのですが、 これまで初期から何度も内診をしてきたので、もしポリープがあるならすでに判明していますよね? 1人目の時にも茶おりが出た事はありましたが、それは初期の頃だったのでまた状況が違うのかなと… 現在も痛みや張りはなく、胎動もしっかりありますが病院へ行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

産後5ヶ月 妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在0歳5ヶ月の子を完母で育てています。 9月2日に主人と性行為をしました。 その際、最初はゴムを使用せず挿入して途中から素股で行為を行い膣内射精はしておりません。 生理はきていませんが、それでも妊娠の可能性があることは承知しています。 しかしどこかでまだ生理きていないことや完全母乳なこと、膣内射精ではないから大丈夫かなと思ってしまい、アフターピルを飲むこともしませんでした。 断りきれずに流されてしまったことや、浅はかな考えを持ったことを本当に後悔しています。 9月10日現在、心なしか下腹部の痛みや胃のむかつき感がでてきた気がします。 一方で9月7日に子どもが手足口病にかかり、次の日から口が痛いのか母乳を拒否するようになりました。 #8000に相談しましたが熱はないこと、少量ではあるが水分は飲めていること、尿が出ていることから受診は見送っていましたが 10日になって飲む量や尿が少なくなり医療機関を受診しました。 アセトアミノフェインの小児用の坐薬が処方され、坐薬後授乳すれば飲むと思うとのことで実践してみましたが、1回は片方のみ飲みましたがその後また授乳拒否しています。 痛みは治っても拒否することに疑問を持ち始めました。 ここで聞きたいことが以下の3つです。 1.上記の性行為の結課妊娠する可能性は高いか。また妊娠検査薬を最短で使うとしたらいつか。 2.性行から9日目だが、つわり症状がはじまることはあるか。 3.妊娠を理由に授乳拒否が始まることはあるか。 この3つをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

【アフターピルの必要性】フリウェルLD服用中なものの消化不良が続いた期間後の避妊具不使用性交渉

person 20代/女性 -

【低用量ピル服用中であるもののその適切な内服に自信が無い場合にアフターピルを服用すべきかについて】 ・22歳女 ・妊娠希望していません ・多嚢胞性卵巣症候群診断済み [避妊具不使用の性交渉] 性交渉をした際、相手が避妊具をつけていると射精できないとの理由で途中で避妊具を外しました。 その後、1時間ほど避妊具なしで挿入を続けたあと、結局飲酒による機能不全?で射精をしていないと本人は言っていますが、私は避妊具なしで性交渉をしたことがないため、真偽は不明です。 カウパー液だけでも妊娠の可能性があると聞いたことがあるので、不安に感じています。 [低用量ピル内服について] フリウェルLD低用量ピルを5年ほど服用していますが、1年前から急激なダイエットに伴い休薬期間中の出血が来なくなりました。 3日ほど前の産婦人科での妊娠検査は陰性なので、今回の避妊具不使用の性交渉より前に妊娠していた可能性は恐らくありません。 ですが、ここ数週間消化器の調子が悪く、下痢を繰り返していたため、低用量ピルが適切に避妊の効果を発揮しているか自信がありません。 低用量ピルの飲み忘れについては、週に1,2回1-2時間の服薬予定時間からの遅れがあるくらいです。 → 1.アフターピルを飲むべきでしょうか? 2.服用する場合はどの種類のアフターピルが適切でしょうか? 3.アフターピル服用経験はありませんが、アフターピルを今回初めて服用した場合、一般的に多くの人に見られる副作用はなにがありますか? 以上3点につき、何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

自慰行為 切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週です。 現在切迫早産で入院中です。 状況としては以下です。 ・28週2日の妊婦健診で異常無し(頚管は測っていません) ・29週1日目にピンクのおりものあり ・急患に行ったところ、胎胞が見えていて頚管0mmの状態 ・2日間リトドリン点滴を行ない、その後外しています。 ・ステロイド注射を2回 ・入院11日目、30週4日まで早産にはならず持ち堪えています。 【質問1】 自慰行為が早産を誘発したのでしょうか。 実は、妊娠後期になってから性欲が強まり自慰行為を行なっていました。 挿入などはせず、外からクリトリスを触り、最大で1日2回行ってしまったこともあります。 エクスタシーになったときはお腹の張りがありましたが1分以内に収まり、普段からお腹の張りはなかったことと、出血や痛みもなかったので週に何度か行ってしまいました。 胎胞が見えている自覚もなく、切迫早産の状態で何度も自慰行為をしてしまったかもしれません。 罪悪感が強く、医師や家族にも言えません。 もっとも、お腹の子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後妊娠期間に自慰行為を2度と行うつもりはありませんが、自分の体質などを知りたく質問させてもらいました。 【質問2】 30週で生まれると障害や病気が残る確率はどれくらいでしょうか。 【質問3】 逆子で足位(足が下に来ている)になっているため、破水が来たら緊急の帝王切開が必要と言われました。 臍帯脱出になった場合には10分で危険な状況になるという情報を見たのですが、そんなに短時間で帝王切開ができるものなのでしょうか。 破水のイメージがなく、どのような状態になればナースコールなどする必要がありますでしょうか。

3人の医師が回答

触れただけで妊娠するでしょうか?着床出血のような症

person 20代/女性 - 解決済み

カップルの男性の方です。よろしくお願いします。彼女に「着床出血」のような症状がみられ、妊娠の可能性を心配しています。 ●性行為について 2/12でした。挿入はせず、互いに触れるのみ。 彼女が精液に触れた指で、陰部の先に少し触れてしまったかも、とのこと。 指が乾いていたか分かりませんが、濡れているほどでは無かったと思います。 ●彼女の症状 2/23の朝、僅かな出血がありました。 前回の生理は2月頭。出血は、行為から約2週間後、次の生理予定日の1週間前です。 血の量は普段の生理よりかなり少なく、鮮血で、その後微量の茶色め?に変わり、午後には止まりました。 その日は朝から夕方にかけて、子宮がじくじくする痛みが時折あり、お腹が少し緩い(生理前のお腹の調子と似た感じ)がありましたが、夜には収まりました。 なお次の日、2/24の朝は、出血はありませんでした。 季節柄、冷えや疲れによるものかかも知れません。 出血の当日、体が冷えていた(体温は測っていない)ことや、ここ一週間、22時〜23時の残業で、午前2時に寝るという生活が続いており、精神的にも疲労していました。 ── まだまだ不勉強なところもあり、触れただけでで妊娠するのか、こういった局所的な出血というものはありうるのか、今回の症状が妊娠に繋がるものなのか、今後どのような気持ちでいたら良いかなど……専門の先生に、色々と教えて頂けたらと思います。 質問内容と回答は、彼女にも見てもらおうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

避妊 排卵日 コンドーム 不安

person 20代/女性 -

避妊ができているか不安です。6/25と6/26にコンドームをつけて性交しました。ゴムに穴は空いていませんでした。その日は生理周期を管理しているアプリでは排卵日でした。いつも必ずゴムをつけていて排卵日も避けていますが、行ってしまいました。 そして、7/2に「血かな?」と分からないくらいの茶色のおりものがかなり少し出ました。その日から不安で仕方なく、気持ちの問題なのか「強い眠気」「イライラする」などが2日ほど続きました。(生理1週間前になるといつもこのようになるので関係はないのかもしれませんが) さらに、7/5に手で行う程度に触れ合いました。挿入はしていません。事後、薄赤色の血が小さなナプキンの3/1程度ほど出ました。「生理が始まるのかな?」思っていたのですが、数時間経って確認すると血はもう出ていませんでした。体調面に関しては妊娠の超初期症状といったものはでていません。 以上からお聞きしたいことが3つあります。 1.妊娠している可能性はどれくらいか 2.生理周期的に6/25と6/26は本当に排卵日に当たるのか 3.妊娠検査薬が時期的に早いのは理解していますが、今の状態で調べてみても反応する場合はあるのか 最後に比較的生理周期は安定しています。 最終生理 6/8〜6/13 一つ前 5/10〜5/15 次回予定日 7/9〜7/14 長文失礼しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)