生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

基礎体温の高温期について

person 30代/女性 -

結婚して一年、妊娠希望し半年になります。 結婚前から基礎体温をつけていたので、もう3年つけています(産婦人科の先生には問題ないグラフと言われました)が、今回の高温期は今まで見たことない変化がみられました。 今まではずっと低温高温の2相に分かれていて、高温期中でも0.3度幅の中をジグザグに動く波形(例えば36.6から36.9台へ上がる、次の日36.7台へ下がる)がみられていたのに、今回は高温期入ってから、0.1度差もみられない約36.9度台(低い時で36.86高い時で36.95と波のないグラフ)でずっと11日間安定していました。 3年間経験したことない波形だったので、もしかして、妊娠したかなぁと思ったのですが、12日目は36.74で13日目に36.66と下がって来てしまい生理が来るのではと思っています。 ちなみに低温期標準体温は36.4で高温期標準体温は36.7です。 妊娠した場合、高温期が持続する以外でも、高温期のグラフ変化に影響がみられるのでしょうか? ちなみに生理予定日前日の検査薬は陰性でした。 また私自身、子宮頸がん検診で異形成3aと診断され経過観察中のため、すごい不安です。 子供も授かりたいので、是非アドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

突然すみません(._.)

person 20代/女性 -

先月の生理が16日〜22日の6日間で、大体28日周期で30日頃に体温が下がり排卵日と予想して行為を行いました。今月14日〜19日が生理予定日なのですが、14日に生理が来なかったので、予定日から使用出来る検査薬を使ってみたところ、徐々に線が浮き出てくるような感じで約10分後には薄くではありますが、ピンク色の線が確認出来ました。 しかし、あまりにも薄かった為、一昨日もう1後検査したところ、最初陰性で、だいぶ時間がたってから見たらうっすらピンクの線が出てました。メーカーに問い合わせたところ『蒸発線の場合はグレーの線が出るので、陽性と思っていいのでは?』と言われました。すると、生理予定日期間の今日の朝方生理が始まりました。予定期間なのでやはり生理なのか、検査薬が間違っていたのか、切迫流産というものなのか流産なのか気になります。検査薬で調べる少し前から身体が火照った感じで下腹部にチクチクとした痛みがあり、軽い胸のムカつきと吐き気、日中睡魔と戦っていました。体温は普段35度代だったのがその頃から36代で、生理が来た今朝も36度代が続いてます。期待していただけに今回の生理はショックです。今も胃や胸がムカムカしています。何が考えられますか?

1人の医師が回答

ピンクのおりもの、着床出血ですか?

person 20代/女性 -

私は初潮から今までずっと生理不順です。 毎月予定日通り来る時もあれば3ヶ月来ない時や、1ヶ月に2度来ることもありました。 2014年9月くらいから子供づくりに励んでいますが、できませんでした。 2014年8月29日、2014年12月02日が過去生理開始日で今月はまだ来ていません。 1月25日、夕方トイレに行った際にペーパーにごく少量の血がついてました。 生理かなと驚いてもう一度拭くとおりものに血が混じったような。。ふいた時ぬるっとした感覚でおりものの白さに血が混ざってる感じです。 慌てて旦那に報告して、もう一度トイレへ行き再度拭くとピンクのようなおりものがありました。 しかし今日はまだ出血は見られません(1/26,AM11:30現在) 着床出血でしょうか? 基礎体温もほぼ毎日計っていますがずっと低温期です。 ですが、平均が36.00前後なのですが約一週間ほど前に35.86で、もしそれが排卵日だとしたら時期的にはあってるかなと思いました。 ですが排卵日じゃなくてもこうやって体温が下がるときがたまにあってそのときは35.58でしたので、今回のもたまたまなのかなと思います。 長くなってしまいましたが要約致しますと *これは着床出血なのか *体温が変わらなくても妊娠はありえるのか *私の場合検査薬はいつ使えばいいのか が、知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)