生理どれくらい遅れたら妊娠ではないに該当するQ&A

検索結果:8,476 件

胎嚢の成長が遅いです。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠中で初期の状態なのですが、胎嚢の大きさが小さいと言われて不安です。 最後の生理は11月21日からでした。 生理の周期は基本は32日ですが、1週間遅れる事もあります。 主人と性交渉があったのは12月6、8、10日です。 12月の生理が無く、妊娠検査薬で確認したところ陽性だったので、1月8日に受診しました。胎嚢が確認できたのですが5.5mmと小さく、先生から「もしかしたら育たないかも」と言われました。 その2週間後の22日に再受診したところ、胎嚢は8.2mmで心拍が確認できました。 先生からは「大きさが小さいから分娩予定日が決められない、また2週間後に来てください」と言われました。 今回、二人目の妊娠なんですが、一人目のこの時期の胎嚢の大きさは倍くらい大きかったのに、こんなに小さくて大丈夫なのか不安になりました。 先生にも、小さいのは問題がありますか?と聞いてみたのですが、排卵が遅れたためかと思うので問題ないと思います、と言われました。 でも最後に性交渉があったのは12月10日なので、そこで妊娠したとしたら、いつもの排卵日よりも何日も遅れたとは思えないのですが…。こんなに小さくて無事に育つんでしょうか。 同じような質問が他にもあるのにすみません、ずっと不安でモヤモヤしてしまい質問させていただきました。

4人の医師が回答

生理はなぜ遅れたのでしょうか。

person 30代/女性 -

38歳、妊娠を希望しています。 8/23(日) 月経予定日でしたが、 5日遅れて、8/28(金)になり出血がありました。 朝はおりものシートにサラサラした出血、 ナプキンに替えて半日はなにもなく、 夕方に1度、夜1度、通常の経血量ほど出血しました。 いつもは一度始まるともう少し出血が続くのですが、 感覚がいつもと違っているので、気になっています。 さいきんはほぼ毎月28日周期で生理がありました。 7/26(日) 最終月経スタート日 8/9(日) 排卵予定日だったので、 8/8(土) 性交しました。 体温はいつもピッタリ排卵日の前後1日で 低温→高温へ移行するわけではありませんが、 低温期/高温期はあります。 今の状況は、「一度受精したがうまくいかず、生理とともされつつある」ということでしょうか? 「生理が遅れた」のは排卵が遅れた ということでしょうか? 排卵は予定通りあったのに、その後(ストレスなどで)生理が遅れる、ということもあるのでしょうか? 2年前に一度初期流産をしており、不安です。 「生理が遅れた」と割り切って放置していいのやら、病院にいったほうがいいのやら、 わからなくて困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)