胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

妊娠 排卵時期

person 20代/女性 -

昨日、超音波検査で小さな黒い点が見え、これが多分胎嚢で現在4週の終わり〜5週の初めで現段階ではなんとも言えないので一週間後に再度受診することになりました。 生後8ヶ月の子供がいてまだ授乳中です。 最終月経が6/21〜8日間で性交渉は7/14が最後です。 基礎体温 6/21.D1/36.08 6/22.D2/36.10 6/23.D3/36.29 6/24.D4/36.27 6/25.D5/35.92 6/26.D6/36.30 6/27.D7/36.25 6/28.D8/36.05 6/29.D9/36.22 6/30.D10/36.16 7/1.D11/36.30 7/2.D12/36.49 7/3.D13/36.49 7/4.D14/36.20 7/5.D15/36.16 7/6.D16/36.29 7/7.D17/36.24 7/8.D18/36.24 7/9.D19/36.21 7/10.D20/36.17 7/11.D21/36.30 7/12.D22/36.15 7/13.D23/36.15 7/14.D24/36.29 性交渉 7/15.D25/35.99 7/16.D26/36.25 7/17.D27/35.85排卵? 7/18.D28/36.26 7/19.D29/36.17 7/20.D30/36.11 7/21.D31/36.12 7/22.D32/36.45 7/23.D33/36.39 7/24.D34/36.49 7/25.D35/36.47 7/26.D36/36.68 7/27.D37/36.71 7/28.D38/36.55 7/29.D39/36.68 7/30.D40/36.45 7/31.D41/36.66 8/1.D42/36.54 8/2.D43/36.73 8/3.D44/36.65薄く陽性 8/4.D45/36.86 8/5.D46/36.62 8/6.D47/36.66 8/7.D48/36.73 8/8.D49/36.81陽性/受診 8/9.D49/36.83 7/14の性交渉で現在5週の大きさだとするととても小さく心配です。 7/17に排卵したとするとなんとなく大きさ的にもあうようなきがするのですが、その後体温が上がるまでに日数がかかっているので(?)の状態です.. 来週になればわかることなのですが育っていないのではないか、と心配です。 7/17が排卵で受診するのが早くちゃんと確認できなかった可能性はありますか? また排卵後なかなか体温があがらないこともあるのでしょうか?

2人の医師が回答

流産の可能性

person 30代/女性 -

きっと答えようがない質問だとはわかっていますが、いてもたってもいられないのでお願いします。最終生理開始日4月25日で、それから数えると4w5dで妊娠検査薬で陽性反応が出たのですぐ次の日に初診でうかがいましたが胎のうが見えず、5w5dでも見えず、昨日6w4dで胎のうらしきものが見えましたが3mmしかないそうで胎のうかどうかもはっきりしないとの事でした。 生理はいつも28周期でほとんど遅れたことがないので、排卵日の遅れは考えにくいですが、たとえ一週間遅れたとしても小さすぎですし、二週間遅れたなら初めの妊娠検査薬で陽性がでるのが早過ぎるので、やはり排卵日の大幅な遅れは可能性が低いと思います。 それが本当に胎のうならば子宮外妊娠の疑いは晴れますが、成長できてないのでもちろん流産の可能性が高いとの事。 いろいろ調べましたがやはり小さすぎるので、それでも大きくなった事例はあるか聞きたいです。 母になる者として心配しすぎるのは良くない、信じるしかない、と何を見ても書いてあるし、頭ではわかっていますが、あまり期待しすぎてもいけないのである程度覚悟はしておきたいので、こんなに成長が遅れていてもまだこれから成長する可能性があるのか教えてください。

1人の医師が回答

不妊治療について 妊娠継続がなかなかできない場合

person 30代/女性 -

体外受精をしています。 移植をして、着床はするものの、心拍確認前で流産になったり、胎嚢がみえてそこで流産になったり…ということが続いてしまってしています。 1...これまでこの状態は染色体異常の可能性が高いと言われ続けていますが、AやBで良好と言われている卵を移植しているのに、そんなに連続して染色体異常の卵があるものなのでしょうか?わたしは不育症?も可能性としてあるのでしょうか? 2...例えばPTGAをし、その答えが移植できる胚となった場合、その結果はこの卵は100%染色体異常ではないという答えで良いのでしょうか? 3...またもしもこの卵の時点で染色体異常なし、という答えがでても、その後の妊娠継続中の細胞分裂により、また新たに染色体異常がでたり、出産までに結果が変わることはありますか?(卵の時点での検査で染色体異常がなければ障害のある子どもは生まれないと思っていて良いものなのでしょうか?) また出生前診断というものもありますよね。 4...調べたらこちらは10週くらいから受けられるとなっておりましたが、この結果はどのくらい信じて良いものなのでしょうか?ほぼ100%ですか?また同じくその後変わることはないですか? 5...またもしここで異常が見つかり、赤ちゃんを育てることは難しいと判断した場合、手術になりますよね。その手術を受ける場合、母体へのリスクと今後妊娠することに関して、どのくらい影響するのか知りたいです。 6...そもそも、染色体異常は遺伝的なものが大きいのでしょうか?家計に障害の家族がいなくても、障害のある子どもが生まれることはありますか?それはどのくらいの確率?割合でしょうか? 7...胚盤胞の状態でPTGAに出すことと、妊娠10週あたりで受ける出生前診断について、メリット、デメリットが知りたいです。 教えてください、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

全胞奇胎から侵入奇胎について!

person 40代/女性 -

こんばんは。先月流産して、胎嚢、卵黄嚢はありましたが、エコーでぶつぶつだらけに変わり手術して、病理の結果全胞状奇胎でした。その後術後にエコーをして綺麗だからということで手術は一度しかしてません。その後は2週間後の数値の検査でした。術前は140000で10日後は1170とここまでは順調でしたが、この後2週間後は1145とほとんど下がってなくて、エコーでは明らかに内膜が厚い感じないし、ぶつぶつしたものや影などもないけど、排卵した後のような子宮にも見えると言われました。この排卵した後のようなものはどーゆーことでしょうか?医師は1000以上あり排卵は考えてられないと言われました。いちおう3週間半で1145なので5週で1000の基準がまだわからないということとエコーに明らかなものがないから1週間後数値を計って上がった場合や横ばいなら治療をしなければいけなくなると言われました。これは普通の流れでしょうか?今日で手術して1週間で、今だ出血が止まっていません。潜血は1週間で止まってその後、ピンクや茶色のおりものがだらだらあり、その間にも1度生理なみの潜血出血が2日ほどあり緊急受診しましたが、中は綺麗と言われました。何度か出血が止まらないのはおかしいと思い受診していますが、手術の残りの範囲でたまってたものが出ているのだろうということで様子見でいいと言われ病院に不信感あります。それに、出血があった為、1週間早めて受診しましたがその時に数値は計らなくて大丈夫と言われ、10日後計ってから2週間たってからの数値の検査になったのですがその間にしていれば下がったものが上がったかもしれないしもっと早くわかってたのではと思います。侵入奇胎の場合この1週間の放置が絨毛がんになったりしないでしょうか?この1週間毎日妊娠検査薬してますが、少しずつ濃くなっていて確実侵入奇胎だと思うのですがどうでしょうか?心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)