4歳になる子供はアレルギーで一年のほとんど、オノン、マゴチフェン、ぺミラストンを飲んでいます。咳がひどくなると、テープ、シロップ、咳止めが追加になります。
熱がでると微熱が長引くことが多く、幼稚園の欠席も多くなってしまいます。
アトピー性皮膚炎も体調が悪いとでます。
私の行く鍼灸で子供の症状を話したところ、アレルギーを薬でずっとおさえていると
体の中にたまって皮膚炎で大変なことになったり、後のち大変になることもあると
いわれ、心配になりました。コントロールしていかなければ、咳も大変だし
長期の服用は確かに心配ですが、体の中にためこんでしまうことになるのでしょうか?
よく体質改善と聞きますが、体調を管理することはできても、根本から体を変えるなんて無理ですよね? 子供がとてもかわいそうで心配になってしまいました。
ご意見聞かせてください。