検索結果:6,733 件
カテゴリが違っていてすみません。 出産経験有、ルナベルuld服用6ヶ月目、喫煙歴は過去に5年ほど、2年前から禁煙。アルコールは週2。 BMI22、昔から足がむくみやすい体質。 去年左足の甲にヒビが入って自然治癒。 最近食後の強い眠気が気になる(もしや糖尿病?なんて思った。) 最近の変化は1週間前から子どもの冬休みで、食事とお風呂以外ずっとゴロゴロとしています。 運動不足はあると思います。 4日5日前からお風呂上がりに足の甲の血管がジンジン痛むように。 片足だけ血管が膨らんでいます。 昨日から寝転がっている時に、この血管から足の親指の裏側にかけてジンジンと痛みます。 さすりたくなるような痛みで、今日はビリビリと感じます。 もしかして血栓でしょうか? 急いで受診する必要があるでしょうか?
3人の医師が回答
おはようございます。 1週間くらい前からすねから足首(内側)に痛みがあり、気付いたら腫れていました。 どこかで捻ったのかと思い気にしなかったのですが、だんだん痛みが強くなり今朝起きたら爪先まで痛みがあります。 足の甲も腫れています。 鈍痛なので耐えれる痛みですが、怪我をした記憶もなく原因不明なので少し心配です。 また、お酒は一切飲みませんが、父が痛風なので自分も?と思い相談に到りました。 病院に行くべき症状でしょうか? 行くなら何科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
少し前から、下記症状があります 全て繋がっているかはわかりません 1.両手こわばり 2.首痛み 3.左側腕付け根回り痛み、肩甲骨、肩痛み 4.左側足の甲、足首痛み(打身したような痛みですが、腫れや何かできてる感じはない) 原因がわからず、激痛でもない為、やり過ごしています。まずい病気の信号だと怖いなとかんじています 生理周期も乱れ、更年期症状もあります。
5人の医師が回答
3ヶ月前から足の痛み、右足の足首から下に痺れ、痛みがあります。足首、足の甲、特に親指は、痺れ、痛みに加え、感覚異常もあり。親指先端の爪の裏MRIの結果、踵骨脂肪腫〔3センチ位の大きさ)がありました。 医師からは、手術を勧められましたが、踵骨脂肪腫で、神経圧迫による 痺れ、痛み症状が出ることはあるのでしょうか?ちなみに外科医の診断です。脳神経内科にて、腰椎MRI、血液検査も、しましたが、異常無しでした。末梢神経の問題ではないかと、疼痛緩和のための投薬を受けています。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
二週間前から片方の手首から指先、足の甲に痛みがあります。動作による痛みというより、ふと痛みがある、気になるという感じです。ただ安静時は痛みはありません。 手も足も、二の腕・膝からだるい感じもあります。 一週間前に整形外科を受診しました。レントゲン等の検査を受けましたが、特定の原因は見当たらず、神経痛との診断でした。 ひとまずステロイドとボルタレンの痛み止めを貰い様子をみています。薬をのむと症状は落ち着きます。リウマチの可能性はないのかとおもいましたが、朝のこわばりや腫れなどはなく疑われませんでした。 以上の症状でどのような可能性があるのでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします🙇
約5ケ月前に両足の痛風になり現在は投薬により痛風自体の痛みはないのですが、足の甲と足首のむくみが取れず、足の裏が赤く砂利や砂を踏んだような感覚があり、何ケ月も続いています。歩くと痛みを感じます。内科と整形外科で相談しましたが分からずで様子見です。 なにか解決方法がありましたらお教え願いたく、質問いたしました。よろしくお願いいたします。 投薬中の薬は、アムロジン5mm,リポバス5.5mm、フェブリク10mm各1錠/日です。
今朝、あわててコタツの角で足の小指をぶつけました。いつもとは違う重たい痛みがじわじわきたのですが、朝の忙しさで少し忘れていたのです。 そのままタイツをはき、出勤しようと家の階段を下りるときにかなり痛くなりました。 それからは、動かさずにじっとしていると痛くはないのです。歩くと痛みが走ります。 特に階段を下りるときにものすごい痛みが走りました。 歩くときも痛みがちくちくと痛くなってきて、右足をかばって歩くようになってしまいました。 小指は薬指と同じくらい腫れて、色も紫よりも濃い色の内出血があり足の甲のすこし上まで腫れてきました。 どうしても明日にならないと病院に行けないので、応急処置の方法(温か冷か)を教えてください。
先月の初めごろ、ひざの裏の部分が痛くなりました。最初は筋肉痛かな?と思いさほど気にしていませんでしたが、 だんだんと痛みが強くなり、ふくらはぎや足首、足の甲も痛くなりました。痛みがひどくて眠れないこともよくあります。 病院でレントゲンは撮りましたが、骨には異常はありませんでした。たぶん、筋肉を傷めてるんだろうと言われました。 現在も痛みが続いていて足をまっすぐ伸ばすことがつらくて、歩きはじめや階段の上り下りの時がとても痛いです。ずっと立っているとふくらはぎも攣った感じがよくあります。 もう一度、病院を受診したほうが良いかな?と思いつつ、行けていません。 痛みが酷い場合の対処法は何かありますか?ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。
おはようございます。出産して今日で6日になります。出産後からひざ下のむくみがひどくなり、すね、足の甲などパンパンで指でおすと押した跡がもとに戻りません。自分の足だと思えないほどです。退院の日の尿検査では蛋白尿がでています。大丈夫でしょうか?改善方法などありましたらそれも教えて下さい。よろしくお願いします。 それと、むくみとは関係ないかもしれませんが今日の朝から両方の耳下のリンパ腺?部分の腫れと痛みがあります。熱はありませんが鼻声です。ただの風邪でしょうか?
5歳の子供の足の甲にタコのようなものが出来ました。第2中足骨のつま先側の膨らみの辺りと思うのですが、わずかに膨らんで、タコのようになっています。痛みは無いとのことで放っておいたのですが、だんだん大きくなってきたようで、病院に行くべきか悩んでいます。 靴を確認しましたが、何も当たっていないようでした。骨の異常でしょうか?反対の足にタコはないようです。 数ヶ月前からジャズダンスを習い始めたことと、関係があるのでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療