頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,646 件

陰部神経痛?神経障害性疼痛なのか..

person 20代/女性 -

陰部神経痛の神経障害性疼痛と診断され、5/3にペインクリニックにて硬膜外神経ブロックを行ったところ髄液漏れを起こしてしまいました。 それから2ヶ月ほど経つのですが、歩きすぎたり疲れたりすると頭が重かったり締め付けられることがあります。まだ髄液が盛れてるのでしょうか.. また次の治療では仙腸関節ブロックが提案されました。 前回、サインバルタを処方されたのですが吐き気が出るとの事で未だに手が出せずにいます。 トリプタに変更してもらおうか迷っています.. リリカは吐き気がでた為、服用していません。 症状が長いため、精神的にも辛くなっています。 現在、髄液漏れが起きているのか不安というのと、特に左に感じる違和感ベタベタひっついてるような熱いようなもう1枚膜が形成されてるような、乾いてるような不快感が毎日あります。 立っている時もそうですが、座っていると圧迫されるのかより言葉にできない違和感が増します。 おしりの穴?表面を押しても違和感があり、、 私に何が起きていて、これは治るのでしょうか..ペインクリニックと併用して鍼灸なども効果はあるのでしょうか。 以前、整骨院で左側の腸腰筋と骨盤底筋が硬いとも言われました。 今度の妊活にも不安です。 アドバイスを頂けると幸いです。

5人の医師が回答

三日前から、起床時と、時より1日に2、3回、肩筋から頭にかけて、痛い迄は行かない違和感があります。

person 60代/女性 - 解決済み

4月8日に、大きな病院で、MR造影検査をしました。脳の中央部奥に3センチ程の腫瘍が見つかり、良性が悪性は、判断出来ず、経過観察で、7月8日に、MR単純頭部(DWI. FLA I R. T1.T2)の検査をしますが、 頭痛が続いたりしたら、連絡して、来て下さいと、言われてます。 その後、不安を抱き、生活しているか、 何かしたり、仕事をしてる時は、全く感じませんが、起床時、頭が重い感じがありますが、起きて階段を降りる(2階で寝てます) 下に着いた時には重い感じはなくなってます。日中も、じっとしてると、頭というか、肩筋から首筋から、頭のてっぺんにかけ、痛くは無く、違和感と言うか圧迫感がある感じです。 長い時間で無く、2、3分です。また暫くして感じるの繰り返し、動けば無いです。腫瘍の影響でしょうか?嘔吐、呂律が回らない事もないです。会話も、普通に出来てます。歩いていて、蹴躓きそうになる時はありますが、こける事はないです。 造影検査迄至ったのも、偶々、かかりつけ医に、手足に痺れを感じ、首筋もいたく、リユウマチ因子が高い(健診)ので、受診、 レントゲンを撮り、変形性頸髄椎症も見つかり、椎間板障害で、CT、造影検査となりました。メコバラミン錠を処方され1日3回飲んでます。痺れは、なくなりましたが、処方された薬が無くなるまで飲もうと思います。 私は、私の祖父からの遺伝で、レックリングハウゼンがあります。

3人の医師が回答

運動時の息苦しさと薬の関連性

person 40代/女性 - 解決済み

術後神経障害性疼痛や胸郭出口症候群のため、普段ロキソプロフェンを内服しています。 激しい運動時や特に雪かきをしている時に首を絞められているかのような喉の圧迫感があり息苦しく、運動や雪かきをやめてもその後30分ほど治りません。持病で狭心症もあるため、かかりつけの循環器内科の先生にお伝えしたところ喘息だと言われました。 苦しくて息が出来なくなるのではないかと怖くなる時もありますが、治っていくのでその後気にせず子どもたちにも手伝ってもらいながら雪かきをしています。 一昨日から肩や首の痛みが強すぎてなのか頭が痛くてロキソプロフェンでは治らず、昨日内科で緊張性頭痛ということでSG配合顆粒といった痛み止めを処方してしていただきました。 夕方飲んだ1回目は頭がボーッとするくらいで大した副作用もなく安心しましたし、夜9時頃飲んだ2回目はその後家事で動きまわってたからか少し吐き気が出ましたがそれも強くはなく、頭痛が半減するためありがたい思いでいて‥。 娘のダイエット目的で購入したソフトフラフープを借りて毎晩少し運動をするのですが、昨夜もいつもと同じように(夜10時頃)フラフープをしていたところ、雪かきした時と同じような感覚に。喉がしめつけられて息苦しく、横になってもしばらく(30分くらい)続きました。 今朝起きてから頭痛のためまた3回目内服し、雪かきをしたところいつもより強い喉の圧迫感と息苦しさが出たので続けられず‥。 ロキソプロフェンを毎日飲むようになってから出始めたこの症状はいったい何なのでしょうか?循環器内科の先生が言われた通り、喘息なのでしょうか? フラフープを30回まわしただけで昨夜は症状が出て苦しかったので、この事で病院にかかるべきなのか、受診するとしたらどの科にかかれば良いのか教えて下さい。

4人の医師が回答

2週間くらい前に自宅の廊下で走って前へ滑って転んで左足を床につけると足底や左腰骨などが痛く歩けません

person 70代以上/女性 - 解決済み

80歳女で前に頭をぶつけましたが 今度は 2週間前に自宅の廊下でウオーキングと走りなど行ったり来たりしていたら 前に滑って頭は打たなかったですが 胸を打ったらしく 左手の小指薬指あたりの手の甲と内側をぶつけ そちらの方は2週間ほど熱を持っていましたが2週間過ぎた今日あたりは熱もなくなり 胸も痛くなくなりました 快方に向かっている気分です レントゲンを撮っていただくと シロとぐれーの間ぐらいだそうですが今でも家事は右手と自分の 口を使って洋服を脱いだり袋の口を開けたりしています こちらは良くなった感がありますが 1週間前くらい前にウオーキングしないと歩けなくなると思って2000歩くらい真面目に歩いたら そこから右側の側面が前より痛くなって 歩くと右の膝側面と太ももの側面と腰の側面くらいまで響いて 歩くと右足が痛くてビっこを引いて歩いてもまだ痛くて足を床につけて歩けなくて 何かにつかまって移動しています 手のレントゲン を取った時に腰もとっていただきましたが腰は何か複雑でわからないそうで  明日は同じ整形に行って MRIをとっていただこうと思っています 足を床につけると痛くて歩けなくて 足のそこが圧迫されている感じで 身体の右の側面も痛くなり 頭を打った時よりずっと用事ができないです 手のほうは治っていく感がありますが足は歩くと痛いのでしばらくすると快方に向かっていくのでは という感じはありません どうしても 歩いてしまうので、、、買い物は自転車に乗るほうがずっと楽で 便利しています このような事態はどの位の期間で治るでしょうか?そうすると 今までいろいろ自転車から落ちたりいろいろけがをしましたが手とか頭とか なので楽でした 足のけがで寝たきりになりたくありません けれどやはりあしを使わない方が はやくなおるでしょうか?     

5人の医師が回答

どうなってしまったのでしょうか

person 50代/女性 -

薬の減薬中です。 ジェイゾロフト1/4錠 セパゾン1/2錠 何年もかけて減薬中でした。 体調は良く何も困っていませんでしたが、6月頭に咳が出る風邪をひきました。 咳がいつも長引くので、フルティフォームを使って対処していました。 咳で肋骨も痛めてしまい、痛みに耐えかねて、吸入薬をテリルジーに変更しました。 咳はおはまりましたが、不快感があり2週間後にフルティホームに戻してもらいました。 その後、1週間後から全く眠れなくなり、四六時中、動悸、胸の圧迫、耳閉感、頭のしめつけ、体のぴくつき、腹鳴など様々な症状に悩むようになりました。 耐えられなくなり、睡眠導入剤のデエビゴとルネスタを服用して4時間ほどは寝ています。 日中の症状が耐えられず、仕事は休んで、家事も難しくなってきました。 私は、テリルジーの影響と思っているのですが、そんなはずはないと処方した内科医も心療内科も言います。 もう、1ヶ月半たちました。 苦しい時に頓服でワイパックスが出ていますが、依存などが怖くほとんど飲んでいません。 健康診断、血液検査、心電図、胃カメラ、頭部MRIは異常なし。 ホルター心電図の結果待ちです。 私の体は急にどうなってしまったのでしょうか?どの医者も異常なし。 心療内科では抗うつ薬を増やす提案をされます。 自律神経失調症や更年期なんでしょうか? こんなに毎日苦しい症状のある更年期はありますか? これが一生と思い途方に暮れています。

4人の医師が回答

10歳 女の子 耳の後ろの感覚異常について

person 10代/女性 - 解決済み

少し前にも質問させていただいたのですが、再度質問させていただきます。 10歳の女の子です。 2日ほど前から、右耳の後ろあたり(耳ではなく、髪の生え際あたりの皮膚です)を触ると、カサブタがあるような、少し感覚が鈍いような感じがするようです。 過去にも同じようなことが数回ありました。 2日ほど前は、車で寝て起きた時から感覚に異常があったようでした。 前回(4ヶ月ほど前)も、車で寝て起きた時でした。 圧迫していたのかと思い、様子を見ていたところ治ったようでした。 そして、本日のお昼にまた違和感があると言いだしました。 映画をみていましたが、圧迫していたわけではないです(髪はしばっていました)。 触らなければわからないが、触ると異常があるとのこと。 先ほど(夜)にどうか確認したところ、多分なおったとのことでした。 過去にあった数回も3日ほどで治っています。 今回も同じかなと思うのですが、度々なるので心配です。 耳の聞こえに異常はなく、耳の中の痛みはないようです。 顔の表情に異常はないですが、顔面麻痺などを心配しています。 一時的な神経の圧迫等なのでしょうか。 繰り返してなっていても、一度治っていれば問題ないのでしょうか。 今の段階で病院を受診しても、とくになにもなく様子見になるのでしょうか。 関係あるかは分かりませんが、 3歳頃に、突然後頭部を押さえ痛いと泣き出すことが度々ありました。 心配だったので、脳神経外科を受診しMRIをとりましたが、とくに異常はなく神経痛かもしれないとのことでした。 8歳頃にも、度々頭を痛がるため同じ病院へ行きMRIとMRAを撮影していただきましたが、とくに異常はなく片頭痛だろうとのことでした。 少しのことでも心配になってしまう性格なので、色々と考えてしまいます。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

首の後ろの痛みが続く

person 30代/女性 -

1週間半ほど前から、首筋や首の後ろ、肩のあたりに痛みがあります。 1年くらい前に、整形外科でストレートネックだと言われ、一度だけリハビリを受けたことがありますが、その時はすぐに治ったので、リハビリにも通っていませんでした。 今回、初めは肩こりなのかなと思って、主人に軽くマッサージしてもらったりしていたのですが、なかなか良くならず…。 日中通して痛いのですが、朝起きる時や寝返りを打つ時が本当に辛いです。頭を横向きにして枕につけるとすごく楽で、その体勢で寝るようにしています。 前に倒すのは痛くないのですが、後ろに倒すとかなり痛いです。圧迫感のあるような、凝りのような痛みです。肩はそこまで凝ってないようなのですが、首の後ろの方と肩が並ぶ位置のあたりはカチカチだと主人が触った時に言われました。 また、後ろに倒した際、なんとなく前側の喉の奥の違和感(鎖骨の間のくぼみに指2本置いたあたりを押すと腫れた感じがある)も感じることもありますが、息子が昨日までインフルエンザで、私自身は風邪をひいている為、喉の違和感はそれのせいなのかなと思っていました。 あまりに続く痛みで、病院を受診しようと思ったのですが、明日は日曜でやっていないので、整骨院に行くべきでしょうか? 前回ストレートネックの時に頂いた、貼り薬や痛み止めはあるので、それで対応して、休み明けに病院にいくべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)