検索結果:7,673 件
今晩は、インフルエンザの症状について教えて下さい 先週の金曜日の夜くらいから風邪のような症状が出てきて土曜日の朝は少し何時もより平熱が高いような感じで鼻水、クシャミ、喉の痛みが少し出てきてました。 日曜日、微熱37℃くらいで、段々と熱があがり39℃ちょっとまで上がり自力で病院に行けず救急車で病院に 検査の結果インフルエンザと言われタミフルを貰い帰宅しました 次の朝、起きると平熱に… 急に熱が下がるって事もあるのですか? それと、今日の夕方くらいから目眩が少ししてきて、あと吐き気が少し出てきたのですが大丈夫でしょうか? 長々と、すみませんm(._.)m 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
教えて下さい。 22日早朝に38°の熱が出て当日夕方に診察を受けインフルエンザ陰性でしたが子供がA型感染の為イレンザを処方されました。 22日診察時は熱は36、6°でした。ただ酷い咳込み、微熱は、娘が発症確定した翌日(19日)が出てました。一回目受診が遅く陰性だったのでしょうか? イレンザを吸引し効果が現れず、再受診した所ジスロマックを処方されました。 この2アイテムは同時に服用して問題ないのでしょうか。 又、私はインフルエンザには感染していないと認識してよろしいのでしょうか?ならば私のしつこい咳は何か他の病気でしょうか。 質問ばかりで申し訳ございません。 アドバイス宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
今朝から腹痛があり、差し込むような痛みがあります。 ただ、ずっとではなく、痛かったり、痛くなくなったり。 それと、腹痛とともにあるのはあまりひどくない下痢。 吐き気はなく、なんだかフワフワすると思って熱を計ると、15時の段階では7度ちょうど。微熱でした。 朝からたびたびトイレに行くも、少量の下痢が出たり出なかったり。 夕方16時頃を最後に下痢はでませんが、まだ腹痛はあり。 なんだか寒くて熱を計ると20時の時点で38度3分まで上昇してます。 倦怠感もあり、これはインフルエンザかな?と思ったりしますが、インフルエンザで腹痛と下痢があって、咳や喉の痛みなどがないというのはありえますか?
4歳半男児、3日前から咳、2日前に38.6の熱、昨日朝昼は平熱、夕方微熱。 今朝平熱でしたが、昼前に38.6に上がりました。 2日前の時点で小児科を受診しましたが、喉も赤くないし、(咳はあります)平熱になっているし、インフルエンザは無いからと検査してくれませんでした。薬もありません。 予防接種は12月初旬までに2回済ませています。 下の子が小さいので、念の為隔離していますが、本当にインフルエンザの可能性はないのでしょうか。 食欲はあって、元気もあって、熱が高い時は寒いと言ったり、多少しんどそうです。 違う病院に行くべきでしょうか。
7人の医師が回答
今晩は、今日は娘の寒気、高熱について質問させていただきます。 昨日朝起きて来て寒気と微熱からはじまり昼38度5分、夜39度熱がでてカロナールを飲んで寝ました。 2時間ぐらいしてから37度台になり今朝午前中まで37度台でした病院に行きインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 喉が真っ赤になってるとのことで溶連菌の検査もしましたが大丈夫とのことで風邪と診断されて昼薬を飲んで寝ましたが3時頃また38度7分と熱が上がってきました。 インフルエンザの検査をするのが早かったので陰性と出たのでしょうか? 風邪でも高熱が出たり引いたりしますか?
7歳の子どもです。 1月21日に発熱し、病院を受診したところインフルエンザA型と診断され、ゾフルーザと抗生剤などを処方されました。 ゾフルーザはすぐに服用しましたが、下痢症状がひどかったので、抗生剤は服用せず、24、25日は完全に熱が下がりました。 しかし、熱が下がるにつれ、咳の症状がひどく、処方された咳止めなどを服用しています。 咳は少し改善してきたように思いますが、昨夜から少し微熱が出ています。 これはインフルエンザの特徴なのか、それとも別の可能性がありますでしょうか? 今から抗生剤を飲んだ方が良いのでしょうか? それとも、明日もう一度病院で診てもらってからの判断の方が良いのでしょうか?
一昨日の朝から喉の痛みがあり 夜に発熱!微熱で37度でした 昨日の朝病院に行くとインフルエンザ でわなく風邪と診断されました 薬をもらい、のみました ですが熱わさがらず37度台をキープ 夜、寝る前にはかったら36度台 朝いまさっきはかっても36度台 体のだるさがいまわなく頭の後頭部が痛いだけ 喉の痛みもなく咳も鼻水もなし これから熱あがると思いますか? 今日も1日家からでないつもりです またこれわインフルエンザになる可能性 わあるのでしょうか?予防接種わしてます あしたから修学旅行なんです。 いけると思いますか?
9歳の息子が、普通に登校しましたが、朝の活動で張り切って、グランドを7周走った後、具合が悪くなったそうで、早退しました。 走って具合が悪くなったあと、熱は37.8度あったそうで、顔色も真っ青、吐きそうだと言っていたそうです。 吐くことはなく、保健室でOS-1を飲ませてもらった際、水分は取れていたようです。 帰宅後、横にならせて安静にしていました。お昼ご飯も普通に食べれました。 熱は37.2度になりました。 これは軽い熱中症でしょうか? 学校で、インフルエンザで休む子も少しいるので、インフルエンザの疑いもありますか? 夕方まで様子を見て、微熱だったら病院へ行く方がいいでしょうか?
11月後半にインフルエンザの予防接種をしました。昨日すごい暖房がきいた所にいたら喉が午前中痛くて夜には、ものすごく痛くなり朝には、声がかわってました。 喉が痛すぎて頭痛もしてきました。朝は、寒気もありましたがいまは、ありません。生理前だから腰痛があり、節々が痛いとは、違う気がしますが、朝熱が36,1度しかなかったのにいま37,1度あります。朝、昼麻黄附子細辛湯、トラネキサム、カルボスを飲みました。若干麻黄附子細辛湯を飲んだから微熱になったのか、インフルエンザの可能性は、ありますか?喉が本当に痛くて高く熱がでなければかぜですかね?
13人の医師が回答
8歳女児です。 一昨日から微熱、鼻水が止まらなく 昨日午前 耳鼻科へ行ったところ、副鼻腔炎とのこと。 カルボシステイン250 フェキソヘェナジン30 フルチカソンフランカルボン酸エステル点鼻液 を処方されました。 今日になって39.9°の熱が続き、救急病院へ。 下痢症状も出たことから 写真添付させてください。 ミヤBMとアセトアミノフェン200を処方されました。 まだ40℃続く熱なのですが りんごと麦茶のみ摂取している状況です。 コロナ、インフルエンザ検査では 全てに線が入り、再度検査。 コロナ、インフルエンザAB共に陰性結果。 意識が朦朧としているので 可哀想で何かアドバイスがありましたら お願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療