コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

36歳、発熱続きで身体に異常がないか不安です

person 30代/女性 -

先週水曜に発熱し、なかなか良くなる兆しがありません。朝ロキソニンを飲んで昼過ぎから徐々に熱が上がり始め寒気があり39度までいき、朝には下がってきますがまた上がって薬を飲んでの繰り返しです。コロナ、インフルは陰性でした。同じく上の子も木曜発熱し、子供は今日平熱になりました。私の発症1週間前に下の子が発熱し4日くらい続きました。コロナインフルではありませんでした。いつも扁桃腺からの熱が多いですが今回は喉はあまり赤くないと言われて原因不明のまま治りましたが、今度は私が…。私は発熱と喉、咳です。 私が年末年始に2週間近く発熱を繰り返しました。朝は下がり午後になると発熱したり平熱になったりと。微熱から39度まで上がることもありましたがコロナインフルでもなく、不安だったので血液検査尿検査しましたが、異常はありませんでした。 先月から発熱続きで不安です。身体がどこかおかしいのか、血液検査調べたのならあとは何を調べるべきなのでしょうか? 人間ドックを受けようかも悩んでます。身体に異常がないか、悩みを解決できるのはどういった受診がよいでしょうか?

9人の医師が回答

熱が6日間続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10ヶ月の男の子ですが、 火曜日の夕方、おやつを食べてアレルギーが出たので病院へ行きました。 その時に検温をすると39.1°熱があり、 インフルとコロナ検査、それからアレルギーの血液検査もしてもらいました。 その結果、どちらも陰性で血液検査の結果からも他のウイルスに感染している可能性も低く、突発性発疹だろうと診断されました。 それから 水曜日午前、午後38.6° 木曜日午前37.2° 午後38.6° 金曜日午前37.1° 午後37.6° 土曜日午前36.0° 午後38.1° 日曜日午前36.7° 午後38.0° と午前中熱が下がっていても 夕方になったら熱が上がってきます。 発疹も全然出てくる事なく… 熱が長い事続いているので不安です。 熱以外の症状は便が少しゆるいことと 火曜日の発熱前からですが、今も咳が続いています。 食欲は普段よりは落ちていますが、もともとよく食べる子なので普通の量は食べられてます。 熱がある時はぐったり私に寄りかかっていますが、それ以外は元気です。 突発性発疹は熱が3〜4日ほどでおさまると聞きましたがこんなにも続くものなのでしょうか? また明日朝から受診しようとは思っているのですが、心配で心配で…相談させていただきました。

4人の医師が回答

4歳子供 1週間熱 

person 10歳未満/女性 -

よろしくお願いします。 経過です。 9月27日 夜39.0 28日 朝37.7 昼38.4 夜39.0 29日 昼38.2 夜38.1 30日 朝37.5 昼37.7 夜38.0 鼻水、咳 10月1日 朝37.0 昼37.4 夕38.0 夜37.2 2日 朝37.0 昼37.8 夕37.2 夜37.9 3日 朝36.9 昼38.1 27日に小児科A受診 コロナ、インフル、陰性 ただの風邪とのこと ただなかなか熱が下がらず 本日3日、総合病院小児科B受診 溶連菌、咽頭アデノ、ヒトメタ、コロナ、インフル、陰性 血液検査、白血球 9.8 CRP 2.62 指摘はされてませんが 赤血球 4.82 MCV 82.6 血小板 338 平均血小板容積 8.2 血小板粒度分布幅 8.7 と、↑↓ 出てるのもありました。 喉が少し赤いのと喉のリンパが少し腫れていることから、ウィルス性の咽頭炎と診断されました。 診断には納得なのですが 熱の出方に不安があります。 19時に38.0で、20時に37.2の日がありましたが これは普通ですか? 今までは朝はなく、昼から熱が出て、夜にかけてあがることしか経験してこなかったので、熱の上がり下がりに少し不安があります。 普通の風邪とは違いウィルス性なので 熱も時間により上がったり下がったり、 また1週間続くのでしょうか?? 熱はあと数日で下がると思いますと言われましたが、本当に下がるのか心配です。

5人の医師が回答

11歳女の子、土曜日から熱が下がりません

person 10代/女性 - 解決済み

11歳女の子です。 土曜日のお昼頃発熱し、夜には40℃。 翌日日曜日、38℃台の熱が続いていたので、休日診療に連れて行きお昼頃にインフルとコロナの検査をしていただきましたが両方陰性。 翌日月曜日にかかりつけの小児科を受診し、血液検査で炎症反応を診ていただきましたが、炎症反応も特に悪くなく、肺炎や菌感染でもなさそうとの事で、痰切りのお薬と気管支拡張のお薬をもらい帰宅。 水曜日になっても熱が下がらなかったので、水曜日にかかりつけの小児科を再受診。 再度、インフルとコロナの検査をしましたが、陰性。血液検査も再度しましたが炎症反応も異常なしとの事でした。 そして今日木曜日ですが、まだ熱が下がりません。 土曜日の夜40℃まで上がってから今日まで、朝起きると37℃台前半まで熱が下がり、15時過ぎごろからまた38℃台後半まで熱が上がるをずっと繰り返している状態です。 他の症状は、痰の絡んだ咳が出ていますが、動かなければ頻繁には出ないようです。 あと、発熱する1週間前から、便がゆるくなっていましたが、発熱した頃には普通の便が出ていたようです。 水分は取れているものの、土曜日から食事もほとんど取れておらず、とても不安です。 このまま熱が下がるまで様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも、どこか他の病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

9人の医師が回答

20代女性、4日前から下痢が治まりません

person 20代/女性 - 解決済み

4/19 朝から 腹痛、柔らかい便がありお腹がゴロゴロする感じがありつつ仕事をしていましたが、午後から腹痛が悪化し、下痢になりました。発熱し37.8℃あった為会社を早退、コロナウイルスのPCR検査も兼ねて病院へ行きました。 PCR検査の結果は陰性。感染性胃腸炎の可能性があると言われ抗生物質と整腸剤、解熱剤を貰い帰宅。その日は熱が収まらず39.1℃まで熱がありました。 4/20 熱は下がり、36.7℃代になりましたが水のような下痢となりお腹の痛みも強かったです。 4/21 熱はなく前日と同じような下痢だけ続いていました。 4/22 下痢が続くため再度病院へ。抗生物質を変えてもらいました。 まだ変わった抗生物質の効き目が発揮されてないかとは思いますが、ここまで長い期間下痢になったことがないため不安です。 元々胃腸が弱く下痢をしやすい体質ではありました。生物や加熱不十分なものを食べた記憶はありませんが、油っこいものは摂取していたと思います。 長く続いて不安なためこのようなものなのか、いずれは治るのかと思い相談しました。お忙しいかとは思いますがご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

6歳息子、発熱後熱性痙攣

person 10歳未満/男性 -

6歳(小1)の男の子です。 ある日の朝体がきつそうで熱を測ると37.5あり、その後2、3時間で39.0まで上がりました。 その時から頭が痛いといい、病院の予約が午後しか取れなかった為、かかりつけの小児科に電話をし以前もらったカロナール飲ませていいか確認し飲ませました。 その後、飲み物を飲ませたあと嘔吐。。 気分が良くなったのか直ぐ眠りました。 10分〜15分経った頃熱性痙攣を起こし救急搬送されました。 そしてPCR検査にてコロナ陽性と判断。 その後も高熱と頭痛が2日続き3日目からまだ頭が痛いと言いつつもだいぶ楽になった様子です。 今は熱も下がり頭痛も無くなりました。 ただ気になる点が幾つがあるのでご相談させてください。 まず、先生に熱性痙攣を起こす年齢にしては遅すぎると言われ、コロナ陽性だったことで腑に落ちましたといわれた事です。 私は陰性でした、、私もコロナ疑いで入院扱いとなったのですが私は5日入院のうち2度をPCR受けて陰性でした。。 同じ部屋にいて(お母さんもかかっていると思いますと言われ入院となったので)正直マスクや消毒も徹底してませんでした。。 もしPCRが偽陽性だった場合息子が何が違う病気なのではないかと心配です。 (私たち夫婦はワクチン3回接種済みです。また嘔吐後の片付け、一緒のものを食べたりした主人も、抗原キッドで陰性でした。) 息子は今から3年前の2019年に熱性痙攣を一度起こしています。 去年の夏も、入院していましてそれが無菌性髄膜炎の疑いです。(この時は熱性痙攣なし) 結果点滴をし2日で退院しました。 私と主人、前日に遊んだお友達など移っておりません。 息子、退院後(診断から6日目)抗原検査キッドで陰性でした。。もしコロナでなかった場合の、小1の熱性痙攣はやはり他の病気を疑った方がよろしいのでしょうか?。。 心配でたまりません。

6人の医師が回答

3歳の子ども、高熱が6日続いてます

person 乳幼児/男性 -

3歳の男児ですが 月曜の夜より発熱38℃前後 昼間は37.5〜38.2あたり 夜から38.5〜40.0が 土曜まで続いています。 鼻水が少し出ており 咳もよく出てます 木曜にクリニック受診し 風邪薬処方してもらい 経過観察、土曜まで熱が 続くようであれば 再受診と言われ受診したところ 大きい病院で検査しましょうと言われ 土曜午前中に血液検査したところ RS、ヒトメタ、インフル、コロナ陰性 白血球5.1などと 特に気になる数値は出てないと 診断されました。 また熱が続くようであれば 来週火曜再受診となりました。 風邪でこんなに熱が続いたことなく 心配です。 食事水分はとれていますが いつもより元気はなく辛そうです 回答頂きたいのは 次の5点です 今後熱性けいれんの可能性は あるのでしょうか?? また嘔吐などの症状は ないですが髄膜炎や脳炎などの 可能性はないでしょうか?? 溶連菌の可能性はないですか? と相談したところ 血液検査結果の数値には出てないと 言われましたが少し気になります… 明日日曜にでも 他の病院など再受診したほうが いいのかな、など考えてしまいます。 ただの風邪で熱が6日も 続くことはあるのでしょうか? 以上になります。 お返事お待ちしてます よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)