作ったミルク いつまでに該当するQ&A

検索結果:2,898 件

4歳7ヶ月と1歳10ヶ月の子どもの食事について

person 乳幼児/男性 -

この気温の急激な上昇と湿度の高さのせいか、6月に入ってから子どもたちの食欲が一気に落ち、体重も低下しており少々心配です。 上の子は昨年も一昨年も同じ状況になり、9月末頃まで食欲のない日が続きました。 朝が特に食べられなくなるため、1〜2口食べて登園となってしまう状況です。 そのため去年までは野菜2:果物1の割合で作るように心掛け、牛乳・小松菜(orほうれん草or青梗菜)・トマト・パプリカ・バナナをメインに+キウイ・オレンジ・りんごなどの果物をもう1種類という形で作ったスムージーを飲ませていたのですが、糖の吸収率が上がるから良くないと知人から指摘され… 今年もスムージーを飲ませた方がいいのか悩んでおります。 また、糖の吸収率が上がることは肥満リスクが上がるため良くないのでしょうか? そのほかに毎朝スムージーを続けることによるリスクはあるのでしょうか? 尚、食欲が無くなる前から子どもたち食べても太りにくい体質なのか、食べる量は多い割に平均体重を下回る痩せ型です。 先週はほぼほぼ何も口にせず牛乳だけ飲んで登園していたため、さらに気温も上がる来週から夏バテや熱中症が怖いなと思っております。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)