嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,398 件

胃腸風邪の感染経路

person 20代/女性 -

小学生のこどものクラス(児童9名)で先月始めに児童1名、半ばに担任、後半にまた児童1名が胃腸風邪になりました。現在は全員良くなっています。 そして、今日の午前中に後半に胃腸炎を患った子の保護者さん(お子さんに付き添いで1日学校にいます)が吐き気を訴えられ、急遽クリニックへ行き点滴を受けられました。 昼過ぎに戻ってこられましたが、何回か戻しがあったようで、こどもの胃腸風邪を貰ったみたいと辛そうにされていました。 きっと先月の3名の感染経路は時期的に全部違うと思いますが、私も1日こどもに付き添っているので、今日発症した保護者さんとも喋ります。昨日から近くで何回もくしゃみしてたし、そのお子さんと遊んだりもしました。 それだけでも感染の原因になるものですか? 薄情かもしれませんが、保護者さんのお身体の心配もありますが、極度の潔癖、嘔吐恐怖症(安定剤など多数服用中)の私は、自分や自分の子に移ってないか、そればかり気になっています。 特に今日は私が1時間程度抜けた間に吐き気が始まったようで、戻ってきた時にうちの子と同時にトイレに入ってました。もし私がいない時間から戻してたとしたら、どのトイレを使われたのかもわからないし、うちの子にはトイレが大きいので便器に触れることがあり、もし同じ個室を使っていたら…と気が気じゃありません。手はきちんと洗わせてますが、心配です。これは十分感染の原因になりますよね? 経口感染することは知っています。 今日のような、喋った、近くでくしゃみをしていた場合でも十分感染の原因になるのか教えてください。

1人の医師が回答

1ヶ月以上不正出血が毎日。

person 20代/女性 -

5月後半に生理みたいな不正出血が出てそれから毎日、不正出血が出ます。真っ赤な鮮血でおりものも 真っ赤です。ナプキンにもつきますが、生理並の量ではなく 膣を拭くと、べったり真っ赤な鮮血がつく感じです。5月の後半は2日間だけ生理並でした。 6月に入り一旦、4日ぐらい 止まったのですが、また出始めて そのときも生理並の血でした。 なので生理だと思いましたが 腹痛もなく匂いもなく基礎体温も 測ってますが高温期に全くなってないので、違うようです。 5月に2日間 6月に2日間は生理並でしたが その日以外はダラダラ 生理より少ない血が出る感じです 。 止血剤飲んでも3日は止まりましたがまた出てきてしまいました。 婦人科には3回ほど行きました。 子宮、卵巣は異常なし。いったん 卵巣が少し大きくなりましたが そのあと戻りました。 頸がん検査は3月にやってるので しませんでした。 先週の婦人科でもう内膜が 薄くなってるからもう少しで 止まりそう1週間様子見ましょう と言われました。 私は極度の嘔吐恐怖症のため ホルモン剤が飲めないです。 去年、多能性卵胞と言われたことがあります。 いくつか教えてください。 1、不正出血とまったかな? と思ったら、排便のときに 力んだらまた出たり、 膣を中の方まで拭くとべったり 血がついたりします。なかなか ちゃんと、止まりません。 こんなことありえますか? 2、血が止まったとしても また、生理みたいにドバッと出てくる可能性はありますか?そうなっても、おかしいことではないですか? 3、命に関わるような貧血になってしまいますか?その場合急に倒れてしまうのですか?? 前回の生理は5月3日でした。 それから高温期になりません。

3人の医師が回答

15歳、不正出血でしょうか?

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘のことです。 10/12から、食事をあまりとれなくなり、お茶しか飲まない日もありました。(9月に入ってから、食欲は少し落ちていました)10/17に小児科を受診し、血液、尿、腹部エコー、腹部レントゲンの検査をし、エコーとレントゲンは異常無し、血液は基準値から外れるものはありましたが、食事をとってないせいとの診断。 尿は、ケトン3+,潜血+−、比重1.030、タンパクも出ていたようです。 こちらも、食事が取れてないせいだとは思うと言われました。尿検査は一週間後に再検査し、潜血は−、それ以外は変わらずでした。潜血は、生理が終わった翌日だったからかもと思っています。 糖分をとるようにい言われ、最近では、以前の半分弱くらいは食べられるようになってきました。 体重は8月ごろは43kgぐらいでしたが、受診したときには38kgでした。(身長155cmくらい) 質問は、昨日、不正出血?があったことについてです。生理は10/8〜16でした。 出血は一回限りだったようです。 下着を確認したところ、経血というよりは、血が混ざったおりもののように感じました。色は、どす黒い赤で生理の始めや終わりごろのような感じです。量は、おりものが一番多い時の量より少し多いくらいでしょうか。手洗いしてみると、下着にはあまり染み込んでおらず、パリパリと剥がれるように落ちました。痛みやかゆみはありません。 すぐに受診したほうがいいでしょうか?受診するなら、小児科ではなく婦人科でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 (食事がとれなくなった理由は、吐き気と喉の違和感です。そもそも、不安障害、嘔吐恐怖症です。精神科の薬は飲んでません)

4人の医師が回答

婦人科の先生へ。不正出血について。

person 20代/女性 -

前回の生理が5月3日からでした。 それから、まだ排卵してないようで基礎体温グラブが低温期のままで高温期になってません。 5月26日に下腹部と 胃が重苦しく歩くのも響いて 辛かったです。便やガスが何回かに分けて出ました。 5月27日もまだ下腹部が重くて 夕方に不正出血が出ました。 薄いピンク。 28日は下腹部の重さはなくなりましたが、不正出血が多めで生理の 2日目並みで便器が赤く染まりました。29日も多めだったので 婦人科に行くと子宮や卵巣には異常なく子宮頸がん検査は3月にやってるのでホルモンの乱れの可能性ありと言われ2週間様子見てまた 来て。と言われました。 それからは不正出血の量は 減りましたし生理並みには出ませんが、おりものがまだ赤いし ナフキンにも赤いのがつきます。。 今日で出始めて7日目です。 いくつか教えてください。 1、この不正出血は卵管炎や 子宮内膜炎など炎症疾患やその前兆ではないですか?それが怖いです。 2、排卵してないことによる 不正出血だとしたら排卵しないと 何か病気ですか?また 排卵しなかったら、この先 どうなってしまいますか? 大変な病気になりませんか? 怖いです。 3、不正出血が例えばだらだらと 1ヶ月とか出てしまったら貧血で命に関わりますか? 4、私は極度の嘔吐恐怖症で ホルモン剤やピルが飲めません。 その場合、不正出血が続いた際にどのような治療になりますか? 5、ホルモンの乱れで不正出血が 何週間も続くってありえることですか? 6、仕事など普通に生活はして平気ですか? 7、性行為はしては いけませんか? とにかく不安で毎日 憂鬱です。

3人の医師が回答

ジエノゲスト 休薬 うつ

person 20代/女性 -

6月頃からオンラインの婦人科で、ジエノゲストを処方して貰っています。嘔吐恐怖症で、生理前や生理中の吐き気がどうしても怖く、そしてピルの副作用も吐き気が気になるので、そのような副作用がほとんど報告されていないジエノゲストを飲み始めました。副作用もとくになく、今のところ不正出血もありませんでした。 が、その生理中から電車に乗ったり外出することが怖くなってしまい今は自宅で休んでいるところです。胃の調子が悪くなりそのストレスで不安症状が酷くなったのですが、もしかしたらジエノゲストでの不安症状もあり得ると思い、今は自己判断で薬を飲むのを辞めてしまいました。 かかりつけ医と相談するべきなのは分かっているのですが、オンラインのこともあっていつも1分ほどで終わり、特に自分の体のことを分かって処方してくれているような状態でもないので、今回も相談だけで診察費用を出すことに抵抗があり、1度ここで相談させて頂いています。 ・不安症状は2.3ヶ月後に出る可能性があるときいたジエノゲストですが、飲み始めてすぐにも徐々に不安症状が現れることはあるのでしょうか ・急に飲むことを辞めて体にどのような負担があるのか、症状が現れるのか ・不安症状が和らいできてから、ジエノゲストを再開すると、不安症状が再発することもあるのでしょうか ピルも抵抗があるし、だからといって早くしないと生理が始まってまた生理前生理中の重い症状と戦う余裕がないので、どうすれば良いのかアドバイス頂きたいです。 6/24服用開始、7/13から今日まで休薬しています。

2人の医師が回答

過敏性腸症候群の痛み、下痢のコントロール

person 30代/女性 - 解決済み

過敏性腸症候群になり、20年以上経ちます。20年の間に症状の山谷があり、混合型、ガス型に始まり、今は下痢型がメインです。 その間に病院でIBSの薬をもらったりして、何とかコントロールしてきましたが、ここ数ヶ月、特に痛みのコントロールが中々難しくなってきています。 1年ほど前に大腸カメラを受けて、ポリープがありましたが、検査と同時に切除してもらい、他に腹痛や下痢になりそうな所見はなく、引き続きIBSの診断が下りました。 今出されている薬は、コロネル、ミヤBM、ガスコン、症状のひどい時用に、ブスコパン、下痢止め(リーダイ、ロペミン)、不安感が強くなりそうな外出時にメイラックスを処方してもらっています。 コロナがあけて、出かけるようになると外出のたびにお腹が痛くなります。痛くなる前に薬を飲んだりしていましたが、それも効かなくなってきました。また、生理中は特に下痢と腹痛がひどく、トイレにこもって冷や汗をかきながら唸っています。(生理痛がきつく、チョコレート嚢胞、不妊症です。) 今は消化器内科で診てもらっていますが、痛みのコントロールが難しくなってきたため、心療内科を受診し、トリンテレックスを処方されました。ただ胃腸症状が出やすいと聞いて、まだ飲めていません。(当方、嘔吐恐怖症です。) 抗うつ剤はIBSにどのぐらい効果がありますか?20年以上の付き合いですので、自分の性格が影響していることは自覚しています。少しでも良くなりたいという思いがありますが、抗うつ剤、ずっと飲み続けると聞いて、服用に躊躇しています。

3人の医師が回答

頭皮の湿疹と痒みが治らない。

person 20代/女性 -

数ヶ月前から頭皮全体に 湿疹が出来て、痒みと 痛みもあり皮膚科に行きました。 それでルリッドという抗生剤を 1ヶ月飲んで、塗り薬もニゾラールと ステロイドを塗ってました。 良くなった!と思ったら また悪化してしまい 先週、皮膚科に再診して アモキシシリンを10日分貰いまして 塗り薬は、 ダラシンローションのみになりました。 アモキシシリンな副作用が怖いと伝えたら、副作用がなければ、次回は 薬だけ1ヶ月分取りにきてくださいといわれました。 現在、3日目ですが 改善はないです。 むしろ、少し痒みが前よりあるので ダラシンのあとに前に貰ったニゾラール を塗ってしまってます。 まだ、抗生剤は7日分ぐらい残ってますが 明後日あたり皮膚科に行こうとしてます。 ここでお聞きしたいことが いくつかあります。 1、アモキシシリンを先生は長く 処方しようとしてますが アモキシシリンは長く飲むのは良くないのですよね? 2、明後日皮膚科に行くとなると アモキシシリンは5日しか飲んでないことになりますが、そうなるとアモキシシリンを継続する形になりますか? 3、アモキシシリンは何週間までなら 飲んで害はないですか? 4、抗生剤を長く飲むと副作用が出やすくなってしまいますか? 5、こんなに頭皮が治らなくて 不安です。大変なことになってしまいませんか? 6、頭皮の毛嚢炎はやはり痛ければ 抗生剤飲まないといけませんか? なるべく飲みたくないです ちなみに、私は嘔吐恐怖症なので 吐き気の副作用が出やすいビブラマイシンやミノマイシンは怖いので飲みたくないと先生に伝えました。 副鼻腔炎もちで過去には フロモックスやグレースビットや クラビットなど複数の抗生剤を飲んだことがあります。

2人の医師が回答

の甲全体が真っ赤炎症し2泊で外出は平気でしょうか?

person 40代/女性 -

※炎症の繰り返しで一昨日から足の 足の甲から足首に、更に足の裏にも広がり出して真っ赤に炎症し出してますが、 ▲そんな時に外出は止めておいた方が良いでしょうか? 2泊でかなり荷物も多く歩く場所も結構あるのですが、昨日病院でしたが、一昨日から少し赤くなり出し昨日は前方が少し赤くなり、 今日の方が酷くなって真っ赤で痛みも酷くなり、何故か先月も右足からなり両足に、今回は左足から右足 から始まり、 甲から足首にかけて真っ赤に炎症し、痛みと又水が出だして焼けてる様な熱さになって何故か前回と今回は防水フィルムを貼った様に光ってつるつるで、いつもはパンパンに張って比較的固くなる所、 ※前回と今回は紙粘土こねた見たいにぐにゃぐにゃな状態です。 昨日病気で、フロモックス抗生物質が出て他は長い事服用しているアタラックスと塗り薬にリンデロン、亜鉛華軟膏、酷い時にボチシートです。 長い間ステロイドは服用しない方が良いし生検査もあった為、ステロイドは10月から徐々に止めて、塗り薬も変更になりました。 生検は結局、嘔吐恐怖症とパニック障害の発作で準備中に取り止めになり、原因は分からないままです。 春頃からいきなり体中、水が出る炎 症が繰り返しで、水疱になってない所からもいきなり水手足全体が水が水だ出てまるごと手足全体の皮膚がとれて肉剥き出しになって依頼する、繰り返しアチコチ水疱やいきなり水が出る等が続き ※程度は中肉剥き出し迄にはならなくなりましたが 外出は止めておいた方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

長期にわたる体調不良 治す為の最善の方法

person 30代/女性 -

31歳女性です。 毎日、以下の症状に悩んでいます。 ダルくて疲れやすい。 胃の不快感、吐き気。 肩凝り、首こり、たまに緊張型頭痛。 1番しんどいのは、胃の不快感です。 胃カメラをはじめ、甲状腺など 出来る検査は全て行い、異常無しです。 これらがずっと続いており、 不調に対してのストレスで悪循環です。 嘔吐恐怖症があり、吐き気が出ることが辛く、毎日憂鬱です。 また、10月半ばの生理を最後に 産後より飲んでいた2年間のピルの服用を辞めました。(だからここ最近余計しんどい気がする) 出産前から、生理前より排卵前後の体調不良がひどいタイプです。 排卵出血では、生理くらいの濃い血が毎月でておりました。 ピルを辞めることによる体調不良が不安で、当帰芍薬散を処方してもらいましたが、胃が気持ち悪かったです(妊娠前も飲んでいましたが、副作用は無く、でも効いてる感じもなかった) 普段から吐き気に波があるから、たまたま強い時にあたったのか、副作用かは分かりません。 本当に毎日しんどいので、本気で治したいです。 1.どのような薬や、サプリを飲んだら良いのか?(命の母とか、漢方を変えるとか) 2.自律神経の問題なのかホルモンバランスなのか? 3.エストロゲンが足りてないのか? 4.何をしたら改善していくのか 婦人科領域か、心療内科領域か 分かりませんが、 教えてください。 まだまだ若いと言われる31歳なのに、 ツヤも元気な体も活気も無く 日々憂鬱です。 今は、胃酸を抑える薬と 頓服の吐き気止めを服用しています。 当帰芍薬散は何となく合わないかも?で、飲んでません。 痩せ気味ですが、色白ではありません。 たくさんの改善方法聞きたいです。

1人の医師が回答

膣の奥の痛みと生理不順

person 20代/女性 -

いくつか不安なことがあるのですが、まず私はたまに不正出血が あります。その度に婦人科行くも 異常なしで、今回5月の初めに生理が来て5月後半から 6月の後半まで毎日不正出血が 出ました。このとき、婦人科行ってガン検査やエコーやりましたが 異常なし。 基礎体温測ってますが 高温期にならず6月は生理が来ませんでした。7月に入りようやく 高温期になり不正出血も止まりました。前回は7月19日から生理が来ました。また次回、生理が遅れたりして不正出血が出るのが怖いです。。 それと、何もしてないときに 急に膣の奥がつきーん!と 数十秒痛む時があります。 いくつか質問です。 1、また次の生理がなかなか来なくて不正出血したり、無排卵だったら、命に関わることになります?わたし嘔吐恐怖症なものでピルとかホルモン剤飲めないもので 余計に不安です。 2、たまにある膣の奥の つきーん!という痛みは なんでしょうか?子宮内膜症ですか?生理痛が酷いとか生理の量が多いとかはないです。 3、子宮内膜症だとすると 一度も検査したことないのですが 膣エコーだけじゃ分からないのですよね?放置してると 命に関わりますか? 4、先日膣が痒くて おりもの検査をしに婦人科行きました。膣錠を入れてもらいました。おりものの結果はお盆明けになってしまうのですが 今日、おりものが多めに出ました。それってマズイことですか? 5、膣炎、カンジダの時に 避妊はしてましたが 性行為をしてしまったかもしれません。これはまずかったですか? 命に関わることになってしまいますか? 不安症なものですみません 教えてください

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)