基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

高温期が短い影響

person 30代/女性 -

妊娠を希望してから4周期が経過しました。 年齢が33歳、主人39歳という事もあり、入籍後すぐに婦人科(不妊専門ではありません)にかかりタイミング指導でチャレンジしていますが、上手くいきません。 現在もデュファストンを服用しながらの高温期中だったのですが、今朝の体温がガクッと下がり、今周期もだめそうです。 すごく気持ちが焦る中、過去の基礎体温表を見直すと高温期が平均して10日しか無いように思えます。 そこで質問ですが、 1、高温期とは、排卵後に体温が上昇した日から体温が下降した日までという計算でよろしいでしょうか? それとも体温が上昇した日から生理開始日までが高温期ですか? 私の場合、体温が下降してもすぐに生理が始まらない周期があります。 2、高温期が10日だと、妊娠率はかなり下がるのでしょうか?何か治療を始めた方が良いですか? 3、次回受診時に先生にも相談しようと思っているのですが、黄体機能不全や高プロの検査というのは、血液検査で分かるのでしょうか? 前回受診時(排卵直後)に血液検査をして頂き、黄体ホルモンの検査をして次回受診時に結果を聞くのですが、その時の検査内容でわかるのでしょうか? 気持ちばかりが焦って辛いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日検査薬、基礎体温

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 妊娠希望のものです。 ルナルナサイトと某サイトでは 生理周期は33日の変動が2日です 先月は18日が生理予定日 だったのですが 2日遅れて21日にきました。 期間は5日です。 基礎体温の低温期基準と 高温期基準はルナルナサイトでは 低温期基準→36.3 高温期基準→36.6 です。 先月から基礎体温をはかり 今月から基礎体温と 排卵日検査薬を使用しています。 排卵日検査薬は3段階の ライン本数(スコア値)が 増加するもので最も妊娠しやすい時期が約1日前にわかる P-チェック・LHです。 そこで質問なのですが 基礎体温は生理開始日から 記載します。○は仲良しした日です。 1月21日→36.27 22日→36.38 23日→36.40 24日→36.24 ○ 25日→36.45 26日→36.20 27日→36.09 28日→36.28 ○ 29日→36.27 ○ 30日→36.45 ○ 31日→36.39 2月1日→35.99 2日→なし ○ 3日→36.08 ○ 4日→36.49 ○ 5日→36.49 ○射無 スコア1 6日→36.41 スコア1 7日→36.02 7日の23時半頃〜8日にかけて○ スコア1 8日→35.91 スコア2 です。 某サイトでは明日が 排卵日予定です。 本日、体温がガクッと 下がったので、まさかと思って 排卵日検査薬を試したら 2本目はうっすらですがラインは 確実に普通に見て出ています。 それで、排卵日検査薬は 2本線が出ました。 仲良しのタイミング的には あっていますか?? それと、あとはいつタイミングを 取ればいぃでしょうか?? お忙しいとは思いますが お返事お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

以下のような状態で妊娠は考えられますか? また、流産してしまったのでしょうか? ・1月17日より7日間、通常通りの生理が来ました。出血量も変わりなく、胃がムカムカしていましたが生理痛だと思い、放っておきました。 ・生理終了後より、性交あり。既婚の為、避妊していません。 ・胃がムカムカするのが生理終了後より、治まらずストレスと思い、1月24日に胃腸科を受診、服薬するも現在もムカムカしたまま。 ・1月28日より不正出血があり、おりものシートで対応できる位の量でしたが、今日になりおりものシートでは溢れてしまう量が出ています。 ・子宮筋腫があると診断されたことがあります。 ・今朝、何となくした妊娠検査薬がうっすら陽性反応となりました。 ・基礎体温をこの1カ月付けていたかったので、不正出血のあった28日頃より再開したところ、36.7~36.5台です。 不正出血は少しなら気にしなくて良いと以前ドクターから言われたので気にしてなかったのですが、あまり基礎体温が下がってなかったこと、生理が来たのに陽性反応が出たことに戸惑っています。 妊娠の可能性があるのか、流産なのか、他に考えられる病気があるのか教えて下さい。

1人の医師が回答

着床出血の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 34歳の女性です。 今月の生理予定日1日前に少量(織物シート1枚で足りる程度の茶色のおりもの)が出ました。 ちょうど先月末の排卵時期に性行為をしたので、妊娠の可能性もあるのかなと思っていますが、少量の出血が今日9/16まで続いています。 (その際はちょうど基礎体温計が壊れていて、しっかりタイミングを測ったわけではないですが、おそらく排卵日前後です) 概要としては以下の通りです。 ・生理予定日は9/14 ・前日9/13の夜に少量の出血(茶おり)あり ・基礎体温は今日9/16まで高いまま(37℃くらい) ・本日までも1日1回程度織物シートで足りる茶おりがある、トイレットペーパーに僅かに血がつく 出血があっても基礎体温が下がらないこと、明らかに出血が少ないことなど、いつもの生理とは異なっていることから、妊娠の可能性を考えていますが、可能性はあるのでしょうか? 着床出血自体かなり稀と聞きますが、いつもの生理とは明らかに違うので不安がありご相談しました。 また、妊娠を疑うなら(このまま生理のような出血がなければ?)、今週末くらいに検査薬で検査して、もし陽性が出たら最寄りの産婦人科へ行くような流れで良いのでしょうか? (最近引っ越してきたばかりで、近くでの産婦人科にかかった経験もなく…一旦は最寄りの産婦人科に行く感じでよいのでしょうか?) お医者様のご意見をお伺いできますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)