生理が4日遅れてきたに該当するQ&A

検索結果:4,992 件

生理の経血が泥のような色をしています。

person 30代/女性 -

初めての体外受精(新鮮胚移植)後、着床せず、病院の先生に今日か明日生理がくると言われてから4日後にやっと生理がきました。(体外受精後なので基礎体温はあてにならないかもしれませんが、いつもであれば体温がさがりはじめてから2日目に生理がきますが、今回の生理は体温が下がり始めてから5日かかっています) 生理一日目は、水分と泥のような薄茶色いペーストが分離している経血から始まり、2日目は泥のようなベタッとした(塊ではない)ペースト状で濃茶色の経血がほとんどになりました。 流れ出るような滴り落ちる経血は少なく、酸化したような、古い経血ばかりで、ナプキンに染み込むという感じの経血ではなく、ナプキンの表面に溜まるという感じです。 経血量は、単純には比較できませんが、いつもの月とあまり変わりがないように思えます。 このような経血は今までありません。 今回の体外受精では、採卵まではクロミフェン、移植後はデュファストンを服用していました。 薬の影響でしょうか? 生理が病院の先生の想定から遅れ、基礎体温上でも、生理がきてもおかしくないのに来ずに遅れたということと関係あるのでしょうか?(そのようなことがあるのかはわかりませんが、体内では生理が始まっているのに体外に排出できず、排出すべきものが体内で酸化したとか) 次の体外受精に影響がないか心配しております。

1人の医師が回答

生理が3週間遅れています

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんわ。 生理が3週間遅れています。 ここまで遅れた事は記憶にありません。ただ、ここ最近、すごく遅れたり早まったり、月に2回来てしまう事があったので、先日、婦人科を受診しました。その時点では1週間ほど遅れていました。先生に言われたのが、大幅に遅れたりする事もあるから…と言われて子宮の様子も見てもらいましたが、子宮はキレイですねと言われました。コロナ禍になって、生活スタイルが変わり私のように遅れたりする人が増えてるとも言われました。基礎体温をつけるように言われ付け始めましたが、低かったり高かったり…よく分からない感じです。最後の性行為から2週間して妊娠検査薬で検査しましたが陰性です。 最後の性行為も、コンドームで挿入はしましたが最後までしていません。(痛かったので相手がいく前にやめてしまいました)なので妊娠はないかなと思っています。 ここ最近はオリモノもほとんどなかったのですが今から2週間前ぐらいに排卵期に出るような伸びるオリモノが2日ほどありました。整理が遅れて10日ほど後です…ちょうど基礎体温をつけ始めたあたりで36.3℃ぐらいでそのあと体温が上がったので排卵か?と思ったのですがその4日後にまた36.4℃に下がったりしているのでよく分かりません…オリモノが出た時から2週間経つのでそろそろ来るかと思いつつ、このまま来なかったらと不安もあります。どれくらいまで様子を見たらいいのでしょうか…また、たまにであれば、こんなに遅れても大丈夫なんでしょうか…長文で申し訳ありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)