検索結果:4,992 件
初めての体外受精(新鮮胚移植)後、着床せず、病院の先生に今日か明日生理がくると言われてから4日後にやっと生理がきました。(体外受精後なので基礎体温はあてにならないかもしれませんが、いつもであれば体温がさがりはじめてから2日目に生理がきますが、今回の生理は体温が下がり始めてから5日かかっています) 生理一日目は、水分と泥のような薄茶色いペーストが分離している経血から始まり、2日目は泥のようなベタッとした(塊ではない)ペースト状で濃茶色の経血がほとんどになりました。 流れ出るような滴り落ちる経血は少なく、酸化したような、古い経血ばかりで、ナプキンに染み込むという感じの経血ではなく、ナプキンの表面に溜まるという感じです。 経血量は、単純には比較できませんが、いつもの月とあまり変わりがないように思えます。 このような経血は今までありません。 今回の体外受精では、採卵まではクロミフェン、移植後はデュファストンを服用していました。 薬の影響でしょうか? 生理が病院の先生の想定から遅れ、基礎体温上でも、生理がきてもおかしくないのに来ずに遅れたということと関係あるのでしょうか?(そのようなことがあるのかはわかりませんが、体内では生理が始まっているのに体外に排出できず、排出すべきものが体内で酸化したとか) 次の体外受精に影響がないか心配しております。
1人の医師が回答
卵巣嚢腫が発覚し、単純MRIで奇形腫多房性卵巣嚢腫の良性でした。 4センチ程の嚢腫を経過観察中、突然小さくなっていて 嚢腫が漏れ出してるかもしれないと で、腹水が排卵後程の量あると言われて 痛いとか何か問題がないなら経過観察と言われています。 最近ぴったりきていた生理も遅れていたり、今回も3日遅れています。 この状況を見て、経過観察で放置するのは危険では無いのでしょうか?不安で仕方がありません。
2人の医師が回答
産後1年4か月で 生理が来はじめて 7回目なんですが 周期は31日ピッタリ 1、2回3日位遅れた日 もありなんですが 生理がだいたい 2週間続きます。 多いい日は 始めの3、4日位で 残りは1日普通ナプキン 1枚で足りる程度です。 色は焦げ茶色です。 今日10日目で 少し2、3ミリですが レバーっぽぃ塊が ついてました。 来月こそ病院行けたら 行きたいのですが この症状から 筋腫とか癌とか あり得るのでしょうか? まだ子供も小さいので 心配です。 宜しくお願いいたします。
初めまして、宜しくお願いします。 20代の女性です。 8月に体調を崩し、生理が10日ほど遅れ8/31~9/4でした。生理周期は33日なので10/3くらいに生理が始まってもいいのですが今月はまだ、生理が来ていません。 彼と性行為は週に3回くらいしていて、排卵日の前もしています。しかし、どの行為も最初からゴムあり 外出しです。ピルは飲んでいませんが、避妊効果はどうでしょうか?また妊娠の可能性はどれ位でしょうか?9月中旬、風邪で抗生剤なども飲んでいましたが関連はありますでしょうか? お願いします。
避妊についてお聞きしたいのですが… 生理開始日から16日目の夜23時頃に性交渉がありました。 避妊していたのですが、諸々の事情があり結局は外してしまい膣外射精をしてしまいました。 基礎体温を測っていますが、生理開始から 11日目36.33 12日目36.52 13日目36.60 14日目36.63 15日目36.81 16日目36.70 今朝36.86 基礎体温計の表示では16日目から黄体期の4の表示になっていました。(性交渉があったのは16日目です) 妊娠は希望していないので、自業自得とはいえとても心配になっています。 内膜症持ちで卵巣は片方だけです。生理周期は大抵28日です。1日、2日早く生理がくる月もありますが、遅れても1日ぐらいです。あまり遅れることはありません。 妊娠の確率は高いのでしょうか?
3人の医師が回答
前回の生理が12/23 行為は1/4,8,9に行いました。 今まで生理が遅れたとしても37週、早くて29週くらいできていました。 生理周期がまちまちでアプリで1/23が生理予定日になっていたので準備をしていたのですが生理が来ません。 でも予定日付近あたりから下腹部の張りや胸の痛み、腰の痛みが続き、今でも腰が痛く、胸も痛く、下腹部が重く辛いです。 胃もたれのような症状もあります。 本日1/31に病院で診てもらったら胎動は見られないねと言われたのですが… 何が考えられるのでしょうか…
こんばんは。生理の出血について不安があり、どなたか教えてください。今月、予定日より3日遅れて生理がきました。いつもある腹痛、腰痛がまったくなく、出血量もすくないです。初日・2日目は、生理用品に血がつくかなくて、トイレにいったときにツツゥーと流れる程度でした。3・4日目は生理用品にも血がついてはいましたが量が少なく、色は鮮血です。4日目の夕方から色が茶色くなり生理用品にも血がつかなくなりましたが、5・6日目、こげ茶(黒に近い)の血がでていました。今日で6日目なのですが、手についた血に繊維質(同様に色はこげ茶)が混じっていました。シャワー中に出血したものなので衣服の繊維は考えにくいです。何本も混じっていたのですが、何かの病気ですか?
4月9日の日に性行為をしました。 最初から最後までゴムはつけましたが、相手が反対に最初つけてしまい、きちんと出来ずに新しいのに付け替えてと言ったら反対側に戻したから根元までゴムがいったから大丈夫との事で、最後までしました。その2日後に関係ないかもしれませんが膀胱炎になりました。生理がくるがずっと不安でしたが、4月の生理予定日が22日でしたが、1日遅れてきましたが、いつもより量が少なめです。生理が来る前はいつもと同じで痛みはありました。二日目も血が落ちてる感じはありました。でも量は少ない感じがします。トイレに行くとおしっこした後血で赤いですし、塊みたいなのもありました。が3日目の今日はナプキンにちょっと血がつく程度で、拭くと血はついていますが、心配で心配で。妊娠は望んでいません。 不正出血ではないですよね?生理ですよね?
生理が遅れています。8月20日〜4日間ありました。大抵25日周期なので今月は9月15日〜かと待っていましたが来ないため本日妊娠検査薬を使った所→陰性でした。性交は9月6日と14日と17日でした。先月腰痛で10日程仕事ができず会社も休みました。そんな事もありバランスが崩れているんでしょうか?
こんばんわ。 生理が3週間遅れています。 ここまで遅れた事は記憶にありません。ただ、ここ最近、すごく遅れたり早まったり、月に2回来てしまう事があったので、先日、婦人科を受診しました。その時点では1週間ほど遅れていました。先生に言われたのが、大幅に遅れたりする事もあるから…と言われて子宮の様子も見てもらいましたが、子宮はキレイですねと言われました。コロナ禍になって、生活スタイルが変わり私のように遅れたりする人が増えてるとも言われました。基礎体温をつけるように言われ付け始めましたが、低かったり高かったり…よく分からない感じです。最後の性行為から2週間して妊娠検査薬で検査しましたが陰性です。 最後の性行為も、コンドームで挿入はしましたが最後までしていません。(痛かったので相手がいく前にやめてしまいました)なので妊娠はないかなと思っています。 ここ最近はオリモノもほとんどなかったのですが今から2週間前ぐらいに排卵期に出るような伸びるオリモノが2日ほどありました。整理が遅れて10日ほど後です…ちょうど基礎体温をつけ始めたあたりで36.3℃ぐらいでそのあと体温が上がったので排卵か?と思ったのですがその4日後にまた36.4℃に下がったりしているのでよく分かりません…オリモノが出た時から2週間経つのでそろそろ来るかと思いつつ、このまま来なかったらと不安もあります。どれくらいまで様子を見たらいいのでしょうか…また、たまにであれば、こんなに遅れても大丈夫なんでしょうか…長文で申し訳ありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療