検索結果:5,144 件
生理予定日の次の日に産婦人科に行ったら‥まだ早すぎて胎嚢は確認できませんでした。 そして一週間後の今日に産婦人科に診察に行ったのですが‥胎嚢の中の全体が白っぽいモヤモヤで胎芽が確認できませんでした‥。 今日で5w1dくらいです! 胎嚢の中の全体が白いモヤモヤなんですが大丈夫なんでしょうか? 来週の6周目頃には胎嚢はハッキリ映るのでしょうか? ちなみに日に日に腰痛が酷くなってきています。 回答お願いします!
1人の医師が回答
一週間前から排便時に腰が痛くなります。 特に力んだ訳でも無いのに痛くなります。 排便が終わると痛みも無くなります。 あと、3ヶ月前より仰向けで寝ると腰痛と子宮が痛く仰向けで寝るのが辛かったので婦人科で聞いた所、腰と子宮は近い為子宮や腰の筋肉が伸びて痛いのだろうといっていました。 今、婦人科の方で生理の出血が多いので(ジエノゲスト)という薬を朝晩服用しています。 急な排便痛で大腸癌とかきになります
2人の医師が回答
本日朝より腰に違和感があり、現在は痛みが強いです。 痛む部分は、腰の左側です。 仰向けに寝ているとほとんど痛みはありませんが、起き上がる時や座ると痛みがあり、側方や前後に腰を曲げると痛みます。 左側は内臓系の原因や婦人科系の原因があるようですし、ギックリ腰になるような心当たりもないので、不安です。 ちなみに生理後2日目です。 腰痛の原因はどんなことがかんがえられますか? 整形外科を受診した方がいいでしょうか。
10人の医師が回答
普段腰痛持ちではありませんが、今朝起きてから、腰にピリッと一時的な痛みが走りました。今のところ、歩行中に痛む事はありませんが、先ほどただ座っているだけなのに、縦方向?にピリッとまた痛みが走りました。一瞬痛みが走ったあとは特に大丈夫なのですが、今までこのような痛みが起きたことは無かったので不安です。現在生理中で、4日目ですが何か関係があるのでしょうか?また、来月に2歳になる子供がおり、抱っこをする事もよくあります。
今32歳なのですが二年前に初めて子宮がん検査を受けてレベル3疑陽性と言わせて市民病院に行ったのですがその場では何にも検査ないで問診だけでまた二年後にと言わせて今日二回目の検査結果を聞きに行ったらまたレベル3疑陽性で大きい病院に行く様に言われたのですがこれはがんなのかがんじゃなければ何があるのでしょうか?生理も不順で茶色いおりものや背中腰痛下腹部あちこち痛い時もあります。レベル3の意味も解らず困ってます
一年程前に、腹腔鏡手術で子宮全摘をしました。卵巣は残しています。 その後、下腹部痛が一年経った今でも月に何度もあります。 婦人科では、卵巣があるので、排卵痛とPMSはあると言われたのですが、下腹部痛の周期的に、生理期間と思われる時にも、下腹部痛、腰痛、頭痛などがあります。 子宮がないのに、何故このような症状が月に何度もあるのでしょうか。 他の原因が考えられるのでしょうか。 排便時に強い痛みを感じることもあります。
変性筋腫と診断されました。腹痛と腰痛がありかなり痛い状態です。カロナール200・バナン100を飲んでも効果がなく、抗生物質の点滴を打ったのですがあまり効果がありません。 痛みは毎回生理後で明日で痛みも4日目になります。この場合…手術をして筋腫をとるのが最善なんでしょうか?どういった手術で痛みはどれくらいありますか?腹くう鏡手術・開腹手術があると思うのですが料金・点数もわかれば教えてください。 ピルも服用しています。
先日TVで骨盤のずれが腰痛を起こしたり、ぽっこりお腹になるとやってました。私も今までは便秘の時や食事の直後とかに下腹部がポコッとすることはあったのですが、ここ1週間位前からは食事や便秘に関係なくずっと出ています。朝起きる時にも腰が痛くて起きるのがつらい時があります(生理中は特に)。あと、右の首の下や肩(僧帽筋の辺り)が昨日から痛みがあります。整形外科等でX-P撮ってもらった方が良いのでしょうか?
先日質問させてもらったものです。 生理期間から排卵日までの14日間腰痛や背痛、胸周辺、鎖骨、脇の下のチクチクが痛いです。あと毎日体がだるく、疲れやすいです。 いちを今週末に乳癌の超音波検診と子宮ガン検診に行く予定です。 あまりにもつらいので、婦人科行く前に内科に行って血液検査などをしてもらいました。(結果は来週です) 上記の症状の場合、どちらも検査結果が問題なしなら、安心していいのでしょうか? 他に受診すべき科はありますか?
今日は、体外受精をし胚移植後2日目になるのですが、腰が全体的に少し痛く重くなったり、片側だけ痛くなったりしています。(ずっと続いてる訳ではないです) 元々生理が始まる前や、普段の日でも、たまに痛重くなる時がありますが、これらは黄体ホルモンが影響しているのでしょうか? 胚移植や採卵に関しても、プロゲストン注射・膣座薬・ルトラールなどを服用していますが、これらの注射や薬などが、腰痛を引き起こしているのと関係があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療