検索結果:2,712 件
33歳です。1年前に体外受精を経ての出産歴ありです。 産後4ヶ月で生理が再開していましたが昨年の年末に生理が来たのを最後に、3ヶ月生理が来なかったため3月下旬に婦人科を受診したところ、超音波検査にてそこで始めてPCOSであると分かりました。
2人の医師が回答
整形の先生はいつもお世話になっていて、まただねぇ、と言ってて、妊娠中だから何もしてやれないとのことでした。 一番心配なのは、分娩方法です。 上はみな自然分娩で、横向きのフリースタイルでした。 整形の先生は、 下からだと骨盤全般に負担がかかるのは当然だから、...
1人の医師が回答
こんにちは3人の子供を持つ30代半ばの母親です 三番目の娘が今1歳2ケ月になります まだ夜のみ授乳していますが1歳の誕生日が来る前に生理が再開しました 日にちはまだ不規則です 生理痛は前からひどくはなかったのですがこれをきっかけにおりものが増えると排卵日?
31歳の女性です。 今年4月に総合病院で第一子を出産し、産後1ヶ月検診で右側卵巣が5センチ程になっていることが分かりました。 その後、内診、血液検査、MRIを経て良性もしくは境界悪性の疑いを診断されました。
4月末頃に帝王切開で出産しました。 退院3日目の朝、傷の一部から出血しているようでガーゼをあて、その上に術後服帯を巻いてみましたが、夜に術後服帯まで血が広範囲にに滲むほど出血。見た目的に大量に思えて翌日産んだ病院の外来を受診。
37歳 子供3人がいる母親です。 23歳で1人目を出産後から動悸がするようになりました。 産後1年から約7年半、デパスやメイラックスを服薬し、 飲んでいても動悸がするなら飲んでいる意味もないなと思い、ゆっくり減薬し今はもう何の薬も飲まないで5年になります。
4人の医師が回答
子宮けいかんは2.3センチです。 36週で退院予定、38週に計画無痛分娩の予定です。 一人目は30週くらいから切迫早産で自宅安静、ウテメリンを一日3錠でした。入院はせず38週に九時間くらいで自然分娩でした。 一般的にウテメリンの点滴をしていた妊婦は、退院...
3人の医師が回答
8歳、6歳、1歳を育てています。 3人とも3月生まれでつわりがありました。 末っ子のときが1番ひどくて お産が終わるまで吐いていました。 つわりピークでは起き上がることも できずに生活していました。 3人とも7月下旬くらいから つわりがスタートしたと思います。
最近自分の手を光の方に向けてじっくり見たり、立て膝をして体を反らし、天井や照明を見ている事が頻発しています。 出生体重は2100g、10ケ月検診まで異常無しです。次の1歳半検診まで様子見だけで良いでしょうか。双子の妹は振り返るので比較してしまいます。
3人の子供を自然分娩し、4度目の妊娠をしたのですが、先月の25日に流産との診断で、27日に子宮内ソウハの処置をしました。昨日、再診し、医師からも子宮内もきれいで卵巣も問題ないとのことでした。今週の月曜から出血も落ち着いていたのですが、昨日から少量ですが出血があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2712
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療