クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,732 件

陰部の痒み

person 40代/女性 -

3週間程前から、陰部、陰部周辺に痒みがあります。 経緯としましては、以前にガンジタになった事があり、痒みが似ていた事、生理前だった事、睡眠不足が続いていた事からガンジタと思いましたが、生理になると良くなる場合があると、以前治療して下さった先生から聞いていたので、痒みが出て数日後に生理予定だったので、そのまま生理が終わるまで様子を見て、治る様子がなかったので、市販のガンジタ治療薬を使用し、一昨日使い終わりましたが、現在も痒みが続いております。 病院に…とは思うのですが、今、仕事が忙しく、休み、早退、遅刻が出来ず、今週末も休日出勤が決まっており、病院に行く日が来週まで確保出来そうにありません。 痒み自体は耐えられない程の痒みではなく、ガンジタ特有のおりものの変化は全くありません(今回、痒みが出始めてから、以前の様なカッテージチーズ状のおりもの等の変化は一切ありませんでした)他、匂い、色、量の変化もありません。 ただ時折、陰部入口周辺(少し中の方まで)、陰核周辺に痒みがあります。 これは、ガンジタではない可能性が高いのでしょうか? ガンジタ以外の、デリケートゾーン痒み専用の軟膏を買ってみようかと思いますが、あまり意味がないのでしょうか? よろしくお願い致します。

14人の医師が回答

陰部の痛みと臭いに外用薬の抗生物質

person 30代/女性 -

産後2週間の産婦です。 1週間ほど前から、陰部からイヤな臭いがするようになりました 悪露や、尿とは違う、スルメのような蒸れたような臭いです。 臭いがするようになってから、排尿時や、座る時などに、しみるような痛みをかんじるようになりました。 会陰切開をしましたが、臭い、しみる感覚は小陰唇の内側や陰核、尿の出口の方です 出産をした病院の婦人科にかかり、診てもらいましたが、尿はキレイで膀胱炎ではなく、分娩時の傷の痛みだろうとのことで、抗生物質の外用薬を縫合したところに薬つきのガーゼをあててもらいましたが、 しみて臭う場所は治療できないままでした 良くならないので、後日、助産師に診てもらったときに、小陰唇の内側が対称的に白くなっている気がすると言われ、前回出されたエルタシンを塗れば良くなると言わたのですが 、塗ると痛いですし、むず痒くなったときもありました。 臭いの出所は間違いないようなのですが、小陰唇を開いてその中に抗生物質を塗るというのは…間違った治療をしていないか心配です デリケートなところなので、石鹸で中まで洗わない方が良いなどと、聞きますが、抗生物質を粘膜の中に塗るのは良いことなのでしょうか?実際、臭いと座る時の痛みは良くなっていません。まだ日が浅いからでしょうか? 再診の日までまだ日にちがあるので、どなたかお答えいただけるとありがたいです

1人の医師が回答

4ヶ月目、陰部の感覚異常

person 20代/女性 -

10月〜左陰部が痛み出来物や膀胱炎に悩まされてからズキズキジンジンという痛みがなかなか消えません。 頻尿になり、眠れないことをきっかけに不眠症になり自律神経もかなり乱れることがありました。 現在も陰部の前の方の痺れ?やモヤモヤする感じピリピリとなる感じや、常に膣?尿道?あたりが灼熱感何か走るような気持ち悪さが続いています。 時々、ツーンとするような何か膣か尿道あたりで動いてる感覚があったり膣⇒陰核⇒左下腹部⇒鼠径部にズキーンとくる感覚もあります。 出来物がヘルペス疑惑が出ましたが陰性でした。念の為にバラクシロビルを1ヶ月のみしたが効果なし。 ノイロトロピンやリリカで神経痛の薬も飲んだが不快感?痛みらしき感覚は消えず。 婦人科⇒子宮頸がん、一般おりもの検査、クラミジア、淋病、ウレアプラズマ (ウレアプラズマのみ陽性、現在も2回目の検査待ち) 泌尿器科⇒大学病院にて膀胱鏡、エコー、など撮ったが異常なし 整形外科⇒整形外科的要因では無いと言われた。 本日、総合診療科も受診したものの診断付けれるものがないと言われてしまいました。 最近は、便秘で肛門にも違和感があったりと異常な感覚が続いています。 思い当たる病気?何かありますでしょうか。 原因不明で精神的にも参っています。 どうぞお力をくださいませ。

1人の医師が回答

小陰部の赤みとしこり

person 40代/女性 - 解決済み

前回外陰部の赤みで相談させていただきました。 あのあと、よく調べてみたら外陰部ではなく小陰部かもと思い再度相談させていただきたいです。 陰核包皮から下へ繋がっているような感じの場所です。 内容は前と同じですが、小陰部の膣がわの縁のほうに赤くなってるところがあります。痛痒くてきずきました。 縁の方はグレーかかってます。また微粒の粒粒がなかにあるような感じです。 つまんで触ってみるとザラザラしてるかんじです。 患部をつまむと粒があるようにおもいます。ほかの粒よりきもち大きいような。 1ミリもなイサイズですが。 赤みが出たのは5日まえです。 婦人科にいきリンデロンをもらいました。どうしても気になり薬を塗るときも、膿んでる?なにかできた?とおもいしつこく触ってしまってました。 段々ヒリヒリしてきたので先日皮膚科へいってきました。 炎症と化膿があるかな。悪いものではないから。炎症か?良性腫瘍 はいりゅう腫?かなー。っといわれアチアチウム軟膏と化膿どめの飲み薬をもらいました。 カビの検査をしましたが、カビはなかったです。 膿を出そうとギュウギュウ押しつまんだりしてさわったことで悪化したとおもいます。 気になっているのは、小陰部に悪いもの?がん?また良性腫瘍?などがあるってことを知り心配になりました。 まとまりない文ですいません。 46歳です。 今の現状から推測できる診断がわかれば教えてください。

2人の医師が回答

8ヶ月付き合っている彼女。まだ性交痛があります。

person 20代/女性 -

私には、付き合って8ヶ月くらいの彼女がいます。 彼女にとって、私は初めての性行為の相手でした。性行為を始めてから、7ヶ月程。2週間に1回会い、2日で2回から3回くらい、1ヶ月に4回から6回くらいのペースでしてきました。 ですが、まだ性交痛があるそうです。 今までに試してきた事は、ローションを使う、挿入してから動かさずに3分くらい経ってから動かし始める、前戯に時間を掛ける、そうなゅうしてからゆっくりゆっくり動かす、指で膣内を優しくマッサージするように動かす。 ネットで見た情報は、結構試したように思えます。 彼女の状況としましては、入り口が痛い(挿入時も挿入後も)、中は圧迫感のみで痛みは無い、奥は当たりどころによってはたまに気持ちがいい、陰核は気持ちよく、イきます。 元々、膣が弱いのか、初めての時は指1本が入らず、終わって数日後に膀胱炎にかかってしまいました。(今は、終わった後にトイレに行き、綺麗に洗っているので、解決済みです) そこで、質問です。 ・今までやってきた事は、正しいやり方なのでしょうか? ・ほかに痛くなりにくいような方法はありますでしょうか? ・病院に行った方がいいのでしょうか?また、病院へ行くとしたら産婦人科で宜しいでしょうか? 今までこの位の、回数をこなして、まだ痛いと言われたのは初めてで、不安です。 ご回答の方、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

カンジダ、細菌性膣炎、コンジローマなどについて

person 40代/女性 - 解決済み

1か月ほど前に、外陰部のヒリヒリする感じから、婦人科を受診して、カンジダの治療を受けました。その後、カンジダは陰性との検査結果を後日聞きました。カンジダ膣錠剤が出て数日後に生理になり、ナプキンかぶれをおこしてしまったのか、ステロイドを塗るようロコイドをもらいました。 その後、かゆみ等はだいぶ軽減したのですが、陰核付近と小陰唇の裏側?(膣側)がすれて痛いようなジリジリする感覚が少しあります。立っている時や横になっている時は、それほど気にならず、椅子に座っている時が一番辛く、事務仕事なため我慢できず、再度婦人科で診察したところ、内診は無いのですがゲンタマイシン軟膏をもらいました。症状は、良くなってきていると思いますが、なかなかスッキリしません。 質問1 最初のカンジダが本当にカンジダだったのか、少し疑問に思っています。 性交は症状の前1か月半ほどありません。パートナーは10年以上同じです。 おりものも、特別変化があったようには思いませんが、少し多いと言われてオキナゾール膣錠を入れてもらいました。 もし、大腸菌などの細菌性膣炎だと、かゆみってあるんでしょうか? 質問2 また膣口のあたりに、口内炎のようなふくらみがいくつかありますが、普通のものなのでしょうか?5年ほど同じ先生で子宮がん検診を受けています。膣口の左下の皮膚をかなり引っ張って、ヒダを開くと見える感じなのですが、粘膜が膨らんでいる感じです。 コンジローマというものの可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

HIV、エイズについて教えて下さい。

person 30代/女性 -

インターネットで調べると『HIV(ヒト免疫不全ウイルス)は、体外に出るとただちに不活化し、感染力を失っていきます。』 と書かれているのですが空気に触れたら不活化するという意味ですか? もしHIVウイルスを持った人から出た体液を空気に触れないように密封していたらウイルスは不活化しないのでしょうか? 恥ずかしい話ですが女性用のアダルトグッズを使用しました。陰核を吸引する機能が付いていて2週間前に購入して保管していたものです。 新品をネットで購入したので何も気にせず使用しましたが使用後洗ってから作動させたところ針で開けたぐらいの穴から水が少量出ました。 どうやら中に少量の水が入る構造でした。 購入したお店は返品出来るようになっておりさすがにそんな事しないと思いますが、もしHIVの感染者が使用して返品されたもので中に体液が入っていたらどうなるんだろうと一気に不安になってきました。 体外に出ると不活化するとはいえ針で開けたような穴から吸引を作動させた時のみに中の空気や水が押し出される構造のものだったら中は密封状態だったんじゃないかと思うと不活化するのか気になってきました。 昨日洗ってみて今日作動してみたらやはり乾燥していないようで水が少量でました。 密封されていても2週間過ぎていたらHIVウイルスは不活化されますか? こんな事でHIVに感染してしまう可能性はありますか?

5人の医師が回答

閉経後のおりもの? 尿もれ?

person 50代/女性 - 解決済み

56才で閉経後7年経ちます。 時々ですが、下着に5ミリ程度のシミの様な物がついている時があります。 出た感覚や下着の濡れ感覚はなしでお手洗いで下着を下げた時に気がつきます。 くしゃみや咳、立ち上がった時等の尿もれはないと思います(くしゃみや咳の時に尿がでた感覚がなく、下着を確認しても濡れてなかった)。おりものが出た感覚もないです。 自宅で尿もれの一時間パッドテストをした時は全く変化なしでした。 気になってしまい時々デリケートゾーンをさわってみると、小陰唇の内側や陰核のあたりが湿っている感じがあります。 濡れている感じではなく指にほんの少し湿気がつく様な感じです。 指に湿気がつく時でも下着についていない時もあります。 濃い色の下着だと乾いた後白くなっています。 デリケートゾーンは常に乾いているのが正常なのでしょうか? 気がつかないうちにジワジワしみでる様な尿もれはあるのでしょうか? 閉経したら病気以外ではおりものは全くなくなるのでしょうか? 骨粗鬆症でエディロールとラロキシフェンで一年前から治療中です。 半年前に子宮がん検診をした時は異常なしでした。 オプションでホルモン値を測ってもらったらTSH0.940μlu/ml, T4 9.1μg/dl, 卵胞刺激ホルモン67.2mlu/ml、血中エストラジオール5.0未満でした。 気になるとどうしても意識してしまいます。どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

婦人科のデキモノ切除焼灼術後の欠損について

person 40代/女性 -

陰部に痒みが出て、婦人科を受診したところ、カンジダと判明。また、結節や水疱ができていたため、カンジダのみならずいろんな病気の疑いで治療を受けました。なお、 発症前にVIOの脱毛と婦人科形成術を受けましたが、性的な接触は一切ありません。 以下、治療履歴です。 1.エンペシド軟膏とオキナゾール膣錠で治療するも軽快せず。2.陰核下の両側に尖頭状の結節、尿道口周辺に水疱ができていた。尖圭コンジローマを疑われ、ベセルナクリーム使用。皮膚がただれたが、結節には変化なし。全体的に赤みと強いヒリつきが生じた。また、尿道口の上に乳頭状のデキモノが無数に覆い被さるように発生し、排尿困難に。3.結節と水疱の焼灼術実施。尖頭状の結節を切除し縫合。細胞診へ。結果は未着。また、尿道口の上の腫瘍を切除。 問題は、尿道口上の乳頭状のデキモノ切除についてです。かなり広く深くえぐられており、尿道口の上に大きな穴が開いてしまっています。縫合はしてありません。かなり審美性が損なわれています。この穴は塞がるのでしょうか。また、術後、デキモノと関係がない小陰唇の内側に大きな焦げ付きが出来ており、ヒリつきます。縫合箇所から出血していますが消毒はされておらず、お薬も処方されていません。オペ後にドクターから説明がなく、ただ会計に寄って帰るようナースに言われただけでしたので、どうしたらよいのか質問もできず、困っております。どなたかお詳しい方、アドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

7歳女児の股間からプチプチ異音がするのですが、何でしょうか。

person 10歳未満/女性 -

昨年の秋頃から7歳女児が股間から音が出ると訴えています。 小児科・婦人科・泌尿器科・大学病院・小児専門医療センター等紹介で あちこち回って調べてもらったのですが、音の原因は不明でした。 この音のせいで娘がノイローゼ気味になっているため、 どうにか音の原因を特定し治してあげたいのですが、 このような症状に思い当たる事はありますでしょうか。 症状は以下のような感じです。 ・股間からプッ・ブッ・プチッのような音がする。  (実際に私もその音は聞いています。音を出す体勢があるようで、 身体をくねらせると何度も連続で「プチップチッ」と小さい音がでていました) ・膣/尿道/陰核のどこから出ているのかは不明(お尻ではない) ・娘曰く音がでた時にたまに嫌な臭いがする時もあるらしい。 ・音は基本的にいつでも出る(出せる)が何回か出すとしばらくの間は収まるそう。 ・音が出せないと気持ち悪い(詰まった感じ?)らしく、頻繁に身体をくねらせて音を出そうとしている ・視診・尿検査・エコー・レントゲン等異常なし(便秘が疑われ排便しやすくする薬も処方されたが変化なし) ・腸と膀胱が繋がる?症状があるそうだが、尿検査の結果その可能性も低いとの事。  (尿はとても綺麗だそうです) よろしくお願いいたします。 (何科で診てもらう症状かもよく分からない為、 一応カテゴリを「泌尿器科」としましたが、カテゴリ違いであればすみません)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)