コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

旦那の友達の同僚がコロナ感染した

person 30代/女性 -

昨日、旦那の友人の会社の方(社員2名のうちの1人)がコロナ感染が判明しました。 一昨日、旦那はその会社に行き、社員の方とはすれ違いだったそうですが、友人と飲みに行きました。 その日に、社員の方は寒気がすると帰宅し、周りにコロナ感染者がいた為に、本日休みを取り、検査をし陽性だったそうです。 旦那の友人は明日検査をするそうなのですが、旦那は友人の感染結果が分かってから検査に行く。と言っていたのですが、 コロナの感染から、発症まで2週間の潜伏期間がある事、その2週間の間にその友人、会社への出入りも何度かある事を考慮し、 明日にでも検査をする事をすすめました。 うちには、2歳の息子もおり、感染させたくありませんし、私も感染するわけにはいきません。 家の中では、旦那はマスクをするわけでもなく、なんら普段通りに過ごしているのですが、、 もしも陽性だった場合に備え、家族内感染させない為に、マスクの徹底や、除菌した方良いでしょうか? 又、明日検査し陰性でも、数日後に陽性になる場合もありますか? うちは、夫婦共にワクチンは接種しておりません。 そして今のコロナは、症状は、どんな感じで、重症化しやすいのか、ほとんどが軽症ですんでいるのでしょうか? こんなに近場での感染者が初めてですので、不安です。。。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナかどうか確定させたい

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 以前に風邪症状で質問させて頂いたものです。 今回の質問の内容は ・今更ながら検査キットでコロナ陽性が出たのですが、正しいのでしょうか?(偽陽性の可能性があるのか) ・心臓疾患があること、コロナワクチンの際に心臓に痛みが出たこともあって、コロナであれば受診したいと思っています。今更受診しても遅いでしょうか?また発熱も37.5℃以下です。 また高齢母とも同居してるので、それも心配しています。 ・発症は少し症状があった5日からと考えて良いでしょうか?母に移すとなるといつまで可能性がありますでしょうか? 5ー6日:喉の痛み(軽度)、耳の痛み36.8℃ 7日:喉の痛み(中程度)、耳の痛み37.1℃(一瞬)、胸の痛み(少し) →コロナ検査キット(唾液)→陰性 8日:喉の痛み(中程度より少し上)36.9℃ 9日:喉の痛み(軽度)、鼻の詰まり、鼻水、くしゃみ、咳(少し)、37.0℃ 生理になる 10日:喉の痛み(軽度)、鼻の詰まり、鼻水、くしゃみ、痰を絡んだ咳(回数は増える)、頭痛、37.3℃ 生理2日目 →コロナ検査キット(鼻腔)→陽性 ※発熱はその日の最高の温度を記載しています。

4人の医師が回答

PCR検査後に2度の微熱

person 50代/男性 - 解決済み

家族が7/10にコロナ陽性となり入院、その濃厚接触者として7/14の日中にPCR検査を受け、翌15日に陰性確認。 しかし検査箇所の軽い痛みから始まり、14日夜にはプールで鼻に水が入った時のようなツーンとした刺激とだるさを感じるようになり、微熱(37.2℃)も出ました(平熱は36℃程度)。また、検査後半日程度は痰にうっすらと筋状の血が混じっていました。 症状は3日後には大分収まったのですが、コロナ発症を疑い16日にPCR検査を受けたものの、これも陰性。抗原検査キットでも15、17、18日と検査をしたのですが、いずれも陰性でした。つまり症状期間を含む14~18日までの5日間、ずっと陰性が続いていました。これは、感染した家族との最終接触日から4~8日目にあたります。 そして約1週間後の本日7/22、検査をした左側の頬のあたりに軽い痛みや熱っぽさを感じ、熱を測ってみるとやはり微熱(37.0℃)が。またまた念のため抗原検査キットを試すも、やはり陰性。この間は自宅待機をしていたため、コロナ感染を疑うような他人との接触はありません。 もはやコロナは疑ってはおらず、PCR検査で上咽頭を傷付けたことに端を発する体調不良と素人判断しているのですが、そうしたことは考えられるでしょうか? また、このまま自然治癒を待っていても問題ないでしょうか? コロナ感染が拡大しているのでなるべく病院には行きたくないのですが、今後の症状で病院へ行った方がいいと思われるポイントがあれば併せてお教えください。

3人の医師が回答

4歳子供、金曜午後から39度発熱つづく

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳子供が金曜園から帰宅後、熱をはかったら39.2度ありました。それから39度台が翌日土曜午前中まで、その後は38度台が現在まで続いています。今朝1度37度台までさがっていましたが、だいたい38度台、夜寝入りは39.1ありました。 今寝ていますが寝ながら何かしゃべっていて熱せん妄でしょうか心配です。 土曜に発熱外来にいきましたが、子が自閉症で不安がつよく、鼻の検査はしないとずっといっておびえていたのもあり、お話だけで様子見になりました。コロナの唾液ではかる検査キットを今朝と晩に2回ほどしましたが陰性。 ただ夫は今朝鼻からとるインフルコロナ同時検査キットでコロナが陽性になりました。 私は唾液と鼻の検査キットしましたが、どちらも陰性でなにも症状はでていません。 子供は高熱が金曜から続いてますが、コロナの可能性はありますか?検査キットは陰性なのですが。発熱以外は特に症状はなさそうです。今朝起床後に少し喉の違和感があったのかぐずっていました。言葉でしっかり表現ができるわけではないので。その後は喉をおさえることな発熱はありますが、食べたり飲んだり機嫌も良いかんじでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)