コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

6歳、ほぼ痰だけの症状。喘息?コロナか心配

person 10歳未満/女性 -

子供の痰と、わずかにたまにする軽い咳が長い期間あります。コロナに感染したのか不安になってきました。 以下に経過を記します。宜しくお願いします 1 2〜3週間程前に子供軽い鼻風邪。 熱は出ず元気。モンテルカストが無くなるのでちょうど医師に診てもらいましたが喉は赤くなく痰切りだけ頂いて様子見。(子供はモンテルカスト飲んでいますが、発作を起こすほどの喘息ではなく、風邪をひいた際咳が酷くなる傾向で予防的に飲んでいます) 2 1週間後、家族の職場でコロナ陽性者発生。家族は濃厚接触者には該当しなかったが、近くにいた為念の為会社の自主的簡易PCR検査をしたが陰性。 他の濃厚接触者も保健所のPCR検査陰性。 ただ家族がちょうど喉風邪をしていて不安(家族も全員発熱は今まで無し) 3 家族の職場でコロナ陽性者が出てから1週間経過。家族も風邪症状はなくなったが、子供が痰がまだある。喘息の音はない。 最近の天候的に、念の為小児科にかかったが、やはり喉も赤く無いのでアレルギー薬とツロブテロールを処方されました。 喘息体質だと痰が続いたりあるのでしょうか? それともコロナだったのか不安です。 お願いいたします。

1人の医師が回答

蕁麻疹が治まった後の微熱の継続について

person 10代/男性 - 解決済み

12歳の男児です。10日程前にかゆみをうったえ、その時は冷やして過ごしましたが、数日後にに発熱とともに全身に蕁麻疹がでました。鼻水も出て熱は37.5が1度きりであとは36.6から37.1をいったりきたり。コロナも疑いましたが検査キットで陰性。皮膚科の処方で薬を飲んだからなのか蕁麻疹は2日程で出なくなり、鼻水もとまりました。その後ずっと朝昼夜のいずれかに37度を越えることがあります。高くても37.2で、寝て安静にすると下がります。37度を越えても比較的元気で食欲もあります。本調子じゃないと思い学校も休みましたが変わらずです。平熱は高くなく、気温のせいかもしれませんが、1日のうちに1度ぐらいの微熱ですが、これが続くことで何か病気が考えられますか?コロナの検査キットは発熱の初日と発熱から6日後の2回して陰性でしたがコロナの可能性もありますか? また薬はプレドニゾロンを4日分、エピナスチンを1回、ベポタスチンベシルを10日服用しました。ベポタスチンベシルは本日から1日2錠を1錠に減らして1ヶ月の服用の指示ありました。薬の副作用ではないでしょうか?またやはり1ヶ月服用しないといけないのでしょうか? 写真は蕁麻疹の一部です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

50代女性。発熱以外に目立った症状は無し。無関係とは思うが左脚の付け根が痛む。

person 50代/女性 -

51歳女性です。 昨日夜、37.8度の発熱。朝には37.1度になったが、少ししたら37.5度に。 そのまま寝ていて、昼過ぎには38.8度。 昼食後、カロナールを飲んで寝ていたら、今は37.0度。 食欲は、やや落ち気味ですが、食べれてます。 コロナには、2月にかかってますがこんな軽くなかったので、たぶんコロナではないと思いつつも、簡易抗原検査を実施し、陰性。 関係あるのかわかりませんが、脚の付け根が痛む、と、整形外科へ行ったのが7月。その時には、特に異常なしといわれ、その後は多少痛くても我慢してる状態。 けど、痛みは続いています。座っていて立ち上がると、歩きにくさを感じる痛み。そのうち痛みはひきますが。 また、そろそろ生理も終わる年齢かと思うのですが、1週間ほど前に、少量の出血がありました。5日くらいだったので、生理かな、とは思ったのですが、生理痛のような痛みがあり、ほとんど出血ないのに変だな、と思いました。 7月末にも一度、発熱し、コロナ疑いで病院行きましたが、PCR検査は陰性。 その時も、熱が39度くらいまででてます。 コロナじゃないので、ただの夏風邪かな?とのことでした。 そして、また、発熱。 病院に行った方が良いのか?家で様子を見ていれば良いのか? 月曜日は、同じ職場の人が有給なので、出社しないといけません。 どうしたら良いでしょうか?

2人の医師が回答

4歳子供 1週間熱 

person 10歳未満/女性 -

よろしくお願いします。 経過です。 9月27日 夜39.0 28日 朝37.7 昼38.4 夜39.0 29日 昼38.2 夜38.1 30日 朝37.5 昼37.7 夜38.0 鼻水、咳 10月1日 朝37.0 昼37.4 夕38.0 夜37.2 2日 朝37.0 昼37.8 夕37.2 夜37.9 3日 朝36.9 昼38.1 27日に小児科A受診 コロナ、インフル、陰性 ただの風邪とのこと ただなかなか熱が下がらず 本日3日、総合病院小児科B受診 溶連菌、咽頭アデノ、ヒトメタ、コロナ、インフル、陰性 血液検査、白血球 9.8 CRP 2.62 指摘はされてませんが 赤血球 4.82 MCV 82.6 血小板 338 平均血小板容積 8.2 血小板粒度分布幅 8.7 と、↑↓ 出てるのもありました。 喉が少し赤いのと喉のリンパが少し腫れていることから、ウィルス性の咽頭炎と診断されました。 診断には納得なのですが 熱の出方に不安があります。 19時に38.0で、20時に37.2の日がありましたが これは普通ですか? 今までは朝はなく、昼から熱が出て、夜にかけてあがることしか経験してこなかったので、熱の上がり下がりに少し不安があります。 普通の風邪とは違いウィルス性なので 熱も時間により上がったり下がったり、 また1週間続くのでしょうか?? 熱はあと数日で下がると思いますと言われましたが、本当に下がるのか心配です。

5人の医師が回答

11歳女の子、土曜日から熱が下がりません

person 10代/女性 - 解決済み

11歳女の子です。 土曜日のお昼頃発熱し、夜には40℃。 翌日日曜日、38℃台の熱が続いていたので、休日診療に連れて行きお昼頃にインフルとコロナの検査をしていただきましたが両方陰性。 翌日月曜日にかかりつけの小児科を受診し、血液検査で炎症反応を診ていただきましたが、炎症反応も特に悪くなく、肺炎や菌感染でもなさそうとの事で、痰切りのお薬と気管支拡張のお薬をもらい帰宅。 水曜日になっても熱が下がらなかったので、水曜日にかかりつけの小児科を再受診。 再度、インフルとコロナの検査をしましたが、陰性。血液検査も再度しましたが炎症反応も異常なしとの事でした。 そして今日木曜日ですが、まだ熱が下がりません。 土曜日の夜40℃まで上がってから今日まで、朝起きると37℃台前半まで熱が下がり、15時過ぎごろからまた38℃台後半まで熱が上がるをずっと繰り返している状態です。 他の症状は、痰の絡んだ咳が出ていますが、動かなければ頻繁には出ないようです。 あと、発熱する1週間前から、便がゆるくなっていましたが、発熱した頃には普通の便が出ていたようです。 水分は取れているものの、土曜日から食事もほとんど取れておらず、とても不安です。 このまま熱が下がるまで様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも、どこか他の病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)